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クトゥルフ PC作成ツール
黒曜 白夜(コクヨウ ビャクヤ)
ID:1982416
MD:2ed2ba2a7282ec3978b2e8807c310162
黒曜 白夜(コクヨウ ビャクヤ)
タグ:
クトゥルフ2010
クトゥルフ2015
クトゥルフやろうず
当夜(弟)
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生まれ・能力値
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
設定上前夜の後輩のため年齢は調整 遠い親戚に(故)【高木 愛】がいたが無形の落とし子に殺された。 時計塔にて【凍える焔・アフーム=ザー】と邂逅 博物館にて【白痴の魔王・混沌のゆりかご アザトース】と邂逅 性格:誇大妄想(追加) 無形の落とし子、ツァトクグア絶対倒すマン トリガー:戦闘時 【呪文】 アザトースの招来と退散、ツァトゥグアの無形の落とし子の接触 クトゥルフとの接触、ヨグ=トソースの接触、ツァトゥグアとの接触 門の創造、レレイの霧の創造、被害をそらす、エイボンの霧の車輪 火鉢に魔力を付与する、空中浮遊、ヴールの印、手足の萎縮、緑の崩壊 ナイフに魔力を付与する、石化、破壊、ナーク=ティトの障壁 魔法の感知、精神力吸引、アザトースの呪詛、復活、瞬間移動? 解:天照(黒天)、シャドームーブ、肉体の保護、ヨグソトースの拳 瞬間移動? コスト:5MP 500Mの見えている物を移動できる 解:天照(黒天) MP2d10 SAN1d8 武器に天照を1ターン宿す 宿した武器に触れた瞬間2d8ダメージ食らう 自分は食らわない シャドームーブ 1d2MP 自分自身を一瞬だけ闇に同化させる ・回避自動成功 ・忍び歩き自動成功 ・隠れる自動成功 【特徴表】 急速な回復力:新陳代謝能力に優れている。耐久力を回復するロールの結果に+1 【神話技能】 ミゴ、イゴロナーク、ティンダロス、ニャル、シュフラ、ザイクトル 海老人間、ブラック、ホワイト、無形の落とし子、ツァトゥグァ ニャルラトッテプの片鱗、アザトース、ヴォルヴァドス、山神 ヤマタノオロチ、筋肉、ショゴス、ミ=ゴ、インスマス 【技能】 制作(殺傷料理) POT30との対抗 見た目は普通にいい 【所持AF】 ◆AF:鶴丸国永・白翼写し 鶴丸国永に憧れたノーデンスが打った鶴丸国長の写し。 ダメージは2d10+db 耐久力:50+貯めているMP分 MPを100貯められる。 所有時は跳躍+70、芸術(舞い)・芸術(サプライズ)に+90。 剣舞による相手の減少値が1.5倍になる。 ◆AF:晴嵐、翠嵐〈日本刀〉 二振りで一対の日本刀。所有することで持ち主のDEXを+5する。 また、この二振りで攻撃した場合、相手の回避を持ち主のDEX分だけ下げる。 この二振りは同時に抜かなければ意味が無く他の日本刀と組み合わせることが出来ない。 補正:抜刀時二刀流80固定 ダメージ:2D10+db ※これは一本分のダメージである。 ◆AF:牡丹国広・紅 ダメージ:1d10+9+db +炎or切断 耐久:50 安土桃山時代の堀川国広の作風を何者かが再現した一物。 刃の部分に牡丹の彫り物がしてある美しい打刀。 振ると牡丹の花びらのように炎が散る。 持ち手は赤である。 ◆AF:牡丹国広・闇(あん) ダメージ:1d10+9+2db 耐久:50 特殊能力:滞空80固定、闇による装甲常時3点 安土桃山時代の堀川国広の作風を何者かが再現した一物。 刃の部分に牡丹の彫り物がしてある美しい打刀。 振ると牡丹の花びらのように黒いオーラが散る。 持ち手は黒である。 ◆AF:冥刀ハーデス=冥界色いや玉虫色に輝く金属 (しかしあなたたちは何の金属かはわからない) で作られた日本刀(長さは太刀と日本刀の間くらいの長さ) 持っているとどこか不安になるような感覚に苛まれる ダメージ1d9+1+㏈ 死と生の境に生きる系(ゾンビなど)の化け物にダメージ+1d10 耐久無限 ◆AF:邪刀ファフニール=深淵色の闇よりも漆黒の黒に輝く金属 (しかしあなたたちは何の金属かはわからない) で作られた日本刀(長さは日本刀の中でもかなり長い長さ) 持っているとなんとも言い難い恐怖に取り込まれそうな感覚に陥る ダメージ2d10+㏈ 邪神系の化け物にダメージ+2d10 耐久無限 ◆ル・リエー ダメージ:1d10+db+21d6(クトゥルフのダメージボーナス) 日本刀のAF。常になんかぬめってしている。 使用宣言した際は体中に鱗が生え、髪が触手になるためにAPPが1固定となる。 ◆AF:夢の世界の屋敷 眠った際に行くことができる。 一夜過ごすことに1d4のSAN値回復。 ◆AF(オーストラリア限定):カンガルー 耐久力はなし 所持時はキック、こぶし、跳躍が95%で固定になる また、操縦(オセアニア大陸)が50%に成長する ◆白銀の笹 ダメージ:1d6+db 耐久力:なし 技能は近距離戦闘武器全て これを振った際にクリティカル、スペシャル、ファンブル、初期値成功を出すと落星攻撃ができる ★落星:ダメージ1d10+POW×3 ※回避はできる ◆黄金の笹 白銀の笹と効果は同じだが、振る際のクリティカル、スペシャル、ファンブル、初期値の範囲に+30される。 ◆AF:夜烏(日本刀)【ヨガラス】 本人の所持している日本刀三本の効果を吸収できる日本刀。(最初に選択) 刀身は黒く、必要とあれば三本まで分離することが可能。 ダメージ:3d10+db 補正:二刀流+90(上限99%まで) 三刀流+90(上限99%まで) ◇選択AF:花舞(はなまい) 鶴丸国永・白翼写し 牡丹国広・闇(あん) 桃色の刀身を持った花柄の鞘のあるメルヘンな刀。 所持中は常に自分の周りに花が散っており、同時にAPP+5。 また、MPがAPP分だけ貯められる。 MPを100貯められる。 所有時は跳躍+70、芸術(舞い)・芸術(サプライズ)に+90。 剣舞による相手の減少値が1.5倍になる。 滞空80固定、闇による装甲常時3点 安土桃山時代の堀川国広の作風を何者かが再現した一物。 刃の部分に牡丹の彫り物がしてある美しい打刀。 振ると牡丹の花びらのように黒いオーラが散る。 持ち手は黒である。 ◆AF:花舞(はなまい) ダメージ:1d10+APP+db 耐久値:46(POWと同値) 桃色の刀身を持った花柄の鞘のあるメルヘンな刀。 所持中は常に自分の周りに花が散っており、同時にAPP+5。 また、MPがAPP分だけ貯められる。 ◆AF:時空刃斬 耐久:無限 MP1d10 SAN1d6 目の前の空間を斬ることによって時の狭間に入ることができる ダメージ:1d10+db 二刀流不可 三刀流は可能。ただし使えるのは二本 ◆AF:闇式紅迦具土刀・焔薙(あんしきくれないのかぐつちとう・ほむらなぎ) 基本命中率:<日本刀>15% ダメージ:1d10+DB 耐久力:40 装甲:物理的なダメージや炎による影響(ダメージ等)を受けない。電気や魔術の影響は通常通り受ける。 鍔は刃物で出来ており、そこから刀身をなぞるように一本の溝が走っている。 鞘や柄は紅葉のような真っ赤な金属で出来ている。持つとひんやりと冷たい。 柄には指をかけられる引き金が存在している。 制作者は不明だが、「闇(あん)」と一文字彫られている。 特殊効果<焔薙> HP:1,MP:1,SAN:1d6をコストとして消費し、以下の動作を行う。 鍔に手を置き血を捧げ刀身を血で満たす。 この状態で柄についている引き金を引くと、刀身が火に包まれる。 コストを消費してからここまでの動作は1ターンで行うことが出来る。 刀身が火に包まれている状態で攻撃する場合、この刀による攻撃は魔術及び火炎攻撃となる。 その場合、この刀のダメージは2d10+dbとなる。 更にこの状態で切られた対象は炎に包まれ、毎ラウンド2d6ダメージを受ける(この効果は重複する) この炎は<POW×1>に成功しない限り消えることはない。 