キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ナイトメアヘヴン PC作成ツール
ヨハン・エンデルス
ID:1827861
MD:2df5d9756a5c2f562631113bb6851ecd
ヨハン・エンデルス
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP・MP
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
HP
VP
Iv
習得
メインクラス:
サポートクラス:
上級クラス:
ボーナス(合計
/2点)/初期値
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
1
2
スキル・装備などによる修正
成長での修正(Lv
)
能力値・HP・MP
スキル修正
HP
VP
Iv
習得
能力ボーナス(能力基本値÷4)
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能・経験点
戦士系
特殊系
魔法系
レベルアップ
経験点
ウォリアー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
アーチャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ディヴァイン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
現在のレベル:
経験クラス数:
ナイト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
スカウト
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ウィザード
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
次のレベルまで:
重複
回
フェンサー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
テイマー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
ゴエティア
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
性別スキル取得
個
パニッシャー
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
クラスチェンジ回数
回
モンク
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
残り経験点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スキル
スキル
SL
タイミング
部位
射程
対象
コスト
武器
制限
クラス・種族
メイン
★
効果
関連能力値【TEC】の片手白兵武器を2つ装備可能になる。 ただし、通常攻撃においては攻撃力が合計されるわけではなく、 『2つ装備した武器のどちらかを選んで使える』に過ぎない。 また、関連能力値が【TEC】の武器の攻撃力に+1を得る。 ピュアクラスのフェンサーの場合、さらに+1を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
種別:長剣の武器のうち、関連能力値が【TEC】である物の 攻撃力および受け値に+(SL×2)を得る。 また、武器に関する《●●マスタリー》の中でこのスキルが 最もSLが高い場合、盾・大盾の受け値にも+(SL×2)を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
10+攻撃者の【TEC】B(魔法攻撃の場合は【INT】B) +(攻撃の判定のダイスで1or6の目が出た数×2)を目標値として、【TEC】判定を行う。 また、この達成値に+(SL)を得る。 成功すると攻撃を回避したとみなし、無効化する。1ターンに(SL)回まで使用可能。 なお、この判定の達成値には下記のペナルティが加わる。 盾装備時:-1 大盾装備時:-3 軽鎧装備時:-1 重鎧装備時:-5
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態では使用できない。 白兵攻撃を行う。この際、ダメージを+((MSL+1)/2)D6する。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態では使用できない。 直後の白兵攻撃に、1点以上の実ダメージを与えた場合、 現在の【IV】-10の【IV】で再度行動する権利を得る効果を 付与する。 『再行動の再行動』も可能だが、行動時の【IV】が 11未満の場合は使用できない。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
白兵攻撃を行う際、ダイスを振る前に使用を宣言する。 (つまり主行動および補助行動スキルと同時に使用できる) 行う白兵攻撃の対象が"1エリア"になる。加えて、 攻撃を行い、対象の防御点や受動行動によるダメージ軽減を 差し引いた後の『実ダメージ』を2倍にできる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
【TEC】B+(SL)
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
白兵攻撃を行う際、ダイスを振る前に使用を宣言する。 (つまり主行動および補助行動スキルと同時に使用できる) 行う白兵攻撃の射程が"あり"になる。加えて、 攻撃を行い、対象の防御点や受動行動によるダメージ軽減を 差し引いた後の『実ダメージ』を2倍にできる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
白兵攻撃を行う際、ダイスを振る前に使用を宣言する。 (つまり主行動および補助行動スキルと同時に使用できる) 行う白兵攻撃が火属性の物理攻撃扱いになる。加えて、 攻撃を行い、対象の防御点や受動行動によるダメージ軽減を 差し引いた後の『実ダメージ』を2倍にできる。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態では使用できない。 白兵攻撃を行う際、ダイスを振る前に使用を宣言する。 (つまり主行動および補助行動スキルと同時に使用できる) 攻撃を行い、対象の防御点や受動行動によるダメージ軽減を 差し引いた後の『実ダメージ』を1.5倍にできる。 1戦闘に1回のみ使用可能。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
このスキルは《デュアルエッジ》の効果により、 白兵武器を2つ装備している状態では無効となる。 ダメージ算出のダイスで『6』の目が出た数×(SL×2)を ダメージに上乗せする。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
鍵を針金で開ける、罠を解除するなどの【TEC】判定に +1D6を得る。
★
1
2
3
4
5
○
1
2
3
◇
6
7
8
9
10
効果
性別:女orふたなりのキャラクターがVPダメージを 受ける際に使用する。 該当の攻撃を無効化する事ができる。 ただし、自身には使用できない。 どのように妨害したかは自由に演出してよい。
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
魔法
魔術
MSL
現在
取得数
基本
取得数
使用
共有枠
魔法力
コモン
武器1
武器2
理魔術
聖唱術
邪妖術
合計使用共有枠:
残り共有枠:
魔法
射程
対象
コスト
条件
魔術
(武器1の)効果量
MSL
魔法1
魔法2
効果
効果
↑取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
武器
価格
能力
攻撃力
受け
魔法力
耐久
種別
その他
1
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
2
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
3
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
4
STR
CON
TEC
LUC
INT
WIL
+
=
+
=
+
=
合計
G
チェックで手動入力
種別
価格
物防
魔防
耐久
その他
[3/3]クロース
[5/3]キルテッドクロース
[5/3]ソフトレザージャケット
[6/6]ブラックスーツ
[4/8]ウンディーネ
[4/8]スリングショット
U[10/10]エンジェリックレオタード
U[7/7]被虐の闘衣
U[6/10]シェルホールター
R[8/16]ダンシングフェアリー
[7/7]ハードレザー
[9/4]ピンポイントアーマー
[10/7]ブレストプレート
[10/8]ミニスカアーマー
[12/8]ビキニアーマー
[10/10]ハイレグアーマー
U[12/12]ミスリルブレスト
U[14/12]サキュバスメイル
R[14/14]美闘姫の鎧
[10/5]チェインメイル
[10/10]シルバーチェイン
[12/8]ライトプレートメイル
[14/8]ヘビィプレートメイル
[15/12]ドレスアーマー
[16/15]パラディエンヌメイル
U[14/14]ルーンプレートメイル
U[14/16]アルギュロスメイル
U[16/12]シュヴァルツリッター
U[18/14]ブラックパラディエンヌ
R[18/14]覇王の鎧
[3/6]ウィザードローブ
[6/7]プロテクトローブ
[6/10]ウィッチビスチェ
U[8/12]主天の法衣
U[11/12]縛鎖の法衣
U[8/16]ディヴァインドレス
U[8/16]シュヴァルツドレス
装備制限:
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具の価格合計
G
作成時の所持金は1000G
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(セッションの内容など)
基本経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
4
点
点
点
5
点
点
点
6
点
点
点
7
点
点
点
8
点
点
点
9
点
点
点
10
点
点
点
11
点
点
点
12
点
点
点
13
点
点
点
14
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
レベルアップ履歴
Lv
クラス
メモ
2
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・コネクション
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
フェンサー学部ソードマスター学科の青年。父の名はニコラス・エンデルス 切断力を重視した長剣の一刀使いだが、予備として複数本を提げているため二刀使いと誤認されることもしばしばある。 本人曰く、地元の同世代では一番強かったなどと言ってるが実際はフカシで、弱かったとは言わないが決して頭抜けて強かったわけではない。 学園へとやってきたのはかつて剣一本で某国を救い大英雄と謳われた父に「お前には才能はない」と断じられ、やけになって家出して来たため。 学園での成績は中の上、教師からの評価は「ムラが強い」。 カッコつけようとしているフシが多分にあり、履いているブーツは若干底上げが入っている。 本来の身長は172cmであり、5cmの底上げである。 童貞だった(過去形)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