キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
子吉 鱗太郎 崇虎(ねよし りんたろう たかとら)
ID:4907918
MD:2d34d6dce1710c51f8b1712b43dec84b
子吉 鱗太郎 崇虎(ねよし りんたろう たかとら)
タグ:
BF卓の胡瓜
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□□□□□□ ――――――――――――― 諱 :崇虎(たかとら)/ 旧:祟景(たかかげ) 幼名 :鷹千代(たかちよ) 仮名/通称:鱗太郎(りんたろう) 苗字 :子吉(ねよし) 職業:上杉軍-軒猿-子吉一族-頭目補佐(比叡山炎上 忍者、細作、乱破、素破 EDU*20) 年齢:18歳(1555/4/5) / 精神年齢:77歳 性別:男性 / 出身:越後国 髪の色:藤紫 / 瞳の色:黒紫 / 肌の色:肌色 身長:180cm / 体重:72kg ■能力値■ ――――――――――――― HP:20 MP:22 現在SAN:91/91 ┗[クトゥルフ神話+2%][修羅=6%] STR18+7(25) CON15+6(21) POW17-2+7(22) DEX15+4(19) APP15+5(20) SIZ16+2(18) INT16+1(17) EDU18+5(23) 初期値SAN85(66) アイデア85 幸運110 知識115 ダメージボーナス+2d6 財産「」年収「500文」 年齢によるEDU上昇=*+1/*+1/*+1/*+1 加齢によるステータス変動= 母国語=日本語 ステータス変動=【特記】【特徴表】 カラーコード=bbb7da / D2D0E8 / BAA7CC / AFB4DB ■技能■ ――――――――――――― 職業P EDU*20 (460P) ――――――――――――― 隠れる+35/聞き耳+40 忍び歩き+35/追跡+35/登攀+20 跳躍+40/修羅+5 ---術習得 《血仙蟲》-50 /《居合い》-50 《神速》-50 /《水虎》-50 《神速の払い》-50 興味P (170P) ――――――――――――― 回避+15/斬馬刀+25/戦国刀+40 製作(料理)+5/経理+10/法律+10 芸術(書道)+5/芸術(華道)+5/地位+5 ---呪文習得 《肉体の保護》-50 その他 ――――――――――――― 成長P ――――――――――――― ◆――戦闘技能 回避+49/キック+63 組み付き+64/こぶし+21/投擲+74 [刀類] 戦国刀+49/戦国刀:左手+89 太刀+94/太刀:左手+94 小太刀+74/小太刀:左手+74 斬馬刀+69 [槍Ⅰ類] 長槍+61 [飛び道具] 大弓+75 ◆――探索技能 応急手当+42/隠す+50 隠れる+50/聞き耳+28/忍び歩き+50 追跡+48/登攀+27/図書館+68/目星+74 ◆――行動技能 乗馬+82/水泳+60 跳躍+35 ◇――製作 製作(料理)+89/製作(刀剣)+58 製作(珈琲)+6 ◇――運転 ◇――操縦 ◆――交渉技能 言いくるめ+64/説得+77/値切り+81 母国語/読み書き(日本語)+3 ほかの言語(ラテン語)+50/ほかの言語(ポルトガル語)+31 ほかの言語(中国語)+43 ◆――知識技能 クトゥルフ神話+2/経理+61/法律+55/歴史+58 ◇――芸術 ---芸道 芸術(書道)+89/芸術(茶道)+94 芸術(華道)+89/芸術(香道)+94 ---技術 芸術(技巧)+94/芸術(演技)+94 芸術(釣り)+35 ---知識 芸術(戦略)+85 ---武芸 芸術(武芸-叢流)+94 芸術(武芸-元祖叢流)+88 ◇―比叡山炎上 医術+71/歌道(EDU*)+50/漢文(EDU*2)+32/本草学+71 礼儀作法(EDU*2)+50/自然+83/神道(EDU*1)+70/仏教(EDU*1)+65/陰陽道+49 修理/工夫+59/操船+79/地位(APP*1)+20/地域知識+63/洞察+91 動物調教(APP*1)+37/土地勘+68/魔道知識+57/瞑想+81/目利き+82 ◇――◇ ■所持品■ ――――――――――――― 黒装束/変装用の装束 簡易応急道具(1/1・購入価格:100文) 酒(1/1・100文)/羽織り(一式) 煙草道具(購入価格:500文)/煙草(4/4) 非常食(5/5・購入価格:20文) 菜種油(2/2)/火打石(1/1)/蝋燭(4/4) 松明(1/1・材料費:10文) ------------------------------ 【漆の盃(ぐい呑み)】神崎璃樹(PL:風見鶏)が購入した/購入価格:5文 【兎のガラス工芸】甚六が手掛けた/購入価格:200文 【簪】(2/2-購入価格:100文) ┗簪(2/2)【基本命中率:25/カテゴリ:投擲/ダメージ:1D4+1+db/2/耐久力:2/射程:20m/貫通:有/受け流し:無/攻撃回数:2/価格:50文/STR4/DEX7】 ------防具 /// 毛皮 全身-装甲2 (1/1) 戦装束 全身-装甲1 (1/1) 陣笠 頭部-装甲1 (1/1) 籠手 両手-装甲1 (1/1) 鎖帷子 胴体-装甲2 (1/1) 胴巻 胴体-装甲1 (1/1) 脛当て 両足-装甲1 (1/1) 忍び装束 (1/1) ------武器 /// 戦国刀(2/2)【基本命中率:10/カテゴリ:刀/ダメージ:1D10+db/耐久力:30/射程:M/貫通:有/受け流し:有/攻撃回数:1/価格:2000文/STR15/DEX8】 斬馬刀(1/1)【基本命中率:5/カテゴリ:刀/ダメージ:3D6+db/耐久力:40/射程:L/貫通:無/受け流し:有/攻撃回数:1/価格:7500文/STR21/DEX8】 太刀(1/1)【基本命中率:5/カテゴリ:刀/ダメージ:2D8+db/耐久力:35/射程:M/貫通:無/受け流し:有/攻撃回数:1/価格:5000文/STR9/DEX7】 ┗内1本[耐久力:34/35] 小太刀(3/3)【基本命中率:25/カテゴリ:刀/ダメージ:1D6+db/耐久力:30/射程:S/貫通:有/受け流し:有/攻撃回数:1/価格:1300文/STR5/DEX7】 ┗内1本[耐久力:25/30] ------------------------------------ /// 所持金:21,445文 ■その他■ ――――――――――――― 《メモ》 ――――――――――――― 越後国出身の男性。 彼の家系は元三条長尾家の忍者衆であり、現在は、山内上杉家の忍者衆・軒猿の一派として活躍している。 天文24年(1555年) 越後国 子吉一族の隠れ里に住まう子吉家の分家のもとに生まれる。 出産を鷹の鳴き声が知らせた為、幼名は『鷹千代(たかちよ)』と名付けられた。 永禄4年(1561年) 川中島の戦いにて、父親及び母親を亡くす。 遺体は現在でも発見されておらず、遺品を用いた供養が行われた。 永禄9年(1566年) 子吉一族の頭目を烏帽子親に元服する。 仮名を『鱗太郎(りんたろう)』諱を『祟景(たかかげ)』に改名する。 永禄10年(1567年) 神道叢流の武術を学ぶ。 武術の師は、神道叢流の開祖である。 元亀元年(1570年) 子吉一族の頭目補佐に任命される。 同時に、子吉一族の頭目に伝わる『虎』の一文字を与えられて、名を『崇虎(たかとら)』と改名する。 以降、彼は子吉一族の頭目を父と呼び、慕うようになった。 現在 彼は子吉一族の頭目補佐として働いている。 ―――――――――――――――――――――――――― 一人称「我」「私」 二人称「貴方」「貴殿」「~殿/様/さん」 三人称「あの者」「彼女」「彼」 口調 発声特徴:温かみを感じる優しい声をしている/やや低くも深みのある穏やかな声/後が残る柔らかい声/丁寧なもの言いで言葉尻もまた丁寧である 声質:中<低(エッジ・少-無)明・温・深・澄・穏・籠・淑・爽・甘・信・若・鋭・強・潤・優・響・凜 訛り:標準語 / 口調:古風且つ固め且つ丁寧な“敬語”あるいは“丁寧語” 語尾「~でございます」「~ございましょう」「~ござる」「~まする」「~いたした」「~ぞ」 -声質- 高 . . ☑ . . 低 : 中<低 明 . ☑ . . . 暗 : 明 柔 . . ☑ . . 固 : 中 温 . ☑ . . . 冷 : 温 深 ☑ . . . . 浅 : 深 澄 . ☑ . . . 濁 : 澄 穏 . ☑ . . . 荒 : 穏 軽 . . ☑ . . 重 : 中<重 跳 . . ☑ . . 沈 : 中 溌 . . ☑ . . 怠 : 中 張 . . ☑ . . 緩 : 中 速 . . ☑ . . 遅 : 中 放 . . . ☑ . 籠 : 籠 飄 . . ☑ . . 淡 : 中 淑 ☑ . . . . 雑 : 淑 爽 . ☑ . . . 鬱 : 爽 騒 . . ☑ . . 静 : 中 唸 . . ☑ . . 囀 : 中 囁 . . ☑ . . 叫 : 中 光 . . ☑ . . 影 : 中 甘 . ☑ . . . 渋 : 甘 艶 . . ☑ . . 租 : 中 妖 . . . . ☑ 信 : 信 若 . ☑ . . . 老 : 若 鋭 . ☑ . . . 擦 : 鋭 強 . ☑ . . . 弱 : 強 潤 . ☑ . . . 乾 : 潤 厳 . . . ☑ . 優 : 優 抜 . . ☑ . . 詰 : 中 格 . . ☑ . . 愛 : 中 引 . . ☑ . . 押 : 中 響 . ☑ . . . 通 : 響 平 . . ☑ . . 変 : 中<変 太 . . ☑ . . 細 : 中 雄 . . . . ☑ 凜 : 凜 -語尾- 上 . . ☑ . . 下 : 中 伸 . . . ☑ . 切 : 切 -声量- 大 . . ☑ . . 小 : 中 -言葉数- 多 . . ☑ . . 少 : 中 -エッジ- 有 . . . ☑ . 無 : 無 多 . . . ☑ . 少 : 少 ―――――――――――――――――――――――――― 誕生日 1555年 4月 5日 誕生花 藤「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」 血液型 A型 ▷飲酒:可 ▷喫煙:可 ▷住居:越後国 子吉集落 ▷動物:好 ▷宗派:神道(動物信仰/主に鼠を狩る肉食動物) ▷学歴:5歳 から 11歳 まで 子吉一族の集落で教育を受ける 12歳 から 神道叢流の剣術を学ぶ 15歳 から 子吉一族の頭目補佐として勤める ▷アレルギー:無 ▷恐怖症:無 ▷趣味:散歩/武芸/芸道/料理/運動/芸術鑑賞 ▷性格:温厚/生真面目+/理性的/紳士的/勤勉/計画的/慎重/冷静/合理的/頭が固い(裏:負けず嫌い/不気味/天然/素直/ポンコツ/心配性) ▷信念:血を流さずに争いを収められているのであれば、それに越したことはない。重要なのは、如何に戦わずして勝つかである。 ▷好(食):和食/抹茶/茶菓子/野草料理 ▷嫌(食):とくになし ▷好(人):賢いもの/尊敬に値するもの/思慮深いもの/温厚なもの ▷嫌(人):非人道的な行いを好むもの/争いばかりを好むもの/価値観が極端に異なるもの ▷座右の銘:一期一会 ▷名前:苗字/一族名 =『子吉』は 鼠好(ねこま/ねこ)に由来する(子吉一族は猫を神獣としている)。 通称/仮名 =『鱗太郎』は 『鱗』が子吉一族の神社で祀られている蛇の鱗を意味する。『太郎』は長男であることを意味する。 諱 =『崇虎』は 子吉一族の頭目に代々伝わる『虎』の一文字を継いでいる。 ―――――――――――――――――――――――――― ◆ その他 設定 ◆ ・普段は温厚且つ争いを好まない性格にあるが、必要に迫られたのであれば、戦うことも厭わない。 ・失敗は恐れるためにあるのではなく、学ぶためにあるのだと思っている。 ・本来、武芸より文学を好む性格にある。武芸は、芸術的な観点から好んでいる。 ・争いに直結する策略よりも、謀略を得意とする。 ・何事も余裕を持って行動できるように心掛けている。 ・集落内での女性受けは良いが、男性受けは悪い。 ・誰に対しても敬意を持って接する。 ・精神的な容量は決して広くはない。 ・近しい人間との交流があまり得意ではない。言葉遊びが全体的に下手である。 ・命令通りに動くのに対して、自発的に考え行動することが苦手だったものの、現在は自発的に考え行動することができる。 -属性- □-☑キュート □ワイルド □ユニーク □アダルト □ナチュラル □クール □ミステリアス □-☑ピュア ☑ジェントル □ダウナー □ペルソナ □ブレイブ ☑スマート -信念- □秩序 ☑中立 □混沌 ☑善 □悪 -優先- 自 . . ☑ . . 他 富 . . ☑ . . 情 -性格- 明 . . ☑ . . 暗 熱 . . ☑ . . 冷 穏 . ☑ . . . 荒 ---性格--- ▷几帳面:◎/ ▷誠実性:◎ ▷センス:◎/ ▷責任感:○ ▷自己愛:○/ ▷道徳心:○ ▷協調性:◎/ ▷規律性:◎ ▷柔軟性:○/ ▷実行力:○ ▷計画性:◎/ ▷外向性:○ ---性質--- ▷憤怒 中 寛容 ▷▷ 寛容 ▷嫉妬 中 慈愛 ▷▷ 慈愛 ▷強欲 中 分別 ▷▷ 分別 ▷傲慢 中 忠義 ▷▷ 忠義 ▷暴食 中 節制 ▷▷ 節制 ▷色欲 中 純潔 ▷▷ 中 ▷怠惰 中 勤勉 ▷▷ 勤勉 《RP》 ――――――――――――― 『自己紹介』⇒「お初にお目にかかりまする。我は名を鱗太郎と申しまする。どうぞ、よろしくお願いいたしまする」 『感謝』⇒「感謝いたしまする」 『謝罪』⇒「申し訳ございません」 『挨拶』⇒ 『好き』⇒ 『嫌い』⇒ 『相槌』⇒「そうにございまするか」「ほう」「なるほど」 『疑問』⇒「ふむ?」 「我とて、子吉の名を継ぐもの…容赦はいたしませぬ」「いやはや、失敬。不作法が目立っていけませぬな。今後も精進いたしまする」 「何やら浮かぬご様子…我で良ければ、話程度は聞けましょうぞ」「どうかなさりましたかな?」 「我の行いが問題であれば、処していただいても構いませぬ。然して、我は子吉の者として恥じる行いはしておりませぬ」 「血を流さず戦をおさめる。それこそが我の求めるものにございます」 《技能習得理由》 ――――――――――――― 《ステータスの決定》 ――――――――――――― ・レギュレーション ┗比叡山炎上-〈回避〉技能有/下剋上有/技能値上限 99%/〈地位〉基本初期上限まで ------------------------------ ・〈地位〉上限突破「+1%」 《職業ベース》 ――――――――――――― 【比叡山炎上:忍者、細作、乱破、素破】 性別:男女 技能:隠れる/聞き耳/忍び歩き/修羅/追跡/跳躍/投擲/登攀 術:武芸/忍術/仏教/陰陽道/神道/異能 地位の上限:40 神話呪文:習得可 年収:500文 装備:黒装束/鎖帷子/変装用の装束/刀/脇差/手裏剣(10/10) 《交友関係》 ――――――――――――― ◇ ┗名前[--/PL:] ┗間柄:() / 性別: / 生死: ┗時代[] ┗階級[] ┗勢力[] ┗感情[] ┗同卓[] ┗呼称[] ┗対応[] ┗好感[-/10] ┗備考: ◆--------------------------子吉一族 //// ◇ ┗名前[子吉 一辰 泰虎-ねよし いったつ やすとら-/PL:きゅう助] [夜刀神 一刻 叢流斎 義辰-やとがみ いっこく そうりゅうさい よしとき] ┗間柄:上司/義父 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[上杉方忍者衆-軒猿-子吉一族-頭目] ┗感情[敬意/敬愛/親愛/友好/連帯感/信頼] ┗同卓[即身仏の譚][山神大蛇の譚] ┗呼称[一辰様][一刻様][父上] ┗好感[7/10] ┗備考:子吉 一辰 泰虎 が 夜刀神 一刻 叢流斎 義辰 と同一存在 であることを知っている。 ◆--------------------------戦国時代 自探 //// ◇ ┗名前[烏丸 純二郎 邦吉-からすま じゅんじろう くによし-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[従八位-公家][烏丸家四代目当主] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[面喰いの譚] ┗呼称[純二郎殿(様)] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[京楽 十之丞 幸成-きょうらく とおのすけ ゆきなり-/PL:きゅう助] [吉田 一虎之丞 幸成-よしだ かずとらのすけ ゆきなり-/PL:きゅう助] [日輪-にちりん-/PL:きゅう助] ┗間柄:元部下/兄弟子 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[京楽座-音曲師][上杉軍-諜報員][日蓮宗-僧侶] ┗感情[敬意/友好/連帯感/信頼] ┗同卓[害虫の譚][孕鬼の譚] ┗呼称[十之丞殿][日輪殿][一虎] ┗好感[6/10] ┗備考:元 子吉一族 傘下 諜報員 ◇ ┗名前[鈴平 十三 夜一-すずひら じゅうぞう よるいち-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[織田軍][琵琶湖船頭][元雑賀衆] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[元興寺の譚] ┗呼称[十三殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[宗雪-そうせつ-/PL:きゅう助] [吉田 藤四郎 幸宗-よしだ とうしろう ゆきむね-/PL:きゅう助] ┗間柄:部下 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[元上杉軍-武士][曹洞宗-僧侶][吉田家当主] ┗感情[敬意/関心/連帯感/友好] ┗同卓[迷蔵の譚][害虫の譚-後日談] ┗呼称[宗雪殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[鶴沼 恵蓮-つるぬま えれん-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[元鶴沼衆頭目][禅宗(臨済宗)-僧侶] ┗感情[敬意/嫉妬/友好] ┗同卓[] ┗呼称[恵蓮殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[鶴沼 伊助(可仙)-つるぬま いすけ(かせん)-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[元鶴沼衆構成員][伊達家武士] ┗感情[敬意/関心/興味/嫉妬/友好/連帯感] ┗同卓[死にたがり電車(改変)][雨蛙][孤島の譚] ┗呼称[伊助殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[識 八柳 倚言-しき やなぎ よりとき-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[識家13代当主嫡男][真言宗善通寺派(石鉢山-縁色寺)僧侶] ┗感情[敬意/憧憬/友好/有効/連帯感] ┗同卓[あやかしひめ] ┗呼称[八柳殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[蔵淵 玄龍-くらぶち・げんりゅう-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:780- ┗時代[戦国時代] ┗階級[蔵淵龍神神社-神主(氏神)] ┗感情[敬意/友好/連帯感/緊張] ┗同卓[霞世] ┗呼称[玄龍殿] ┗対応[敬語] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[薬師山田 瑠璃人-くすしやまだ・るりひと-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:1547- ┗時代[戦国時代] ┗階級[流浪の薬師] ┗勢力[高野山] ┗感情[敬意/友好] ┗同卓[] ┗呼称[璃人殿] ┗対応[敬語] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[八乃神 黒姫-やつのかみ・くろひめ-/PL:きゅう助] ┗間柄:監視対象 / 性別:女性 / 生死:1555- ┗時代[戦国時代] ┗階級[子吉一族-構成員] ┗勢力[上杉氏] ┗感情[敬意/友好/連帯感/信頼/庇護] ┗同卓[] ┗呼称[黒姫さま] ┗対応[敬語] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[稲葉姫-いなばひめ-/PL:きゅう助] ┗間柄:義妹 / 性別:女性 / 生死:1561- ┗時代[戦国時代] ┗階級[子吉一族-構成員] ┗勢力[上杉氏] ┗感情[敬意/友好/連帯感/親愛/信頼/庇護] ┗同卓[] ┗呼称[稲葉さま] ┗対応[敬語] ┗好感[6/10] ┗備考:子吉本家の長女であり、妹のような存在 ◇ ┗名前[飴ノ屋 京四郎-あめのや・けいしろう-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:1984- ┗時代[戦国時代][現代日本] ┗勢力[越後国-上杉氏][子吉一族][三ツ里] ┗階級[子吉一族-忍者][三ツ里-構成員][駄菓子屋『あめの』経営者] ┗感情[敬意/友好/警戒] ┗同卓[] ┗呼称[京四郎殿] ┗対応[敬語] ┗好感[4/10] ┗備考: ◇ ┗名前[甚六-じんろく-/PL:きゅう助] ┗間柄:師匠のように思っている / 性別:男性 / 生死:1560- ┗時代[戦国時代] ┗階級[三ツ里] ┗勢力[三ツ里一ノ地][三ツ里二ノ地] ┗感情[尊敬/敬意/憧憬/友好/連帯感/親愛/信頼] ┗同卓[篝火狐鳴の伽草子][堕蛇人の呪い] ┗呼称[甚六殿] ┗対応[敬語] ┗好感[7/10] ┗備考:血を流さず戦をおさめる手腕に感服した 一刻のところで免許皆伝したら弟子につきたいと考えている ◆--------------------------戦国時代 BF //// ◇ ┗名前[文慶-ぶんけい-/PL:みき] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[真言宗-僧侶(山伏)] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[宴会双六曰付] ┗呼称[文慶殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[貌-がお-/PL:異形頭] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[伊賀忍者][公家の用心棒] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[山田さんチの蛇事情][禍合いの子] [海によくある話][宴会双六曰付き] ┗呼称[貌殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◆--------------------------現代 自探 //// ◇ ┗名前[Zehn Mebert-ツェーン・メーベルト-/PL:きゅう助] ┗間柄:知人 / 性別:男性 / 生死:1984/5/10- ┗階級[朱桐大学-考古学教授] ┗感情[敬意/友好/関心] ┗同卓[コーヒー一杯召し上がれ] ┗呼称[ゼン殿] ┗好感[5/10] ┗備考: ◆--------------------------風見鶏 //// ◆戦国時代 ◇ ┗名前[さや/PL:風見鶏] ┗間柄:部下/姉弟子 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[子吉一族-関係者] ┗感情[敬意/連帯感/友好/親愛/庇護/信頼] ┗同卓[火星からの侵略者の譚][孤島の譚] ┗呼称[おさや様][おさや] ┗好感[6/10] ┗備考: ◇ ┗名前[えん/PL:風見鶏] ┗間柄:部下/妹弟子 