またこの炎は魔術及び火炎攻撃となる。 刀身をまとう炎は一度攻撃すると、成功失敗を問わず消える。 再び炎を付ける場合は、もう一度コストと動作(1ラウンド)を消費する必要がある。 ◆白い無銘刀 ダメージ:1d10+POW 耐久力:なし まだ無銘刀の一閃。ダメージが大きい以外特にこれといった効果はない。 ある素材を打ち込むことで真価を発揮できる。 ↓ ◆日輪・旭日白夜(にちりん・きょくじつびゃくや) ダメージ:1d10+POW(※ただし神話生物に対してのみ1d10+幸運(物理無効無視)) 耐久力:なし 読み方は「にちりん・きょくじつびゃくや」。 能力【日輪よ、唄え】 この能力を使うと24時間の間、現在HPにPOW分が+される(24時間経つと増える前のHPに戻る)。 また、この能力を使用中に何らかの要因でHPが0になった場合、1度だけ3d10を振りその出た値のHPで復活できる (上限は指定された24時間以内なら変化した後の数値に固定される)。 さらにこの力の使用中にはもう一つ小さな太陽が出現し、使用者の周りに日が暮れることがない(24時間経つと消える)。 ◆AF:世霧笠(服)【ヨギリガサ】 着ているとそのコートの影になんでも仕舞うことができ、 仕舞ったものはいつでも取り出せる。 また、この衣服は掴んだ部分が霧となるため、着ている本人を サルトなどで投げ飛ばすことはできず、ダメージを~15の場合1/3 15~の場合5d6軽減できる。 補正:本人のステータスを底上げすることができるため 着ている本人のステータスは通常値*2(DEX以外)となる。 DBは1d6まで。 これを使用した場合、戦闘終了後にHPが2/3になり5d10の 正気度喪失が発生する。 ◆斎藤一の刻印 牙突を得意とした新選組隊士、斎藤一の刻印。 右肩の後ろに「誠」の痣が刻まれる。 これが刻まれている限り、牙突を撃つことができる。 また、HPが0になった際、POW×3に成功するとHP3で耐えることができる。 :【牙突】コスト:1d3MP 日本刀による攻撃ではDBに+1d4加えるとともに、 相手の防具によるダメージ軽減の効果を無視する。(比叡山サプリ記載) 1牙突 習得1d6正気度 コスト1d3MP 攻撃ロールに+1d4 防具の装甲を無視 2連続攻撃 習得1d10+1正気度 コスト1d6MP 攻撃を二回おこなうことができる 相手はそれぞれ別に回避or受け流ししなければならない ダメージロールはそれぞれ別におこなう 3神速の払い 習得1d6正気度 コスト1MPor1耐久度or1d3正気度 受け流しロールに失敗したとき発動できる もう一度受け流しロールをおこなえる 成功したとき武器の耐久度を+10として扱う 4奥義「龍牙天昇」 習得1d10+1正気度 コスト1d3正気度 この技を使うとき 「日本刀」技能に+20%する ダメージに+1d10する 回避or受け流しされた場合 正気度をさらに1d6失う ◆正気の水晶 30SANの入った宝石 こけると割れる 余ったSANはほかの人に与えられる ◆ペット:白王号 STR40 CON70 DEX30 POW15 APP18 SIZ30 INT14 EDU- DB+3d6 突進:80% 跳躍:75% キック:90% 回避:85% 飼い主に乗馬+80 ◆相棒:蝋燭 STR1 CON- DEX16 POW20 APP10 SIZ1 INT16 EDU21 耐久:30 炎弾:80% 1d3+炎 回避:60% ◆脚立 STR16 CON- POW22 DEX14 APP- SIZ8 INT18 EDU- 耐久:60 DB:0 脚立キック:90% 1d10+持ち主のdb ◆疑似液 一回分15mlの玉虫色の液体。 疑似的な人間の体を作成できる液体。 瓶に入っている回数は1回きりである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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