キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
獬(カイ)
ID:4692493
MD:3448beb5ca9be511decda71137724385
獬(カイ)
タグ:
もちもちおもち@秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「うん うん 君がつまらなくないならそれでいい。つまらなくなったらいってほしいな」 「縺シ縺上?縺阪∩繧偵≠縺?@縺ヲ繧九h」 ____________________________ 《そして二人は息をした HO1 神》 貴方は『神』である。 ____________________________ シナリオより職業P自由振り分け ____________________________ ◇◇◇ キンモクセイ:謙遜、気高い人、真実 金木犀の原種は「ギンモクセイ」という花で白い花びらを咲かせます。 金木犀は橙黄色の花を咲かせることからキンモクセイと名前が付けられました。 金木犀の独特な香りによって、秋の訪れを感じるという人も多いと思います。 金木犀が持つ強い香りから、香水・アロマテラピー・エステサロンなどで使われています。 白い花をつける銀木犀(ギンモクセイ)の花言葉は「初恋」 ◇◇◇ ____________________________ 一人称:私 二人称:君 カラーコード:E58A37(金木犀色) ____________________________ 【設定など】 人間の姿:すらりとした男性型。189㎝くらいはある。 本来の姿:犬のような、牛のような、羊のような、角の生えた獣。割と大きい。 性格:穏やか。あまり怒らない。 一人は寂しくないけど興味本位でHO2を作った。 でも一緒にいるうちに情が沸いて離れがたいと思ってはいる。 独りとは、誰かが傍にいてそれを失ってしまうという寂しさを知ってようやく理解できるのだと思った。 ***** 獬豸(カイチ) 中国の伝説上の動物である。日本の狛犬の起源ともされる。 姿は大きいものは牛、小さいものはヒツジに似ているとされる。 全身には濃くて黒い体毛が覆う。頭の真ん中には長い一角を持つことから一角獣とも呼ばれ、この角を折った者は死ぬと言われる。 麒麟に似ている。水辺に住むのを好む。 人の紛争が起きると、角を使って理が通っていない一方を突き倒す(その後突き倒した人を食べるという伝説もある)。 次第にカイチはより正義感のある性格付けがなされてゆき、正義や公正を象徴する祥獣(瑞獣の一種)となった。 Wikiより引用 ____________________________ 【同卓PL/PC】敬称略 HO2:かんはる/天鞠(てまり) ____________________________ 【通過シナリオ】 ・そして二人は息をした ***************************そして二人は息をした HO1 以下秘匿*************************** 【HO1】 貴方はアザトースの夢の残滓の集合体だ。 人でも神でもなく、生物ですらない概念である。 アザトースの目覚めにより全ては滅ぶはずだったが、創造主たる彼が全てを吸収する前に再び眠りにつき滅亡と創世は止まった。 そうして再生されるはずだった夢たちは破壊されたまま置き去りにされた。 それがこの世界と貴方だ。 壊れた世界で意識を得た貴方は、アザトースの夢の残滓の集合体であるが故に、事の経緯と自身のことを知った。 また、貴方は孤独感からか単なる興味か、どんな動機にせよHO2という人間を作った。 いつHO2を作ったのか、生み出した時からHO2が現在の姿だったかは指定しないため、HO2のPLと相談するといいだろう。 あらゆる生命体や概念の集まりである貴方には本来定まった姿はなく実体もなかった。 現在の姿形はHO2を作る際に「HO2に不要な精神的負担を与えないように」と、人の姿に沿った姿と実体を持ったものである。 しかし最近、その実体を保つのが難しくなっている。 人型は保つことはできるのだが、気を張らなければ実体が保てず物質をすり抜けてしまう。 また、生活圏において物質を創造する際頻繁に失敗するようになっている。 異変が起きているのは貴方だけではない。この世界もだ。以前あったはずの場所やものが消えていたり、世界の果てが迫ってきているのだ。 既に破壊されたその残滓たる世界と貴方が限界を迎えつつあるのだろう。 元々神に取り込まれて終わるはずのものだったのだから当然だ。 世界と貴方が消滅するのは当然の理だが、世界が消えるということはHO2も消滅するだろう。 しかし滅びを前にしても、貴方にはHO2を生かす術はない。 【キャラクター作成ルール】 HO1のステータスは以下によって決定され、クトゥルフ神話技能を30%得る。 《本来の姿》 STR:該当せず CON:該当せず POW:20 DEX:該当せず APP:該当せず SIZ:さまざま INT:2d6+18(人型の姿と同値) 《人型の姿》 STR:3d6~5d6 CON:3d6~5d6 POW:20 DEX:3d6~5d6 APP:3d6+3 SIZ:2d6+6 INT:2d6+18 EDU:3d6+6 現在SAN値は上限の69となる。 (STR、CON、DEXはPLの任意で3d6、4d6、5d6の内から選んで良い。人の形に沿ってはいてもその細部は人間と異なるため。) HO1の人型の姿は人間に形が沿っていれば良いため、異形的な特徴をいくつか持っていても構わない。 ただし、あまりに恐怖を与えるような見た目はHO2の精神的な負担になるため避けるべきだろう。 *習得呪文 《人間の創造》(《ゾンビの創造》(基本p270)から改変) …人体の構成として十分な数の骨に口付けをし生命を与える。 呪文が成功すると骨はたちまち肉を得て臓器を得て、完全な人間として生まれ変わる。 この人間は独立した自由な思考、感情を持つ。 コスト:POW10、SAN1d20 《精神転移》 …対象と永久に精神を交換する呪文。 コストを支払った後の自分のMPと対象のMPを対抗させ、自分が打ち勝った場合にはSAN値を1d10失い対象と精神が交換される。 失敗した場合には魂が消えてしまわないようにただちに呪文をかけ直さなければならない。 コスト:MP10 《空中浮遊》 …呪文の使い手あるいは任意の対象の体を空中に1~1.5m浮かばせる呪文。 使い手には対象が見えていなければならない。 呪文をかけてから追加のMPを消費すれば、追加分1ポイントにつき1mずつ対象を移動させることができる。 対象が抵抗する場合には自分のMPと対象のMPを対抗させ勝たなければならない。 対抗に成功したならば、対象を無理矢理移動させることができる。 コスト:SAN1d6、対象のSIZと同値のMP *HO1のキャラクターデザインとして常に浮遊させたい場合は呪文なしで~0.5mほど浮遊してもいい。 それ以上高く浮遊したい場合はコストを消費し呪文を使用する必要がある。 【HO1事前情報】 ・世界について アザトースによって破壊され、全ての生命が死に絶えた世界。創造主による再生のなされない世界は完全な滅びへ向かうのみである。 生活圏を出れば大地は死に、植物は裂けて枯れ、建物は崩壊し、動物は潰れて砕けている。 至る場所にアルカリ性の水たまりなども残っており、その危険性故にHO2には生活圏からあまり出ないようにと伝えているだろう。 貴方が行ったことのある場所として、生活圏、ビル街跡地、山岳跡地、世界の果て、がある。 ・生活圏について 貴方が作った一帯のこと。シナリオ上生活圏という呼称を使っているが、他に呼びやすい名前を付けたければ付けて構わない。 この生活圏において貴方は無機物と植物をある程度自由に作ることができる。 ただし構造の知識を持ち得ないものについては作れないため、宇宙船や精密機械、高層建築物といったものは作れないだろう。 また、人間であるHO2が生活するための最低限の設備は整っている。 生活圏はHO1の自由に作ることができるため、こういう場所にしたいというイメージや要望があればその通りになる。 ・ビル街跡地 かつてこの世界で人間が生きていた文明の痕跡。 『ビル』と呼ばれたらしい長い建築物が無残に崩落して枯れた地面に刺さっている。 付近や建物内には長方形の箱や折りたためる薄い板、紙や食器が壊れながら散乱していた。 ここが一番人間の骨が落ちていたことを覚えている。しかし、その多くはひしゃげて折れていたり砕けていたり、溶けてしまったりしていた。 ・山岳跡地 大きく抉れている盛り上がった大地。かつてここは自然が豊かだったのだろう、裂けて枯れている木々が多く鎮座している。 アルカリ性の水たまりには人間以外の動物の骨が浮いていた。 あまり人間が足を踏み入れる場所ではなかったらしく、道らしい道はあまりない。 最近もう一度見たところ、麓の方が少し崩れ枯れた岩が転がっていた。 ・世界の果てについて ぼろぼろと崩れ落ちた世界の果てと呼ぶべき場所。 その先は一切の虚無であり全てをかき消す闇である。 貴方に起きている異変と時を同じくしてこの崩壊が進んでおり、世界の消滅はもうすぐだと知らせている。 ・アザトースについて 盲目白痴の魔王。宇宙の中心にある宮廷マウス・オブ・マッドネスで沸騰しながら眠るもの。 全ての世界はアザトースの見る夢であり、彼が目覚めた時全ては破壊され彼に吸収される。 そうして彼は新たな世界を創造する。 ・HO2について 貴方が各地を回って集めた人間の骨を元に《人間の創造》を使って作り出した存在。 各地から集めてようやく人間1体分の骨しか集まらなかったためHO2一人しか作れなかった。 人間であるHO2には食事と睡眠の必要があり、体調を崩すこともある。 貴方とHO2の身体の違いから、HO2に「HO2は人間という種族である」と教えてあるだろう。 また、HO2自身も貴方は人間ではないとは思っているようだ。 「生活圏からはあまり出ないように」と伝えているにも関わらず、時々HO2はどこかへと出かけていることがある。 壊れた夢の残滓ではないHO2には異変は見られず、変わらない日常を送っている。 縺シ縺上?縺阪∩繧偵≠縺?@縺ヲ繧九h → ぼくはきみをあいしてるよ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG