キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
クロワ
ID:5085710
MD:36841da3df9f632aedc7492cb62d902f
クロワ
タグ:
スズサンチ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クロワ croix 職業技能:<サーベル(※)>、<噛みつき(※)>、<聞き耳>、<忍び歩き>、<言いくるめ>、<乗馬>、<心理学>、<オカルト> 何も覚えていないけどHO2を救います。何が何でも #CE3B51 ★HO1:吸血鬼__章共通HO 貴方は「不死の肉体」を持つ吸血鬼である。 見かけにそぐわぬ怪力と、尋常ではない回復力、そして血の様に紅い瞳がその証左だ。 貴方は不思議と血を欲することがなく、むしろ血を吸う事に忌避感がある。 血を吸っても腹が満たされる訳でもないし、特段何かが変わるという訳でもない。 そもそも貴方は食事すらも必要としないのだ。勿論食事をすること自体は出来るが。 ちなみに日光、十字架、にんにくの類いにも特に苦手意識はない。 貴方には以下の特殊ルールが適用される。 ・外見的特徴として「白い髪」「紅い瞳」であること。 ・STRの値を決定する際、ロールの算出方法を「1d6+18」として扱う。 ・ラウンド終了時に耐久力が最大値の半分(端数切り上げ)回復する。 ・シナリオ中に耐久力が0点以下になっても「死亡」せず、上記の回復によって耐久力が1点以上になれば通常の通り行動出来る。 ・自身の耐久力の半分以上のダメージを受けてもショック・ロールを行わず、耐久力が2点以下になっても気絶しない。 ・シナリオ中、NPCに対し「チャーム」を行うことが出来る。 (※「チャーム」…自身のMPを1d3減少させ、対象のNPCに対する<交渉技能>に+10の補正を得る。一人のNPCにつき一回まで) . 第二章:個別内容 【探索者作成ルール】 ステータスは第一章からの引き継ぎとする。 技能ポイントに関しては以下の職業「吸血鬼」を元に振り直すこと。 ・吸血鬼…<サーベル(※)>、<噛みつき(※)>、<聞き耳>、<忍び歩き>、<言いくるめ>、<乗馬>、<心理学>、<オカルト> ※<サーベル>の初期値は15。 ※<噛みつき>の初期値は20とする。ダメージは1d4と1d6のSTR吸収となる。射程はタッチ。 また、所持品として「サーベル」(ダメージ:1d8+1+db。耐久力:20)をシナリオ開始時から所持している。 ①自身について 貴方は数十年前にこのイギリスにおいて吸血鬼として目覚めた。 目覚めた時には既にこの肉体であり、それ以前の記憶は一切無かった。 何故自身が吸血鬼であるのかも分からぬまま、貴方は漫然とこの数十年を過ごしてきた。 一時期、《スワイン・ラグーザ》という吸血鬼が右も左も分からぬ貴方を世話してくれたが、彼は暫くしてロンドンを去っていった。 《スワイン・ラグーザ》 30年程前にHO1がロンドンで出逢い、一時期行動を共にした吸血鬼。 数十年以上前にイギリスの田舎の村で吸血鬼に噛まれた元人間。 村に居た頃は牧師をしていたらしい。 妻や子も居たが、自身が吸血鬼と化してしまったために村を出て放浪し続けていた。 人間であった頃に事故で左腕を失ったらしく、吸血鬼となっても再生しなかったため隻腕である。 20年程前に彼が人間の赤子を拾い育て始めた事が、HO1が赤ん坊のHO2を拾う切っ掛けとなった。 彼は赤子を拾ってすぐ、工場の煙が立ち込めるロンドンを嫌い、貴方に別れを告げると赤子と共にロンドンを離れた。 10年前に再びロンドンで出会う事を約束していたが、彼は姿を現さなかった。 ②赤子について 貴方は二十年程前に赤ん坊を一人拾い、暫く育てていた。 街外れで事故死した娼婦が抱えていた小さな赤子を、ほんの気紛れで拾い上げたのだ。 何故かその赤ん坊を捨てておけず、数ヶ月の間赤ん坊の世話を続けていた。 しかし、自身のみで赤ん坊を育てることの難しさ、また自身が吸血鬼であることを省みて、苦渋の思いで街の孤児院に赤子を託した。 彼がその後どうなったのかは知らないが、今でも貴方は彼の身を案じていることだろう。 ③街の噂について 貴方は最近ある噂を耳にしている。 このロンドンにおいて「死んだ筈の知人が街を歩いているのを見た」という噂だ。 自身と同じ様な何らかの怪異が関わっているのではないかと貴方は訝しんでいる事だろう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG