キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
マツリカ・L・ハーケンマイヤー
ID:4301929
MD:3052de49e14828c241b7ed6910a52991
マツリカ・L・ハーケンマイヤー
タグ:
PL大根
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【個人的な話】 一人称はわたし、二人称は君もしくはあなた。 ガーデニングが趣味の騎士学校生徒(寮長)。 性格は明るく朗らか、たまに気障っぽいことをしてみようとしても、本人の気質に合っていないためなんか変なことになる。 好きな言葉は「正義」。ただし好きなだけなので正義について考えたことは特にない。 それはそれとして、それっぽいことはしてみようと思って相談事に乗ったりした結果、いつの間にか寮長になってしまった。 相談事の聞き方としてはまずは親身に聞き、正攻法で解決しようとするが、最終的に脳筋な解決手段を取る。 大抵の悩みは脳筋が発動する前に解決できるようなものが多く、ポンコツがばれたことは少ない。 脳筋の例:好きな料理店が閉まってお気に入りな料理が食べれない→記憶から再現して作りましょう!! 好きな子に告白できない→こっそり呼び出しました!!あとは告白するだけですね!!! 一人でいるのが苦手で、寂しくなったら誰かに絡みに行くアクティブさびしんぼう。 もともとは弟がいたからそちらに絡んでいたが、いなくなった弊害か。 授業態度は特筆することは特にない程度にまじめ。ついでに成績はINT程度にはよいので、教師受けはよさげかなと。 生徒受けはよくわかんにゃい。他PLと一緒にRPしたらわかるかな? 【戦闘方法について】 基本的に利き手(右手)にソードを持って相手の攻撃をうかがう、待ちの姿勢。 相手の攻撃が来たら空いてる左手でパリィして体勢を崩し、無理やり隙を作ったのちに一撃を入れる。 実家にいたときはナイフ(ソードブレイカー)を使って練習したため、技能値の10%はその名残。 学園には自分の武器を持ち込めなかったので、防刃手袋で保護して素手でパリィする戦闘スタイルに移行した。 イメージとしてはダークソウルの戦闘。 【持ち物について】 ・ナイフの柄 弟とおそろいの持ち物。生まれたときにお守りとして買ってもらって、その時から入学前まで愛用していた。 弟との模擬戦でも使用し、入学前に二人そろってナイフの刃が折れて飛んで行ってしまった。 それ以降はお守り替わりで懐にしまっている。 【関係者について】 ・弟(モクレン・L・ハーケンマイヤー) 四年前の『生徒7 人の同時失踪事件』に巻き込まれたらしく、行方不明。 花が好きで穏やかな性格。ガーデニングが好きになったのは十中八九この子のせい。 一人でも静かに過ごせるタイプだが、別にコミュニケーションが取れないタイプではない。 脳筋度合いは少なく、長期的に付き合うなら弟の方が信頼を得やすいと思われる。 線が細く、女の子と言われたらそうかもとなってしまう。 もっとも、戦闘能力は自分とそん色なく、兄弟で戦った時は時間内に決着がつかなかったことがほとんど。 学園入学前に実家で模擬戦をしたときは、2人して使っていたナイフが折れてしまったほど。 【パリィについて】 いわゆる受け流し。本来は流すだけのところを無理やりはじくなどして相手の体勢を崩す。 一族秘伝というわけではないが、一族で騎士学校に行ったり、騎士っぽい職をやってた人はよく使っていた。 特徴表 ・眼鏡を掛けている(D) 探索者は常時眼鏡を必要とする。眼鏡を失えば、視覚に関する技能はキーパーの判断で20%減少することがる。 ・信頼のおける人 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション能力3つに、それぞれ+10%。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG