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クトゥルフ PC作成ツール
フォードル・スミノフ
ID:4706662
MD:2d738d7ac8827afaa9d1a337c4ea7d3c
フォードル・スミノフ
タグ:
二枚貝あさり
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
B国の将軍 006400 平沢進 灰よ 【B国について諸々】 名前:フォードル・スミノフ 42歳 O型(フォードル/ロシア語で神からの贈り物) 国名:ヴォグ=ヴィトゥニ王国(ロシア語で戦闘の神/Google翻訳さん参照) 首都:スヴェト(ロシア語で光/スヴェートから) 人口:約3億人 名物、名産品:石造りのサウナ、肉の煮込み料理(家庭によって魚だったり豆だったりと具材は様々。イメージはスープカレー)、ウォッカ ●国の成り立ち 建築建材(木材、石材)が広大な土地にある地域。 農業はそこそこな土地柄で、夏は涼しく冬は寒い。 元々は多数の少数民族が暮らす土地だったが、武力でのし上がった今の国王の家系が現在の王国を作った。(帝国主義の軍事国家) 【初代国王は戦いの神として神格化し、この土地を司る女神と結婚して国を作っていったという神話がある。 戦いに重きを置いており、戦いで死ぬと英雄になり更なる力を得て地上に帰ってくるとされている。そうでないと魂が無に帰すとされている。 女性や子供の場合女神のもとに行きまた新たな子を成すために地上に帰ってくるとされている。】 王族は基本一夫多妻制だが、軍人には特例重婚法なる法律がある。 【特例重婚法:軍人にのみ適用される法律。双方の夫婦が承諾した場合のみ適用される。片方の軍人が戦死や戦争が原因で病死した場合、もう一方の軍人の戸籍に後妻として入ることができる。これにより今後の妻子の生活が保障されるとされる制度】 国の高給取りは軍人だが、それ以外にも建築業やサウナなどの娯楽施設業も盛んなのでそのあたりは潤っている。 また、決闘が合法化されている(ただし故意な殺害などは罪に罰せられる) 子供と女性は国が守るべき共有財産という考えがあり、国の援助も手厚い。 また、子供と女性が被害にあう罪は重く罰せられる。(DVや育児放棄など) ●自国の理念 戦いに負けることは卑下されることではない。一番卑下されるのは戦わずに逃げること。なので他国の軍人(特に前線で戦う一般兵)にはとても敬意を表している。 ●フォードルおじさんについて 1人称:自分、俺 幼いころ親の育児放棄で両親が重罪になり、孤児に。 【育児放棄された理由:元々母方が国王の家系の遠い親戚にあたる。両親や国の大部分の民がグレーがかった金髪に青色の目なのに対し、 全く違う髪色、目をして生まれたため不貞の子として厄介がられていた。】 その際、体躯の良さと遠い血縁ということで先代の国王に引き取られ軍人に。 数々の戦績を収めたため軍のNO2にまで上りつめる。 (NO1は現国王であり戦友) 特例重婚法により正妻の他に2人後妻がいる。 (どちらも戦争で亡くなった王ではない別の戦友の元妻) 愛妻家で子供は5人(2人の後妻はそれぞれの友人の子供が1人と2人) 戦うことは誉れで自身が戦うことで国が栄え、将来を担う若者たちがより国を栄えさせてくれると信じて戦っている。 戦争で戦って死んだ相手に対し最大の敬意を持っている。 現国王は戦争終盤に戦死し、後継者の皇太子はまだ幼く戦争に参加していなかった。国王亡き現在は新国王に。 【出発前に二人で飲みながら語ったのが彼の遺言になってしまった。 →万が一俺がいなくても国は成り立っていく。お前が死んだときは俺に任せろ。俺が死んだときはこの国を頼んだぞ。】 ●おじさんの人となり 軍人になりたての頃は戦うことが正しいし国のためになると当たり前に思っており戦ってきた。 殺した人に対しても、それが戦った結果だと敬意を持ちはするものの罪悪感はあまりなかった。 しかし、自身が大切にしている人々を失うにつれて段々と疑問を持つようになってしまった。(戦死した友人、国王) 戦うこと自体は否定しないが、そこに巻き込まれた人々や家族のことを考えるようになり、自身の戦う理由や信念が分からなくなっている。 戦争終盤ごろは半ば自暴自棄になっており、終わってみれば23の戦地で500万もの死者の上に立ち尽くしていた。 死刑については受け入れているが国王との約束や妻子のことを考えるとこのまま死んでいいものかと考えている。 人はもう殺したくない。 ●国際戦時法の規定に反しC国に攻め入った経緯 国王と上の政治関係をつかさどる面々が決めた。 国王は最後まで悩んでいたようだが、自国は続々と湧いてくる敵対国との闘いで少しずつ消耗しており、 自国へ被害が及ぶことだけは避けないといけないと苦渋の決断。 おじさんはこの決定に関与はしていないが、国王と共に最前線で戦っている。 C国での戦いでひたすらに蹂躙していく様はただの殺戮だと感じているが、本来なら忌み子として捨てられていたはずの自分を拾ってくれた 先代国王や苦楽を共にしてきた現国王への恩義もあり、それだけを糧に戦っている。 大切な人:国王とその家族、愛する妻たちと子供たち、部下たち、その他守るべき国民 ●他国の印象(戦争前) A国…ワインがうまいな!嫁担ぎ選手権なるものがあるらしいな! C国…飯がどれもうまいな!気候も穏やかだしショコラまんは子供たちが気に入っているぞ! D国…ここの医療技術はすばらしいな!ロボット技術もすごいし嫁が家電をとても気に入っているぞ! 取得アーティファクト 【加工された時の時計】 『時の時計』を小型化・軽量化したイス人の発明品。 見た目は赤い宝石が散りばめられた銀色の勲章。 本来の”時の時計”は使用するための手順が存在するが、本勲章はイス人の手により加工され、「針を行きたい時代へ合わせ、 MP5を消費する」と「所有者を望んだ時代へ肉体ごと転移させる」アーティファクトと変化している。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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