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[子吉一族-関係者] ┗感情[敬意/連帯感/友好/親愛/庇護/信頼] ┗同卓[火星からの侵略者の譚] ┗呼称[おえん様][おえん] ┗好感[6/10] ┗備考: ◇ ┗名前[比長姫-ひなが- / ひい /PL:風見鶏] ┗間柄:義妹 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[軒猿-子吉一族-頭目-養女] ┗感情[敬意/連帯感/友好/親愛/庇護/信頼] ┗同卓[山神大蛇の譚][死にたがり電車(改変)][雨蛙] [コーヒー一杯召し上がれ][篝火狐鳴の伽草子] ┗呼称[おひい様] ┗好感[7/10] ┗備考:出雲国の隠里にて幽閉されているところを保護した ◇ ┗名前[まり/Monica-モニカ-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[切支丹] ┗感情[敬意/連帯感/友好/庇護] ┗同卓[元興寺の譚][死にたがり電車(改変)] [雨蛙][孤島の譚][あやかしひめ] ┗呼称[まり様] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[あさ/Monica-モニカ-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[道々の輩] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[元興寺の譚][迷蔵の譚] ┗呼称[あさ様] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[吉川 洸太郎 彩継-よしかわ こうたろう あやつぐ-] ┗間柄:友人 / 性別:男性 / 生死:存命 ┗階級[子吉一族] ┗感情[敬意/友好] ┗同卓[] ┗呼称[洸太郎殿] ┗好感[6/10] ┗備考:さや(PL:風見鶏)の兄/芸道を通じて友人になった ◇ ┗名前[みち/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[便利屋] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[あやかしひめ] ┗呼称[みち様] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[狐嶋 月華/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:1556- ┗階級[-] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[コーヒー一杯召し上がれ] ┗呼称[月華様] ┗好感[5/10] ┗備考: ◇ ┗名前[そら・ユリア-そら・ユリア-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:1558- ┗時代[戦国時代] ┗階級[切支丹] ┗感情[敬意/友好] ┗同卓[霞世] ┗呼称[ユリア] ┗対応[敬語] ┗好感[4/10] ┗備考:角を褒められると喜ぶことを知っている ◇ ┗名前[まき/PL:風見鶏] ┗間柄:保護・監視対象 / 性別:女性 / 生死:1554- ┗時代[戦国時代] ┗階級[蔵淵龍神神社-巫女] ┗感情[敬意/友好/庇護] ┗同卓[霞世] ┗呼称[まき] ┗対応[敬語] ┗好感[5/10] ┗備考:蔵淵龍神神社から人質として送られた ◆現代 ◇ ┗名前[浅倉 輪華-あさくら りんか-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[浅倉家-子][一ノ瀬貴金属-関係者] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[面喰いの譚][害虫の譚][孕鬼の譚] ┗呼称[輪華様] ┗好感[5/10] ┗備考:未来から来た人物 ◇ ┗名前[浅倉 命-あさくら みこと-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[浅倉家-子][一ノ瀬貴金属-関係者] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[面喰いの譚][害虫の譚] ┗呼称[命様] ┗好感[5/10] ┗備考:未来から来た人物 ◇ ┗名前[浅倉 環-あさくら たまき-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[浅倉家-子][一ノ瀬貴金属-関係者] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[孕鬼の譚] ┗呼称[環様] ┗好感[5/10] ┗備考:未来から来た人物 ◇ ┗名前[小谷野 実子-こやの みこ-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[古物品店-店員] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[面喰いの譚][迷蔵の譚] ┗呼称[実子様] ┗好感[5/10] ┗備考:未来から来た人物 ◇ ┗名前[青嵐-せいらん-/PL:風見鶏] ┗間柄:義妹 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[隠り世に住む竜神(イグとは異なるものども)の末裔] ┗感情[敬意/連帯感/友好/親愛/庇護] ┗同卓[即身仏の譚][山神大蛇の譚] ┗呼称[妹君][青嵐] ┗好感[6/10] ┗備考: ◇ ┗名前[黒雨-こくう-/PL:風見鶏] ┗間柄:義姐 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗階級[元・隠り世に住む竜神(イグとは異なるものども)の末裔] ┗感情[敬意/連帯感/友好/親愛/庇護] ┗同卓[即身仏の譚][山神大蛇の譚] ┗呼称[姐君] ┗好感[6/10] ┗備考: ◇ ┗名前[神崎 璃樹-こうざき・りじゅ-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:1998- ┗時代[現代日本][戦国時代] ┗階級[子吉一族-下忍] ┗勢力[越後国-上杉氏] ┗感情[敬意/関心/友好/連帯感/信頼] ┗同卓[] ┗呼称[璃樹様] ┗対応[敬語] ┗好感[6/10] ┗備考:未来から転移してきた人物であり、子吉一族の里で管理している ◇ ┗名前[水篠 陽里-みずしの・ひかり-/PL:風見鶏] ┗間柄:仕事仲間 / 性別:女性 / 生死:存命 ┗時代[戦国時代][現代] ┗勢力[越後国-上杉氏][子吉一族] ┗階級[子吉一族-薬師兼医者][朱桐学院中等部保健医] ┗感情[敬意/連帯感/友好/信頼] ┗同卓[堕蛇人の呪い] ┗呼称[陽里様] ┗対応[敬語] ┗好感[4<5/10] ┗備考:彼女が未来人であることを知っている ◇ ┗名前[Niamh Rousseau(Leygraf)-ニーアム・ルソー(レイグラーフ)-/PL:風見鶏] ┗間柄:仕事仲間 / 性別:女性 / 生死:2011- ┗時代[現代][戦国時代] ┗勢力[レイグラーフ家] ┗階級[レイグラーフ家-令嬢][切支丹] ┗感情[敬意/連帯感/友好] ┗同卓[堕蛇人の呪い] ┗呼称[ニーアム様] ┗対応[敬語] ┗好感[4<5/10] ┗備考:彼女が未来人であるを知っている 剣の型を教えている 彼女の見聞を広めるための旅の際に神剣を渡した ◇ ┗名前[三-みつ-/PL:風見鶏] ┗間柄:知人 / 性別:女性 / 生死:1558- ┗時代[戦国時代] ┗階級[三ツ里] ┗勢力[三ツ里一ノ地] ┗感情[敬意/友好] ┗同卓[篝火狐鳴の伽草子] ┗呼称[三様] ┗対応[敬語] ┗好感[4/10] ┗備考: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 《参加シナリオ》 ――――――――――――― -18歳- ------------------------------- 1 // ・「面喰いの譚」 KP:きゅう助 / PC:烏丸 純二郎 邦吉 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:浅倉 輪華 / 小谷野 実子 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《変わり身の術》 ------------------------------- 2 // ・「山田さんチの蛇事情」 KP:みき PL:異形頭 / PC:貌 PL:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(6)年だ。 年月が6年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1 ┗[DEX上昇]DEX+1/DEX+1/DEX+1 ┗[APP上昇]APP+1/APP+1 ◆【術習得】 ┗《猿飛び》《加具土》 ------------------------------- 3 // ・「禍合いの子」 KP:みき PL:異形頭 / PC:貌 PL:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(6)年だ。 年月が6年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【ステータス増減】 ┗[EDU上昇/年齢]EDU+1 ◆【術習得】 ┗《癒しの手》《縮地》《隠形》 ------------------------------- 4 // ・「海によくある話」 KP:みき PL:異形頭 / PC:貌 PL:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(3)年だ。 年月が3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【術習得】 ┗《二刀流》 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1/STR+1 ┗[POW上昇]POW+1/POW+1 ┗[CON上昇]CON+1 ◇【入手】 ┗[短刀・神剣+5] ------------------------------- 5 // ・「宴会双六曰付き」 KP:みき / NPC:文慶 PL:異形頭 / PC:貌 PL:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(1)年だ。 年月が1年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【ステータス増減】 ┗[POW上昇]POW+1 ------------------------------- 6 // ・「即身仏の譚」 KP:きゅう助 / PL:夜刀神 一刻 叢流斎 義辰 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:黒雨 / 青嵐 NPC:竹中半兵衛重治 / ゲオルグ・ザミャーヒ / 鈴木孫一 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《妙剣切り落とし》 ------------------------------- 7 // ・「山神大蛇の譚」 KP:きゅう助 / PL:夜刀神 一刻 叢流斎 義辰 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:黒雨 / 青嵐 / 比長姫 NPC:竹中半兵衛重治 / ゲオルグ・ザミャーヒ ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《伝心》 ◆【ステータス増減】 ┗[CON上昇]CON+1/CON+1 ┗[INT上昇]INT+1 ┗[EDU上昇/年齢]EDU+1 ------------------------------- 8 // ・「元興寺の譚」 KP:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / 鈴平 十三 夜一 PL:風見鶏 / PC:まり / あさ NPC:朝山日乗 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《霊視》 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1 ┗[APP上昇]APP+1 ------------------------------- 9 // ・「迷蔵の譚」 KP:きゅう助 / PC:宗雪 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:あさ / 小谷野 実子 NPC:木下秀長 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《影縫い》 ◆【ステータス増減】 ┗[SIZ上昇]SIZ+1 ------------------------------- 10 // ・「害虫の譚」 KP:きゅう助 / PC:京楽 十之丞 幸成 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:浅倉 輪華 / 浅倉 命 NPC:竹中半兵衛重治 / 後日談 NPC:宗雪 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(3)年だ。 年月が3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【術習得】 ┗《牙突・刀》 ◆【ステータス増減】 ┗[SIZ上昇]SIZ+1 ┗[EDU上昇/年齢]EDU+1 ------------------------------- 11 // ・「孕鬼」 KP:きゅう助 / PC:京楽 十之丞 幸成 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:浅倉 輪華 / 浅倉 環 NPC:朝山日乗 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《霊活符》 ◆【ステータス増減】 ┗[DEX上昇]DEX+1 ┗[CON上昇]CON+1 ------------------------------- 12 // ・「火星からの侵略者の譚」 KP:きゅう助 / PC:子吉 一辰 泰虎 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:さや / えん NPC:春英 ---幕間:幕間の成長を行える期間は1D6(3)年だ。 年月が3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1 ┗[CON上昇]CON+1/CON+1 ------------------------------- 13 // ・「死にたがり電車(改変)」 KP:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / 鶴沼 伊助 可仙 PL:風見鶏 / PC:ひい / まり ------------------------------- 14 // ・「雨孵」 KP:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / 鶴沼 伊助 可仙 PL:風見鶏 / PC:ひい / まり ---幕間:幕間の成長を行える期間は4年だ。 年月は4年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、時知らずの幽世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【術習得】 ┗《不動金縛りの術》 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1 ------------------------------- 10 // ・「孤島の譚-前編-」 KP:きゅう助 / PC:鶴沼 伊助 可仙(伊達方) / 子吉 鱗太郎 崇虎(上杉方) PL:風見鶏 / PC:まり(織田方) / さや(上杉方) NPC:朝山日乗(織田方)/上杉謙信(上杉方)/まつ(上杉方)/虎哉宗乙(伊達方)/梵天丸(伊達方) ------------------------------- 11 // ・「孤島の譚-後編-」 KP:きゅう助 / PC:鶴沼 伊助 可仙(伊達方) / 子吉 鱗太郎 崇虎(上杉方) PL:風見鶏 / PC:まり(織田方) / さや(上杉方) ---幕間:幕間の成長を行える期間は2D3+1(6)年だ。 年月が6年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【術習得】 ┗《奥義(斬馬刀)》《奥義(戦国刀)》 ◆【ステータス増減】 ┗[STR上昇]STR+1 ------------------------------- 12 // ・「あやかしひめ」 KP:風見鶏 / PC:まり / みち PL:きゅう助 / PC:識 八柳 倚言 / 子吉 鱗太郎 崇虎 ---幕間:幕間の成長を行える期間は3D2(4)年だ。 年月が4年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、毘沙門天の墓地の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 また、この空間に存在する者は1年間に1D6ポイントの正気度を失う。 ◆【術習得】 ┗《滝落とし》 ◆【呪文習得】 ┗《さまよう魂》 ◆【ステータス増減】 ┗[POW上昇]POW+1 ------------------------------- 13 // ・「コーヒー一杯召し上がれ」 KP:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / Zehn Mebert PL:風見鶏 / ひい / 狐嶋 月華 ------------------------------- 14 // ・「霞世」 KP:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / 蔵淵 玄龍 PL:風見鶏 / PC:そら / まき ---幕間:幕間の成長を行える期間は3D2(2)年だ。 年月が2年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、霞世の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【ステータス増減】 ┗[POW上昇]POW+3 ┗[APP上昇]APP+1 ┗[POW減少]POW-2 ◆【術習得】 ┗《護法童子の召喚》 ------------------------------- 15 // ・「篝火狐鳴の伽草子」 KP:風見鶏 / PC:ひい / みつ PL:きゅう助 / PC:子吉 鱗太郎 崇虎 / 甚六 ---幕間:幕間の成長を行える期間は2D2(3)年だ。 年月は3年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、隠れ世(竜宮)の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【ステータス増減】 ┗[EDU上昇/年齢]EDU+1 ◆【術習得】 ┗《摩利支天の太刀》 ◆【呪文習得】 ┗《神格の退散/クトゥグア》 ------------------------------- 16 // ・「堕蛇人の呪い」 KP:きゅう助 / PC:甚六 / 子吉 鱗太郎 崇虎 PL:風見鶏 / PC:水篠 陽里 / Niamh Rousseau Leygraf ---幕間:幕間の成長を行える期間は2D2(4)年だ。 年月は4年経過する為、年齢によるEDUの上昇は発生する。 ただし、隠れ世(竜宮)の効果で肉体は老化しないものとして扱う。 ◆【ステータス増減】 ┗[APP上昇]APP+1 ◆【術習得】 ┗《方位術》 ------------------------------- // ◇【譲渡】 ┗[短刀・神剣+5]Niamh Rousseau Leygraf(ニーアム・ルソー・レイグラーフ)に譲渡した ~~~~~~~~~以下、ネタバレ有~~~~~~~~~~ 《長期の狂気》 ――――――――――――― ---初期狂気 ・強迫観念に憑りつかれた行動を繰り返す。 ┗指定:細かいものを数える際、不安がゆえに何度も繰り返し数えてしまう。 《遭遇した神話生物》 ――――――――――――― -面喰いの譚- 「観音衆」「面喰い(原ショゴス)」 -山田さんチの蛇事情- 「呪い子(イグの落とし子)」 -禍合いの子- 「忌子(オールド・ワンの養い子)」 -海によくある話- 「深きもの」「クトゥルフの星の落とし子」 -宴会双六曰付き- 「ビヤーキー」「空鬼」 -即身仏の譚- 「黒仏(ニャルラトホテプ/アザトースの化身)」「木乃伊」 -元興寺の譚- 「鬼憑き(ウェンディゴ)」「鬼憑きの頭目(オールド・ワンの養い子)」 -迷蔵の譚- 「鬼生みの母(ウーツル~ヘーアの化身)」「空鬼」 -害虫の譚- 「昆虫人間(シャッガイ)」 -孕鬼の譚- 「孕鬼(ゾ・トゥルミ=ゴ)」 -火星からの侵略者の譚- 「火星人」「火星人の戦闘機械」 -死にたがり電車(改変)- 「月棲獣(ムーン・ビースト)」 -雨孵- 「御蛙様(アーガリグ・リーオニス)」「御蛙様の仔(ウナリガエル)」 「御蛙様の卵(星の精)」「動く死体(ゾンビ)」 -孤島の譚- 「観音衆(深きもの)」 「ムバワのゾンビ」「ムバワの化木人」「夜鬼」 -あやかしひめ- 「食屍鬼」「観音衆」「ウェンディゴ」 -コーヒー一杯召し上がれ- 「ムーン・ビースト」「ニャルラトホテプの化身(究極の仮面)」 -霞世- 「観音衆」「ゴフン・フーパジ・シュブ=ニグラス」「シシ神(黒い仔山羊)」「古きもの」 -篝火狐鳴の伽草子- 「ショゴス・ロード」「クトゥグア」「炎の精」 -堕蛇人の呪い- 「堕蛇人(ペトスーチ)」「魚子村の住人(深きもの)」 《魔導書》 ――――――――――――― 《術》 ――――――――――――― 《血仙蟲》 習得:4D6正気度 / コスト:1D10正気度 解説:死亡した状態から1D10耐久力を回復し、復活する。この効果ですべての正気度ポイントを失った場合、食屍鬼となる。 ――――――――――――――― 《居合い》 習得:1D4正気度 / 使用武器:刀類 / コスト:1D3MP 解説:刀を鞘に収めた状態から、抜刀する技術。この術を使用することによって、行動を消費することなく即座に刀を抜き、攻撃や受け流しに使用することができる。この術は戦闘ターン中いつでも使用することができ、ほかの術と同時に使用することもできる。また、判定の必要はない。行動宣言と同時にこの術の使用を宣言した場合、使用武器の戦闘範囲を「長」([DEX×1]m)として扱う。この術は、刀を鞘に収めた状態でなければ使用できない。 ――――――――――――――― 《神速》 習得:1D10正気度 / コスト:1D6耐久力 解説:常人ならざる速度を持つ加速の術。この術は行動宣言時に使用し、即座に効果を発揮する。1D6ラウンドの間、術者のDEXに+3の修正を与え、追加の行動1回を得る(回避ロールの値が変わることに注意)。その間、術者の行動は、戦闘範囲が常に1つ上の段階であるものとして扱う。 ――――――――――――――― 《水虎》 習得:1D10正気度 / コスト:1D6正気度 解説:その身に流れる水虎 (河童)の血筋を顕現させる。火炎のダメージを2倍受けるようになる代わりに、〈水泳〉技能が100% となり、水中で呼吸できるようになる。STRが+10され、これに伴ってダメージ・ボーナスも変更される。この術は2時間有効である。 ――――――――――――――― 《神速の払い》 習得:1D6正気度 / 使用武器:刀類 / コスト:1MP か 1耐久力 か 1D3正気度 解説:この術は受け流しのロールに失敗したときに使用を宣言し、失敗した受け流しのロールを振り直すことができる。この時、受け流しに使用した武器の耐久力を+10として扱う。 ――――――――――――――― 《変わり身の術》 習得:1D6正気度 / コスト:1耐久力 か 1D3MP 解説:〈回避〉ロールに失敗した際に使用を宣言し、〈回避〉ロールし直すことができる。こうして回避に成功したら、〈隠れる〉ロールを行なって身を隠す試みができる(この〈隠れる〉ロールに対しては《隠行》を組み合わせることができる)。この術は〈滝落とし〉〈妙剣切り落とし〉と組み合わせることはできない。《連続攻撃》などで複数回の攻撃を受けている途中で〈隠れる〉に成功した場合、術者を対象とする残りの攻撃は無効になる。 ――――――――――――――― 《加具土》 習得:1d10正気度 / コスト:1d6MP 解説:炎の神、加具土の力を剣に宿らせる術。刀剣類1本を対象とする。戦闘終了シーンまで対象とした刀に火炎が宿り、ダメージ・ロールに1D6が追加される。この剣はスピリットにダメージを与えることができるようになる。この剣によるダメージは 「魔法」および「火炎」として扱われる。 ――――――――――――――― 《猿飛び》 習得:1D20正気度 / コスト:1D3耐久力 解説:まるで重量がないかのように、高く跳躍したり、本来、人の重みに耐えられない場所に着地したりできる。この術はいつでも使用を宣言でき、即座に効果を発揮する。使用したラウンドを含めて1D10ラウンドの間、〈回避〉、〈跳躍〉および〈登攀〉に+20%の修正が与えられ、跳躍できる高さは3倍となり、軽い籠の上、小枝の先、敵の剣の上、水面など、本来着地できない部分に着地したり、戦ったりできる。 ――――――――――――――― 《癒しの手》 習得:1D6正気度 / コスト:1D6MPか1D4正気度 解説:キャラクター1名を対象とし、耐久力を[1D6+1]ポイント回復させる。 ――――――――――――――― 《縮地》 習得:1D8正気度 / コスト:1D3耐久力 解説:この術を使用した場合、地形や障害物を無視し、[DEX×1]m以内に瞬間的に移動する。《縮地》は攻撃や《隠れる》ロールを行なう際に補助的に組み合わせることができる。この場合、術者の位置は変わらないが、相手の目を幻惑することができる。攻撃に組み合わせた場合、戦闘範囲を「長」 に変更する。〈隠れる〉と組み合わせた場合、周囲に身を隠すための障害物がない場合でも〈隠れる〉ロールを行なうことができ、〈目星〉ロールに失敗したキャラクターは術者を見失う。この術はほかの攻撃を行なう術や、《隠行》と組み合わせることができる。 ――――――――――――――― 《隠形》 習得:1D4正気度 / コスト:1D4MP 解説:この術は〈隠れる> ロールを行なう際に使用をできる。〈隠れる〉ロールを2回行ない、良い方の出目を適用できる。この術を使用する場合、身を隠す障害物が存在しない場所でも〈隠れる〉ロールを行なえる。」 ――――――――――――――― 《二刀流》 習得:1D8正気度 / 条件:STR15以上 / 使用武器:刀類 / コスト:1MP 解説:両方の手にそれぞれ刀を握って戦闘を行なう術。右手による攻撃に加えて、左手による攻撃を行なうことができる。右手の攻撃にはほかの術を組み合わせて使用することができるが、左手の攻撃には《居合い》を除くほかの術を使用できない。また両方の手に斬馬刀を除く刀を準備しなければならない。それぞれの刀の戦闘範囲が異なる場合、より広い方の戦闘範囲にあわせる。左手による攻撃の判定には、左手用の技能 (〈脇差:左手〉など)を使用しなければならない。 ――――――――――――――― 《妙剣の切り落とし》 習得:1d10正気度 / コスト:1d4MP / 使用武器:刀類 解説:回避から攻撃に転じる返し技。術者を対象に含む攻撃のロールが成功した際に使用を宣言する。+20%の修正を得たうえで〈回避〉ロールを行ない、成功した場合、攻撃を回避するとともに相手に対する反撃が成功したことになる(〈回避〉ロールが大成功(貫通)だった場合、反撃も大成功したことになる)。この反撃に対しては回避を行なうことができるが、受け流しはできない。この術による反撃にほかの術を組み合わせることはできない。 ――――――――――――――― 《伝心》 習得:1D4正気度 / コスト:1D6MP(距離を3mで割り、その桁数ごとに) 解説:離れたキャラクター1人と音声なしに会話をする。判定の必要はないが、複雑なイメージをやりとりする場合には〈幸運〉ロールが必要になる。術のコストは、両者の距離が3m(1丈)以下ならば1D6MP、30m以下ならば2D6MPである。以後、距離が10倍になるごとに1D6ずつ増加する。この術は戦闘中ならば戦闘終了まで、それ以外の場面では10分間持続する。 ――――――――――――――― 《霊視》 習得:2D8正気度 / コスト:1MP 解説:術者はスピリット状態の存在を見る。その結果、本来は見えないスピリットの存在に気づいたり、妖魔や神格の正体を看破した場合、〈正気度〉ロールを行なう。 ――――――――――――――― 《影縫い》 習得:1D8正気度 / 使用武器:手裏剣 / コスト:1D6MP 解説:手裏剣を投じて、対象の影の落ちている場所に当てる。この攻撃が命中した場合、術者は対象とのPOWの抵抗表ロールを行なう。抵抗表ロールに成功した場合、このラウンドを含めて1D6ラウンドが経過するか、 各ラウンドの終了時に[POW×1]ロールに成功するまで、対象は身動きができなくなる。この攻撃に対する回避や受け流しは行なえず、またこの攻撃ではダメージを与えない。影が発生しないような闇の中では使用できない。また、誰かが手裏剣を引き抜くと解除される。 ――――――――――――――― 《牙突・刀》 習得:1D6正気度 / 使用武器:刀類 (M以上)/ コスト:1D3MP 解説:渾身の力を込めた突き。この術による攻撃ではダメージ・ロールに+1D4を加えるとともに、防具によるダメージ軽減の効果を無視する。 ――――――――――――――― 《霊活符》 習得:1d6正気度 / コスト:1d3正気度 解説:魔力を込めた符を貼ることにより、2時間の間、身体の機能を活性化する。STR、DEX、CONのロールを行う場合、+20%の修正を得る。ダメージ・ボーナスとして1D4を得る。貼った瞬間に対象のMPを1、耐久力を1回復させる。この術の効果は複数回使用しても累積しない。 ――――――――――――――― 《不動金縛りの術》 習得:1D8正気度 / コスト:1D6MP 解説:相手を金縛りにする術。POW対POWの抵抗表ロールを行なう。成功した場合、相手はこのラウンドを含めて[1D6+1]ラウンドが経過するか、(相手の)手番の開始時に[POW×1]ロールに成功するまで身動きができない。 ――――――――――――――― 《奥義(斬馬刀/戦国刀)》 習得:[1D10+1]正気度 / 使用武器:刀類 / コスト:1D3正気度 解説:習得時に使用武器1種類と攻撃方法を指定し、独自の名前をつけてよい。この攻撃の判定値に+20%、ダメージロールに1D10を加算する。この攻撃が回避された場合、正気度をさらに1D6ポイント失う。習得時に指定した種類の武器でしか使用できない。 ――――――――――――――― 《滝落とし》 習得:1d6正気度 / コスト:1d4MP / 使用武器:刀類 解説:受け流しから、攻撃に転じる返し技。この術は術者が受け流しに成功した際に使用を宣言する。即座に〈回避〉ロールを行ない、成功した場合、武器の破壊やその他の特殊効果(《足払い》によるスタンなど) を無効にし、さらに使用した武器による反撃が命中したことになる (回避ロールが大成功(技能値の1/5以下で成功)だった場合、反撃も大成功したことになる)。 この反撃に対しては回避を行なうことがでるが、 受け流しはできない。また、反撃のダメージ・ロールには1D4を加える。この術による反撃にほかの術を組み合わせることはできない。 ――――――――――――――― 《護法童子の召喚》 習得:3d6正気度 / コスト:1d8MP 解説:護法童子を呼び出し、1人のキャラクターを守る。護法童子はPOW6と耐久力ダメージ軽減能力(6ポイント)を持つスピリット(物理攻撃無効-魔術的武器、魔術攻撃有効などのクリーチャー)である。護法童子は術者に呼び出されると、その戦闘が終わるまで、ダメージ軽減能力を適用するとともに、その剣(命中値40%、ダメージ:1D10+1D4)を振るう。このダメージはスピリットにも有効である。護法童子は、ダメージを受けるごとに1ポイントずつPOWが小さくなっていく。POWが0になった護法童子は消滅し、次の満月が訪れるまで召喚できなくなる。 ――――――――――――――― 《摩利支天の太刀》 習得:1d10正気度 / コスト:1d6+1MP / 使用武器:刀類 解説:スピリット(物理攻撃無効-魔術的武器、魔術攻撃有効などのクリーチャー)にダメージを与える攻撃。この術による攻撃が命中した場合、相手がスピリットの場合でも通常のダメージを与えることができる。この術によって1ポイントでも耐久力が減少したスピリットや神格は1D6ターンの間、耐久力の回復ができない。 ――――――――――――――― 《方位術》 習得:1D20正気度 / コスト:1D6正気度 / 準備:建築物の大きさによる。およそ10分。 解説:物の配置をいじったり、気の流れを調整したりすることで、特定の建物、9m四方の範囲で、物事の吉兆を微調整する。良き方向に使えば、住まう人の判定値をよい方向へ10%修正するとともに、たまっていた悪い気を追い払える。逆に、悪しき方向に使えば、おぞましき気を蓄えさせ、毎月、病気や災厄の可能性を生み出す。住人は毎月新月の晩に、[CON×5]ロールを行ない、失敗すると「原因不明の病気」にかかりCONを1ずつ失う。また、この範囲では、〈幸運〉ロールは「×5」ではなく、「×4」として扱われる。この効果は術者の死亡まで永続的に続く。悪しき方位術に対して、良き方位術で対抗でき、逆もまた可能である。その場合、仕掛けた術者とのPOWの抵抗表ロールが必要となる。方位術を使うことによって、探索者は、時の天魔(ティンダロスの猟犬)の「角度」を一時的に「反らす」ことができる。反らしておける時間は、3D6時間である。この間に、場所を移動すると、時の天魔は一時的に被害者を見失う。これを方違えの方術と呼ぶ。 《呪文》 ――――――――――――― 《肉体の保護》 -孤島の譚- 《不可視への変身》 -あやかしひめ- 《さまよう魂》 -篝火狐鳴の伽草子- 《神格の退散/クトゥグア》 ----------------------------------- 不可視への変身(Become Spectral) 呪文の範囲: タッチ 持続時間: 1ラウンド コスト: 持続時間 1ラウンドにつき1MP (使い手の選択) 正気度: 1D4 抵抗表 : あり この呪文は、その人の体をリンボに移動させることによって、世俗の観察者から1つの対象を隠す。対象と持 ち物は、霊的な感覚なしには目に見えなくなる。対象自 身の視覚と聴覚は、われわれの物質的なプレーンに合わせることができるが、遠くを見るようで、不明確に感じる。まるで冷たい霧が対象を取り囲んでいるかのようで ある。不可視の対象は普通に動くことができる。不可視になることには固有の危険がある。リンボのクリーチャーは、不可視の肉体の存在を感じ、スピリット攻撃あるいは魔術的な攻撃をすることができる。一般に、〈幸運〉ロールに成功すると、対象はランダムなスピリット([2D6 +4] POW)による攻撃から逃げられる。キーパーはこの機会を利用して、より強力な相手を登場させでもよい。 《AF》 ――――――――――――― 《障害》 ――――――――――――― 《知識》 ――――――――――――― 【神格】外なる神・古きもの について〈クトゥルフ神話〉+2% 《シナリオ後 付与設定》 ――――――――――――― 《性格分析データ》 ――――――――――――― 真面目且つ不器用な性格であり、模範的な行動を好んで取る。更に自身の許容量が狭い為、行動に遊び心を含めたりなどの余裕を見せることは一切できない。とはいえ、補佐としては極めて優秀であり、主人の意向に沿い、主人を補助する能力には長けている。 本質としては、争いを好まない保守的且つ温和なタイプであり、他者に邪魔されず、こつこつと地道に努力することを好む。趣味全般も芸道や芸術に傾倒していることから、本来は闘いを苦手とする性質であることが伺える。 許容量の低さ及び性格的繊細さにより自身を否定されることを嫌う。自身の得意とすることに対してはプライドを高く持つが、自身にはない技術や知識は素直に尊敬する為、よく言えば純粋、悪く言えば幼稚である。この性格により、自身より上の立場の人間から指摘を受けた際は、素直に受け取るが、自身より下の立場の人間から指摘を受けた際は、素直に指摘を受け取ることができないといった反発心を見せてしまう。また、これらの性格が障害となり、他者の感情を汲み取ってフォローすることが極端に下手である。 全体的に計画を立てて、その計画の通りに物事を進めていくことを得意としており、予想外あるいは自身の許容量に収まりきらない事態に対しては極端に弱い。しかし、この点は経験によって補うことができる為、経験を積むことによって、あらゆる物事に対応できるようになる可能性はある。 勤勉且つ負けず嫌いであると同時に謙虚で自尊心が低くあり、自身を傷付けないための防衛本能として視野が狭くなりがちである。これにより、他者の褒め言葉を素直に受け取れず、常に自身は未熟であり、他者は自分を見下しているといった軽度の妄想に囚われる。これは、幼少期に他者から見下されて育ち、身分不相応の高い役職に就かされたことが原因であると考えられる。 《裏設定》 ――――――――――――― -子吉一族- 子吉または子好一族とは、越後山脈浅草岳に隠れ里を持つ小規模忍者組織である。元々、三条長尾家に仕えていたが、上杉謙信こと長尾景虎が山内上杉家を継いで以降は、山内上杉家に仕えるようになった。子吉一族の名前の由来は、鼠好(ねこま)である。これは、現代の猫に相当する文字であり、鼠(他組織の諜報員や忍者)退治に優れていることから、この名前が付いた。また、子吉一族は、猫を神獣としており、隠れ里内にも猫の姿が多く見られる。頭目の諱には、猫を表す虎の字が用いられるほどに、猫という存在を神聖視している。子吉一族の起源は、平安時代後期である。長尾氏の祖である長尾景弘に仕えた陰陽師が子吉一族の祖であるとされている。その他、子吉一族の隠れ里には、子吉神社があり、この神社には、様々な動物(鼠を捕食する肉食動物)が祀られている。代表的なものは、猫、蛇、烏などである。子吉一族の構成人数は約20~30人程度であり、彼らは、三条長尾家 後に 山内上杉家に仕えたことにより、軒猿の一派として扱われている。 -剣術:神道叢流- 神道叢流(しんとうそうりゅう)とは、日本の古流武術の流派。鹿島神流および天真正伝香取神道流を基盤とし、剣術と柔術を中心に、抜刀術、薙刀術、懐剣術、杖術、槍術、棒術、投擲術、弓術、手裏剣術などもに加えて、築城、風水、忍術等も伝承されている総合武術である。永禄2年(1559年)に、叢流の開祖である夜刀神一刻叢流斎義辰によって叢流抜刀術が編み出された。神道叢流自体は、神道叢流が開かれる以前から存在していたとされる。別名『殺意なき剣』と呼ばれる 神道叢流 は『他者を傷付けず、他者を斬らず、尚且つ、争いを収める』ことを目標に掲げているが、この信念は開祖である夜刀神一刻叢流斎義辰の父、八田部 吉郎 双柳斎 義真が最初に掲げたものである。この信念と目標に従い、神道叢流の皆伝奥義は、抜刀および納刀のみを目的としたものとなっている。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG