キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
榛名 廉之輔
ID:2772808
MD:2ec2a856426e7e5a4951b04cc4e861f7
榛名 廉之輔
タグ:
PDCyuya
その他欄にシナリオネタバレ有
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▶︎▶︎同卓からのお言葉 「榛名、雑にマメな男やめろ」 ┗ 雑な割にマメとは: (線引きは雑だが、雑に引いた線の中に入れた人間については、等しく対応するような細やかさがある) ------------------------------------ 榛名 廉之輔(はるな れんのすけ) #7dd109 ◆上限SAN値 94 (後遺症により上限に-10がかかった上で+5のAFがある為) ------------------------------------ [作成ルール/技能算出] クトゥルフ2015(P15)準拠【コンピューター技術者】 / 職業P(EDU)*20算出 (加齢ルール該当なし) [特記] 〈コンピューター〉に+10%のボーナス。 [特徴1] 4-9「暗黒の祖先」(1d100→3)(1d6→4)※後遺症により+5 現在値は【8】 暗黒の祖先については本人に何の自覚もないレベルだが、親類に実は魔術師でも居るとか家に書物があるとかかもしれない…。 (と思っていたが、後天的後遺症による暗黒要素は【鬼の血】である。) [特徴2] 3-4「戦士」 周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器(肉体を使った技能は除く)の基本成功率は50%である。 [D特徴ポイント配分] <目星>15P/<日本刀>25P ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [後遺症] ※バレを濁すため、記載については簡略化しています。 あと後遺症の名称がないものもあるので、適当に記載してます。 「神話技能消失」 ・所持している値を全て失った上で、クトゥルフ神話技能を新規で獲得できなくなる。 ・クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 「後遺症の塗り替え」 ・“シナリオの最中に限り”、クトゥルフ神話技能に基づく知識・言語を理解することができ、呪文の理解・習得・使用がすべて可能。 ・ただし、シナリオが終わればクトゥルフ神話技能に基づく知識・言語・呪文は忘れてしまう。 ・神話技能の成長はできない。(できない、というかシナリオ中は保持できてもシナリオ終了後に無くなる方が近い気がする) 「偏執症」 ・投げやりになったり意地になってしまう。 ・月を見ると思い出す。 「鬼の血」 ・CONに+1、最大SANに-10。クトゥルフ神話技能+5 ・僅かにだが鬼に近づいてしまう。特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得(出目:5) ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [不定] なし ---------------------------------------------------------------------------------------------------- [ステータス変化内訳] (AF)/(成長)/(後遺症)/(特記)/(特徴) コンピューター+10(特記)/興味P+40(D特徴) POW-1(呪文使用のコスト)/日本刀+5(AF:鈴)/CON+1(AF:指輪) CON+1(後遺症)/SAN上限-10(後遺症)/クトゥルフ神話技能+5(後遺症※現在は別後遺症により0同然) CON+2(シナリオ成長)/SAN上限+5(AF:銀の弾丸) ※バレを濁すため、記載については簡略化しています。 名称についてもバレ避けの為に簡略化したり濁していたり、そもそもないものは適当に記載しています。 より詳細な所持等については下部にて… ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆設定 理工学系の大学を出てその後プログラマに就職。 陰キャのネアカ。 性格はあまり良くないがさっぱりしている。 一人遊びが好きだが、根本的に脳筋なのでネガティブな方ではない。 高校一年の時は居合道部に所属していた。 二年で引越しがあり他校に編入することになったが、編入後の学校に居合道部はなかったのでロボコン部に入った。(遡行自陣とはここから!) 引越して以降では一般の道場に定期的に通っている。大学、社会人と上がっても継続しており頻度は高い。 腹が立った時や感情が荒れた時は無心になる目的で向かう。 何もなくても汗かけば健康だと思っているので向かう。 帰りに道場に寄ろうと思ってれば道具持って出かけることもあり。 布袋に入れて革ケースに収納+登録証も入れている。 真剣の持ち運びについては下記を参考にしました↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114038381 ------ 暗黒の祖先については本人に何の自覚もないレベルだが、 親類に実は魔術師でも居るとか家に書物があるとかかもしれない…。 余談だが蛇が得意ではない。 本人に自覚はないが本能的に得意ではない。 ビールは ブルックリンラガー派。 ------ 現在、田中伝助に8敗1勝。 →9敗1勝。戦闘以外を含めたら11敗2勝。 ◆生年月日 1994/11/13 ┗ (シナリオ色々やってると整合性取れなくなってくるのでその辺りはふわっと認識する事にしてます!!!) (お気にせず!!ずっと25歳です) ◆1期 01:「仰ぎ見る遡行」 2019.11/22,30 「因って件の如し」 (CP) 02: ∟「夜影」 2019.12/16 03: ∟「夜刀の標」 2019.12/16 04: ∟「九つ五つ星」 2019.12/17 05: ∟「隠堂」 2019.12/17 06:「水銀灯」 2020.1/1 07:「幸福なコモリ」 2020.1/9 08:「aegis」 2020.1/10,11,25+2/1+3/22,30 09:「ブルー・スターズ・セパレート」 2020.5/8 10:「好きです、〇〇さん」 2020.5/15 11:「化の国」 2020.5/19 12:「ペットは私」(KPC) 2020.5/27 13:「星めぐりの旅人」 2020.6/1,6/2 14:「その手にナイフを、あなたに×を。」(KPC) 2020.6/8 15:「日々に偶像」 2020.8/2 16:「星を蝕む子供」 2020.8/5 17:「天の国」 2020.8/28 18:「祓え一閃」 2020.9/17 19:「REST506」 2020.11/29 20:「砂城の王」 2020.11/30 ◆2期 21:「獏の悪食」 2020.12/22 22:「Mr.Sの華麗なる政策」 2021.3/22,4/13 23:「o] ver.1.5」 2021.4/20 24:「盤上の一歩」 2021.5/6,10,15 25:「渇きのまほろば」 2021.7/13,14,15,16,22,24 26:「フェレットの放逐」 2021.7/28,8/2 27:「無題 Untitled」(KPC) 2021.8/8 28:「ワンルーム・ディスコン」HO3 2021.8/13,14,23 29:「純潔の証明」 2021.8/27+9/21,22,28,29+10/2 30:「星降る軌条に浮世床」 2021.10/2,4 31:「化物になりたかった人」 2021.10/6,13 32:「最後の蕃神」HO3 2021.10/15,19,26+11/2,4,6 33:「A_」 2021.11/13 34:「さザれ」 2021.11/22 35:「第二十三号」 2021.11/23 36:「地を這う標」 2021.11/24 37:「最後の蕃神-おまけシナリオ」 2021.11/26 38:「PYX -1章-『天国は無人』」 2021.11/30 39:「深夜0時のコインランドリー」 2021.12/8 40:「忘却のゴミヶ原」 2021.12/23 41:「緋色の絆」(KPC) 2021.12/29 42:「間も無く、最終電車が参ります。」 2021.12/31 43:「PYX -2章-『濁流は無知』」 2022.1/1,3 44:「PYX -3章-『楽園は無貌』」 2022.1/10,15,16 ◆3期 45:「カウントダウン6」 2022.1/29 46:「口辱藪死科耽嘆舌♡」 2022.2/2,11 47:「泥濘に沈むは慈しみ」 2022.3/29 48:「リヴィング・アーツ」 2022.3/30+4/3,6,8 49:「シルバーバレットは不死の夢を見るか?」 2022.5/17,20,27,31 50:「盤上の一歩」 2022.7/8 51:「のっく、のっく、ちゃいむ」 2022.8/4 52:「406号室の隣人」 2022.8/21 53:「屑に赤紅」 2022.10/16 54:「カリカドーズ」 2022.11/13,14,22 55:「寥々と、まもなく」 2022.11/22 56:「THE TRUE PARTY」 2022.11/22,30 57:「夢の中の君で踊る」 2022.12/20,21 58:「とらつぐみの夜に」 2022.12/30 59:「同窓会」 2023.1/1,2,3 60:「カプラの灯明」 2023.2/1 61:「新モリアーティ教授の夢」 2023.2/1,8,22+3/1,8,15,29+4/19+5/10,24,31+6/7,14,21,28+7/5,12,19+8/2,9+9/6,13 62:「鏡映しのデュエライア」(KPC) 2023.11/13,30+12/14 63:「キスせえ」(KPC) 2024.2/5 「小鳥は宇宙で息をする」 (CP) 64: ∟「AROUND YOU(アラウンド・ユー) 」 2024.4/1 65: ∟「LOST CITY(ロスト・シティー)」 2024.4/3,4 66: ∟「MY UNIVERSE(マイ・ユニバース)」 2024.4/11 67:「Curtiss Breaker’s Dance」 2024.4/19,20 68:「空白の航海」 2024.7/7 69:「LIVING DEAD CARNIVAL 2024」 2024.8/15~31 ◆4期 --:【幕間】バルクモント邸BBQ 2024.9/3 --:【幕間】電話 2024.9/4 70:「盤上の一歩」 2024.9/4 --:【幕間】渋谷みかづきビアガーデン 2024.9/10 --:【幕間】東京某所 2024.9/28 71:「精神博奕」(KPC) 2024.10/4 72:「The Hog Game」 2024.10/12 73:「絵のない展覧会」(KPC) 2024.10/15,19 「Abikyoukan waltZ」 74: ∟「秋の巻:失踪者捜索巡り」(KPC) 2024.11/2 75:「A night's dream in "Village of Halloween"」 2024.11/5 76:「アンケート#17」 2024.11/13,14 77:「Long Long a DOG?」 2024.11/16 ◆現行 78:「廻物語」 2024.11/22 ◆日程の確定した予定 ◆ほか 11/22(夜)+30(昼)恒例の周年 なにかやるつもりはある 卓じゃなくて巡礼とかになるかも 未定 25+1 49 62+?? (22) ※他、ネタバレになりそうな後遺症は別途メモ。 ---------------------------------- 以下解消済みメモ ◆不定の狂気 1卓:「偏執症」何か特定のことに激しく執着するようになる。→解消 --- 40日:40日の間、不定の狂気「会話や文章での交流不可」を患う。 自らの手で他者を傷つけた際に発症。 その内情や思惑がなんであれ、他者からの言葉を正常に受け取ることができなくなる。 行動の際に他者との相談が不可。貴方の一存で行動することになる。(~2020年9月11日まで)→解消 --- 3卓:幻聴(聞こえないはずの音が聞こえる。)→解消 --- 2021/1/30まで:「短時間の心因反応」 支離滅裂、妄想、常軌を逸した振る舞い、幻覚などを短時間に交互に繰り返す。期間d3のSAN減少→解消 --- 4卓:嫉妬(表) 嫉妬:偏愛、執着、妄執。自分が失いたくないものに異常な執着を起こすようになる。 →解消 1卓:克己(表) Investigator:恐怖、狂気の克服。探索者としての強い意志に目覚める。クトゥルフ神話技能を5%追加する。 →解消 --- 4卓:強迫観念(怪異に能動的になること) →解消 --- 5卓:強欲(表) 強欲:生、富、権力への強い執着、人間不信。善行、献身的な人間との関係が悪くなり、信用が低下する。 →解消 --- 4卓:克己(表) Investigator:恐怖、狂気の克服。探索者としての強い意志に目覚める。クトゥルフ神話技能を5%追加する。 →解消 --- あとで書き足す --- 2023/3/3まで:異常性欲 -- 5卓or2025/3/4 ・強欲(表) 強欲:生、富、権力への強い執着、人間不信。善行、献身的な人間との関係が悪くなり、信用が低下する。 →解消 ◆遡行自陣 小蔵 平太 https://charasheet.vampire-blood.net/2688494 電池 らいむ https://charasheet.vampire-blood.net/2715332 鳴海 曜 https://charasheet.vampire-blood.net/2748195 ◆AF等の詳細 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ※バレを濁すため、記載については簡略化しています。 名称についてもバレ避けの為に簡略化したり濁していたり、そもそもないものは適当に記載しています。 【AF:〇の鈴】 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に+5%できる(一度決めた技能は変更できない) →日本刀に固定 【AF:〇〇の指輪】所持しているとCON+1 【後遺症:鬼の血】 →CONに+1、最大SANに-10。 →クトゥルフ神話技能+5 【某シナリオによる生還報酬】 CON+1d3→<出目:2>の増加 【AF:銀の弾丸】 純銀の弾丸。お守りとして心強い。身につけている場合、SAN上限が +5 される(上限 100)。譲渡可能。 ▽以下AF、ステータスには影響なし ------ 【AF:運命の100面ダイス】 COCのセッションにおいて一度だけ判定をやり直すことが出来る。 一度使うと粉々に砕けてしまうだろう。 【AF:煤けた美濃鍔の日本刀】現在MP<30> ※呪文が使えない同然のため頭打ちになったまましばらく腐っている。 ・刀の鍔の部分に、MPを30Pまでためておくことができる。血や埃で汚れている。 ・鰐を取り外した状態でも使用できる。 ・初期MPは15。1セッション経るごとに1D(自身のMPの半分)を振り、出た目分のMPを貯蓄することができる。 (例:MP10の場合、1D5を振って出た目分のMPを貯蓄できる) ・MPが0になると力を失い、ただの鍔に戻る。 【AF:血清】 神話生物に対して毒としての効果を持つ液体。 神格を除く神話生物がこれを体内に取り込んだ場合、1d3ラウンドのスタン効果。 イゴーロナク及びイゴーロナクの情人に対してのみ、1d3のダメージを、スタン中のラウンド毎に与える。 【AF:眠りの赤ワイン】残数9 睡眠薬。効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ---------------------------------- 以下、ネタバレ。シナリオごとにスクロール。 ※かなり色々あるので、一気にスクロールすると他シナリオのネタバレを踏みます。 「通過済みシナリオ」を教えて頂ければまとめて書き出して提出します。 ---------------------------------- 仰ぎ見る遡行未通過× ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ 【後遺症】 偏執症…投げやりになったり意地になってしまう。 月を見ると思い出す。 ↓↓ ↓↓ ↓↓ ---------------------------------- 因って件の如し 未通過× ↓↓ ↓↓ ↓↓ 【AF:隠の鈴】獲得。 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に+5%できる(一度決めた技能は変更できない) →日本刀に固定 【AF:星熊の指輪】所持しているとCON+1 【後遺症:鬼の血】 →CONに+1、最大SANに-10。 →クトゥルフ神話技能+5 僅かにだが鬼に近づいてしまう。特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得 暗黒の祖先+5(もともと持っていた分と合わせ、現在値8) ---------------------------------- 祓え一閃 未通過× AF【煤けた美濃鍔】 ・MPを30Pまでためておくことができる刀の鍔。血や埃で汚れている。 ・刀に装備せず、アクセサリーのように身に着けているだけでも使用できる。 ・初期MPは15。1セッション経るごとに1D(自身のMPの半分)を振り、出た目分のMPを貯蓄することができる。 (例:MP10の場合、1D5を振って出た目分のMPを貯蓄できる) ・MPが0になると力を失い、ただの鍔に戻る。 ---------------------------------- REST506 未通過× CON+1d3→<2>の増加 ---------------------------------- 「純潔の証明」未通過× ▼アーティファクト(以下AF)報酬 エルダーサインを用いた『印の活性化』によって清められた血液。 これは神話生物を攻撃する際に高い効果を発揮する。 物理的な攻撃を受け付けない存在にも、耐久を減らす手段として使用できる。使用する場合、神話生物に対して毒としての効果を持つ。 神格を除く神話生物がこれを体内に取り込んだ場合、1d3ラウンドのスタン効果。 イゴーロナク及びイゴーロナクの情人に対してのみ、1d3のダメージを、スタン中のラウンド毎に与える。 尚、このAFの使用に関しては、セッション毎に必ずKPへ確認を取り、了承なく使用することを禁止します。 また、取得に関しましては、本シナリオプレイ時のKP判断に委ねるものとします。 ---------------------------------- 「間も無く、最終電車が参ります。」未通過× [AF:運命の100面ダイス] COCのセッションにおいて一度だけ判定をやり直すことが出来る。 一度使うと粉々に砕けてしまうだろう。 オリジナルのAFなので持ち込みは各KPに確認が必要。 ---------------------------------- 「PYX」未通過× ↓ ▷後遺症 すべてのクトゥルフ神話技能を失う。 今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 SANCへの適用はKPの任意。 ※改変処理※ 呪文の持ち帰りはできないが、呪文の修得と使用がシナリオクリアに必須の場合、 そのシナリオ中限り意味の理解できない音としてなぞって呪文を使用できる。 シナリオ終了後にはどう口にしていたのか音すら思い出せなくなる。 ▷アーティファクト 【眠りの赤ワイン】:残数9 探索中残量が発生した場合は持ち帰れる。 ニャルラトホテプの化身・赤の女王が作製した睡眠薬。効用は即座の安眠。 相手に浴びせて行動不能に陥らせることも可能。 神格・神話生物に対して使う場合はKP裁量に委ねる。 「シルバーバレットは不死の夢を見るか?」未通過× ・ PC2… 『銀の弾丸』 銀のケーブルが入っていたはずの場所にいつのまにかあった純銀の弾丸。 お守りとして心強い。身につけている場合、SAN上限が +5 される(上限 100)。譲渡可能。 探索者は銀ケーブルのほうが欲しかったかもしれない。 ◆小鳥は宇宙で息をする ネタバレ :すべてのクトゥルフ神話技能を失う。 :今後はクトゥルフ神話技能を獲得できない。 :あわせて、クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなる。 :呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 :SANCへの適用はKPの任意。 : :以上を緩和する。 :すべてのクトゥルフ神話技能を失ったまま。 :今後もクトゥルフ神話技能を獲得できない。 :しかし、シナリオ内では。 :クトゥルフ神話技能に基づく知識がまるで未知の言語で書かれているかのように理解できなくなることはなくなり。 :シナリオの最中に限り、呪文の理解・習得・使用がすべて不可能。 :SANCへの適用はシナリオに準拠する。 ◆会得呪文(全部忘れた!!!!) 記憶を曇らせる 治癒 ニトクリスの鏡の活性化 門の創造 時空門の創造 刀身を清める 空中浮遊 亡霊に命令する 悪魔退散 クトゥルフ神話技能メモ:獲得78 - 34 = 44 2022/3/8まで水が怖い ・8/29まで摂食障害 後遺症的卓後処理「長い眠り」36時間 ┗CON判定致命的失敗 CON-2(25日間/9/27まで) 短気後遺症<戦いへの欲求(軽度)> 3日(9/5まで) →解消 最期にこれ回したいと言ってもらったメモ 2023年の11/30あたり https://nattouan.booth.pm/items/2637394 ◆予定 どこかで「イデアポテオシス」 ◇死ななかったら行く予定 「終焉大戦マージナリア」 ┗多分秋以降 生きてたらいいな ふわふわメモ 忘れないよう 裂き花ワンチャン? 阿頼耶識連れてってもらえるかも 「雨宿り木」 ┗千早に 「ParaDogs Converge」 ┗ SAN60以上になったら 「ふだらくマンダラ三千世界」 ┗ 「掌中テアトル」KPC
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG