キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ハインケル・クワイエット (Heinkel・Quiet)
ID:831523
MD:3382ed8b9f8fe359504fb01ff0de63fe
ハインケル・クワイエット (Heinkel・Quiet)
タグ:
アッシマー
音屋書店
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
音屋書店という古本屋で翻訳と雑用をこなしている少年 親の関係で日本に一人出てきたものの身寄りがなく近くの古本屋でしぶしぶ働いている 主に本の翻訳と修繕が仕事だが前任者と比べるとその技術はまだ未熟である またまだ若いので荷物の搬入や客とのいざこざに駆り出される また本人は熱心なカトリックである異教徒絶許 習得呪文 ・精神転移 対象と半永久的に精神を交換する呪文である この呪文は本来多くの魔力と精神力を消費する。 しかし、以下の二つの条件を整えれば少しのコストで発動することができる。 1、対象と三等親以内の血族であること 2、対象と目を合わせること 2つの条件が揃えば対象との精神の対抗を行わず呪文をかけることができる。 ただし、もう一度入れ替わることはできない。 しかし、呪文をかけた者が死んだ場合のみ、対象の精神は元の体へと戻る。 プリンのアンサタ十字》 この呪文はクトゥルフ神話のクリーチャーを一時的あるいは永久的に追放できるアンサタ十字(アンク)をつくる呪文です。 呪文の発動は5POWと1d6のSANで、対象となる品物として単一金属でできたアンク(上が輪になっている十字)でないといけない。 呪文の使い手は[20−INT]日の間、散発的に儀式と供え物をしそれからアンクに魔力を付与するために5POWと1d6正気度を消費する。 これでアンクが使用可能になる。神話生物と闘うために呪文の使い手は3ラウンドの間、詠唱を行い、任意とMPをつかって対象の対抗ロールで戦う。 呪文の使い手の仲間に1人につき1MPを提供してもよい。呪文を知っているものであればアンクを使用可能。 対抗ロールに勝利すると神話生物は故郷の次元に追い返される。失敗すると神話生物に最初に襲われる。 ・水晶占いの窓の創造 過去を覗き見するための魔法の窓を創造する呪文である、見るたびSAN1D3消費。 真ん中の透明ガラスに10POW、98枚の高級な色ガラスに1MPずつ必要、見る時間は何年前か、などで決める。 映す場所を動かすには160km毎に1MPと五分必要。見られている生き物は、POW-20でD100以下をだせば見られている事に気づける。 ・<神格との接触/イグ> ・《冥王星の薬》 ・《ヴールの印》 この印を使う者は、コストとして1MPと1正気度を消費する。 しかし手番の消費は発生しない。 この印を結んだ直後に唱えるクトゥルフ神話系の呪文の成功率を5%高くする
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG