キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
梓旗 もえぎ(あずはた・ー)
ID:4926775
MD:329f12f8669e0a853f40b14c4697c595
梓旗 もえぎ(あずはた・ー)
タグ:
willow765
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
□2023/06/13 新規作成 Picrewの「キラキラ鱈メーカー3」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=8WsGcpNxmi #Picrew #キラキラ鱈メーカー3 ◆職業ベース:執事/メイド(EDU*20) 言いくるめまたは説得、応急手当、聞き耳、芸術/製作(ワインの鑑定、料理、裁縫、掃除など)、経理、心理学、目星、ほかの言語 特記:主人のそばに控えていれば、主人の〈言いくるめ〉と〈信用〉に+10%のボーナスを与える。 ◆特徴表 ・1-5:天才 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 ・4-6:寄せ餌(D/50pt) 人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。 ◆通過シナリオ一覧(*付きはKPレス) --「グリューン・ナイトな展覧会」*「奇術師」*「舌端ラジヲ」*「508-高架下トンネル」*「月暈には触れられぬ」* --「人知れず、夜一輪」*「幕間、静謐」*「閉じた地獄」*「存在のラ・フォリア」*「亡心の花導」* --「顔のみえない少女」*「邪ノ眼ガ通ル」*「今から帰ります」*「蛇弁明談」*「散々々」* --「闇にむらくも、花に灰」*「出目ヨク・ナールと捨てられた技能値」*「蘇繋ぐ」*「世界崩壊系少女はハッピーエンドに恋をした」* ★初発狂フラグ回収済 ・恐らく真面目なタイプの弟がひとり居る。父も母も健在の様子。 ・一人暮らし。AIスピーカーちゃんが同居人。 ・アパートのお隣さんも知り合い /* 以下通過シナリオバレ要素あり ■2023/06/13 グリューン・ナイトな展覧会(KPレス) SAN75→61→78 目星80→81 精神分析1→8 ■2023/06/13 奇術師(KPレス) SAN78→65→74 クトゥルフ神話0→5 精神分析8→29 ナイフ70→73 回避58→66 ■2023/06/13,14 舌端ラジヲ(KPレス) SAN74→67→79 言いくるめ80→83 クトゥルフ神話5→10(初発狂) ■2023/06/14 508-高架下トンネル(KPレス) SAN79→74→82 クトゥルフ神話10→11 応急手当80→88 ■2023/06/14 月暈には触れられぬ(KPレス) SAN82→78→84 天文学51→52 ■2023/06/14 人知れず、夜一輪(KPレス) SAN84→82→84 オカルト5→7 ■2023/06/14 幕間、静謐(KPレス) SAN84→77→85 オカルト7→8 ■2023/06/14 閉じた地獄(KPレス) SAN85→78→81 目星81→84 ■2023/06/14 存在のラ・フォリア(KPレス) SAN81→77→80 聞き耳80→81 ※覚えてない! ■2023/06/14 亡心の花導(KPレス) SAN80→76→85 目星84→86 精神分析29→38 心理学5→8 ■2023/06/15 顔のみえない少女(KPレス) SAN85→84→87 神話技能10→12 芸術(掃除)5→6 ・AF:円筒型脳収容器(桃園歌穂) ■2023/06/15 邪ノ眼ガ通ル(KPレス) SAN87→81→87 精神分析38→42 芸術(掃除)6→15 ■2023/06/15 今から帰ります(KPレス) SAN87→82→80 ナイフ73→89 ・後遺症:クルンクの残滓 1d2(→2)ヶ月の間、探索者は時折ネジや歯車を吐く。 ■2023/06/15 蛇弁明談(KPレス) SAN80→79→80 医学5→13 精神分析42→50 ENDBの為記憶なし ■2023/06/15 散々々(KPレス) SAN80→64→70 心理学8→18 芸術(掃除)15→20 聞き耳81→88 ■2023/06/16 闇にむらくも、花に灰(KPレス) SAN70→30→37 神話技能19→39 言いくるめ83→87 精神分析50→52 図書館80→86 回避66→74 オカルト8→16 芸術(掃除)20→29 ■2023/06/16 出目ヨク・ナールと捨てられた技能値(KPレス) SAN37→35→41 回避74→79 目星86→89 心理学18→20 クトゥルフ神話39→0 ■2023/06/16 蘇繋ぐ(KPレス) SAN41→62→75 クトゥルフ神話0→7 精神分析52→56 オカルト16→18 芸術(料理)80→89 芸術(掃除)29→55 ■2023/06/16 世界崩壊系少女はハッピーエンドに恋をした(KPレス) SAN75→21→31 クトゥルフ神話7→14 芸術(掃除)54→59 オカルト16→32 精神分析56→66 [AF-人魚姫のナイフ] 世界を救った感謝と共に渡される。 柄に人魚姫の意匠が、革のケースに王子様の意匠が刻まれている。 MP10が入っており、使い切りだが[魔力の付与]などの呪文を手に入れた場合は魔力タンクとして使用可能。武器や防具として使うことの出来ない刃こぼれしたナイフ。 ◆習得呪文 ・[記憶を曇らせる] この呪⽂の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪⽂をかける為には1d6MPとSAN1d2のコストがかかる。 この呪⽂をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、「昨⽇やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を⽰す必要がある。 ・[⽀配](基本p259) 対象の意志を曲げて、呪⽂の使い⼿の意思のとおりにさせることができる。 使うためには1 のSAN 値と、1 のMP がかかる。 呪⽂の使い⼿のPOW と対象のPOW を抵抗表で競わせる。呪⽂を掛けられるのは、⼀回につき、⼀⼈である。 対象は、10m 以内に、居なければならない。1 ラウンドにつき1 回。 ・[萎縮(SHRIVELLING)] この呪いをかけるためには好きなだけのマジック·ポイントと、その半分の値の正気度ポイント(端数切り上げ)をコストにしなければならず、詠唱のために2ラウンドの時間が必要である。 呪文に成功するためには、呪文の使い手は抵抗表に従って自分の残っているマジックポイントと対象のマジックポイントを競わせて勝たなければならない。 成功すれば、対象は破壊され黒焦げになる。呪文に投入した1マジックポイントにつき、対象の耐久力が1ポイント失われるのである。 呪文に成功するためには、呪文の使い手は自分の残っている精神力と対象のそれを競わせて勝たなければならない。 ・[暗黒の呪い(CURSE OF DARKNESS)] 異次元あるいは異界からやって来た生き物を、来た所へ返すための呪文である。 この呪文をかけることにより1D6正気度ポイントを失い、POWを消費する。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。 全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2、3分の間一緒に詠唱を行なわなければならない。参加する者はそれぞれPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくてもかまわないし、いくらでも好きなだけ提供してもかまわない。 コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 いったん呪文が成功すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。 この呪文を効かせるためには、輪になっている者の中の1人あるいは呪文の使い手がその姿を見たことがないといけない。 ・[卜占] 媒体となるものはいろいろである。動物の内臓からお茶の葉から占い棒まで何でもかまわない。 ト占が理解できるのはロールで[POW×5]以下を出した場合である。 未来の前兆はあいまいであったり、微妙であったり、夢のようであったりするかもしれず、また謎めいた文章で表現されているかもしれない。4マジックポイントと正気度1d2ポイントのコストがかかる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG