キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
エース(Ace)
ID:4810423
MD:320a50f396f9032a0ef3109278135794
エース(Ace)
タグ:
まろ‗TRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック HO1:アンラッキー HO1はよく不運な出来事に見舞われる一流のボディーガードである。 運など関係ない、磨き上げた実力こそが全てだ。職業はボディーガード固定。 【特徴表】 ①1-5『天才』:生まれつき頭の回転がはやい。INT+1 ②3-5『銃火器の達人』銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。火器技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 口も悪く、プライベートでは女と金にだらしないいわゆるクズ。どこか憎めない性格と意外と面倒見が良いため友人は多いタイプ。 「ついてねぇ」が口癖だが、常時不運なのであまり気にしておらずよく死にかけている。明るい。 仕事に関しては腕の立つボディガード。態度は悪い。 ↓以下秘匿内容に関わるネタバレあり 【参加シナリオ】 ・Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック(2023/02/19~25)お嬢(リリィ)と出会った。守り切った。 ・七匹のもちもち神話(2023/06/25)お嬢がもちもちになった。元に戻した。 ☽ HO指定職業 職業:ボディーガード 目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転[車]、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能→〈キック〉〈拳銃〉を選択 ☽ 特記事項 HO1のEDUは21固定。幸運は1固定である。 EDUと幸運以外の全てのステータスは通常通り算出すること。POWやSANも通常通り。 【大きな傷】右の脇腹あたりがいいです。 【ウィリアムに関して】生意気な口をききつつ、良い雇用関係だと嬉しいです。拾われた恩も感じており、亡くなった後も慕っています。 【名前に関して】記憶がないので本名がわからずウィリアムに名付けてもらえていたら嬉しいです! ①職業指定:鎮圧戦闘 本シナリオにおいて、特定の職業(ボディーガード、傭兵、マフィア、ヒットマン)のみ適応。 この判定は、使用者自身の精神力を大幅に消耗するため POWをシナリオ中1減少させることとなる。 使用した場合、1ラウンドに1回 1人の対象に対し 3回攻撃判定を行うことができる。 この攻撃の標的となった対象は連続回避可能だが、2度目以降の回避には-15ずつのデメリットがかかる。 POW1を下限とし、減少させる POWが無くなった時点で使用不可である。 この判定で失った POWはシナリオ終了後に回復する。 ②HO1のみ:守護者 本シナリオの HO1のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定が全て終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 〜守護判定〜 HO1は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防 ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定を全て成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定は全て-10される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージを全て HO1が受けることになる。 (対応する技能:遠距離攻撃技能に対応する技能は自身の任意の遠距離攻撃技能、近接戦闘技能に対応する技能は任意の近接戦闘技能)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG