キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小日向つばめ(こひなた-)
ID:3366453
MD:2dbaf7eae10e1ed1d66a5b96219051a4
小日向つばめ(こひなた-)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【職業技能】怪盗(オリジナル職業)変装、鍵開け、目星、隠れる、忍び歩き、隠す、杖、いいくるめ 【趣味技能】回避、聞き耳、図書館 【特徴表】×→5-4 ペット 探索者には最愛のペットがいる。シナリオとシナリオの間、一緒に触れ合うことで、正気度ポイントを1d3増加させても良い。ただし回復上限は能力値SANあるいは最大正気度ポイントのうち、低い方となる。→愛犬と愛猫をそれぞれ飼っている 家族 一人称:私 「さぁさぁ、今宵もみなさまお立ち会い。怪盗スワロウ、ただいま参上仕る!」 「おや、残念ながら今夜はこれまでのようです。貴方にふたたびお会いできる夜を、楽しみにしておりますね」 「貴方に、幸福が訪れます様に」 「あああああやっぱり無理だった自分なんかには無理だったんだすみませんすみませんでしゃばってすみませんでした…」 「は、はーい! いますぐ資料をお持ちいたしますので、少々お待ちください!」 「「小日向つばめ」には何にもないし、なんにもできないんです。でも、「怪盗スワロウ」になったら、すてきなことができるんですよ」 ・怪盗スワロウ。怪盗名は英語の「swallow(つばめ)」より。 ・「わたしも『幸福な王子』のつばめになりたい。」そうやって、つばめに憧れたおんなのこ。盗んだものは換金して、必要としている誰かのところへ。 ・おじいちゃんが怪盗(義賊)だった。別に世襲制とかではなく、ただ選択肢の一つとして怪盗があったため、お願いして怪盗のお仕事のノウハウを教えてもらった。まだまだ祖父の実力には程遠いが、七転八倒しながら怪盗してる。 ・鍵開けは練習中でへたくそ。ガラスケースを割るかそのまま持って帰る。もしくは情報屋さんから解錠のための情報を買う。 ・まだまだ新米怪盗、あるいは新進気鋭。自分の理想はあるが、それはそれとして怪盗オタク。「かっこいー!」ってなる。犯罪だと言われるとまぁそれはそう、と思う。美学や倫理観は無いように見えて一応ある。他の怪盗PCさんのことは雲の上の存在、くらいにみており、尊敬している。 ・お仕事中は男装してる系女子。怪盗のときは気障ったらしいことが言いたいし余裕綽々でいたいしかっこよくいたい。し、なんなら男として振る舞っている。怪盗ってそういうものでしょと思っているからでもあるし、身バレを防ぐためでもある。 ・祖父は骨董商で、休みは祖父の店の店番を受け持ったりもするが、基本的には公務員(事務職員?)として働いている。地味なタイプ。 ・人見知りもしないし度胸はわりとある。へらへらしてるように見えるので、よく上司からは怒られていそう。 ・御伽噺やハッピーエンドが好き。「幸福な王子」は最初泣いたけど、いまではどんな物語よりも大好き。多分次点で「銀河鉄道の夜」のカムパネルラとか好き。 エッグベネディクトのパンケーキ ミートソース 今回はカルボナーラ パスタすき 妹がいる 「小日向すずめ」あまり体が強くない。ベッドに話を持ち帰ったりする。 たすけてもらうとありがたくも申し訳なく感じる 以下通過シナリオのネタバレなどがあります ・通過シナリオ 怪盗ロマネスク 68+10=78 あらかじめ結ばれた恋人たちへ 75+3 ふわりふわりと、とんでって(PC2) 74+2 さよならの星と枯れない花 78+2 エンド2-1 殺していいのは呼吸だけ(NPC) クワイエットポムと優雅なる食卓 77+3 エンド1 後遺症(20221126~4週間) snap. cheese. my. love.(KPC) 所持AF【時の短剣】 刀身は黄金、柄には数十カラットの宝石が惜しげもなく使われており、 売れば億はくだらない。正体は時の時計...の秒針。所持中は時間旅行する際の MP 消費が-3 軽減される。が、基本は仕舞い込んでいる。 ・後遺症「夢による感情の共有」 宵谷さん、呼び 探索者の感情が、その日の夢で直接 NPC(宵谷乙葉さん https://charasheet.vampire-blood.net/4367513)に伝わるようになる。 ・NPC の感情が完全定着する期間 10 年 ※もし、完全定着前に探索者が死亡してしまった場合について。 「愛する者の死」に対する感情が暴走し、NPC の脳は修復不可能レベルまで破壊される。 運命共同体となった NPC を生かすも殺すも探索者の命運にかかっている。 ■ PC後遺症「カニバリスト」 1d6+3週間(4週間)、人間の血肉を口にする事を考えてしまう。人の血液や怪我を目にした場合はその欲求に負けるかもしれない。抗う場合はPOW*3。食べた場合はその都度SANc(1/1d3)を行う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG