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クトゥルフ PC作成ツール
氷堂 礫(ヒョウドウ レキ)
ID:3839183
MD:3696b6d215670fdd8ffebb5486964069
氷堂 礫(ヒョウドウ レキ)
タグ:
十琉探
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生まれ・能力値
STR
CON
POW
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APP
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
るるぶ2015「暴力団組員」ベース(2010の改訂版)。 職業P:[EDU×10+STR×10]または[EDU×10+DEX×10]。後者適用。合計320P。 特記:EDU-1、STR+1。 【特徴表】 ・3-4「戦士」:周囲の物はすべて武器だと考えている。あらゆる近接戦闘武器の基本成功率は50%となる。 ・6-3「鋼の筋力」:ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1D6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 db:+1d6。 ※出身卓ハウスルールにより<他言語(英語)>の初期値はEDU*2。 初期値欄にはるるぶ通りの1を記入。その他追加欄にて+29を加えて合計値が30(EDU*2)となるよう調整。 ■通過シナリオ ・My sweet, Dirty!(HO1) 【取得呪文】 ・微睡し者の眷属の消滅 この呪文は MP を 10 消費して術者を中心に半径 30 メートルの範囲に存在する無形の落とし子 を消滅させることができる。 落とし子の核を強制的にメルトダウン状態にさせるため、呪文の発動後は大きな衝撃を伴うため、身を守る術を確保した後に使用すること。 ・ナーク=ティトの障壁の呪文 この呪文によって物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。 本来であればそれ相応の対価を払って行われる魔術であるが、研究の結果、比較的容易に障壁を展開する術を発見したので以下に記す。 この呪文に参加した者は 1d4 の正気度ポイントを失い、5 のマジックポイントを提供する 障壁はなにも衝撃を加えなければ「1時間ほど効果」を持続する。 この呪文はあくまでも安易版であるため中等度の衝撃を一度受ければただちに崩壊する。 範囲は術者一人を守ることができる程度。 術者を中心に、術者を包むような球体型の透明な空間が現れる。 --- 目付きがあんまり良くなく、顔に大きな火傷痕のある男。 この火傷のせいで目はそこまで良くはない(物理的な話。観察眼や視野の広さという意味では普通)。 煙草はよく吸うっちゃ吸うけど、ヘビースモーカーという程ではない。どちらかというと缶コーヒーを滅茶苦茶飲むのでカフェイン中毒かも。 喋り方は緩め。 上司などの立場の上の人には一応敬語っぽいものは使うものの、割とおざなりなためあまり敬意が感じられない。 意図してかたまたまか、煽り文句がよく飛び出る。本人曰く「ついうっかり」らしいので多分わざと。 根っからの戦闘狂なため、いつもついつい戦闘になるとやりすぎてしまうところがある。 殺すなと言われていても「ついうっかり」殺してしまったり、死なないまでも意識が回復しないとか、相手が起きても記憶を飛ばしていたり……とか。そういう暴れ馬的な意味で問題児な自覚はあるが、そろそろこの問題児の集まりの立場に甘んじていると流石にまずいかな~と思っていたり。どうしよっかな。……と、ここ最近ふんわり思っている。 --- ‣My sweet, Dirty! 【HO1】裏社会に生きる者 ──────────── ◆HO1の所属するチーム ・現在HO1は組織のとあるチームに所属している。 上層部から下ってくる任務を遂行する、特別に結成されたチームなのだが……通称『ハキダメ』と呼ばれている。 ・ハキダメは懲罰部隊のようなもの。 なにかしらやらかした問題児を寄せ集め、彼らには面倒事や厄介事、汚れ仕事が回される。給料は雀の涙だ。 ・ハキダメはアジトを設け、そこで共同生活をする取り決めである。 もちろんアジトは住み心地がいいとは言えないものだ。アジトというよりかはシェアハウスに近い。 ・HO1がハキダメに所属することになった理由と所属している期間はPLが決めて良い。 (ちなみに最長で5年ほど)。 ・現在、とある任務を調査しているが中々結果が出せていない。 ・継続PCの場合は上記の設定を今までのPCの設定に組み込んでもらう。 最近ハキダメに加入したということにしても良いし、数年前からずっといたということにしても良い。 →今シナリオの新規探索者のため関係なし。元々ここの組織所属。 ◆任務 ・「突如失踪した組合員3名を探しだし、見つけ次第保護もしくは確保し事情を聞くこと。」 ・組合員が失踪するのは珍しい話ではないが、一人の組合員が失踪した後に、失踪するとは思えないような幹部などが立て続けに失踪した。 最後に彼らが立ち寄ったと推測できる場所には『金色の塗料で描かれた瞳のマークの下に‘‘救済‘‘と書かれていた』らしい。 ・上層部は失踪した者たちの埋め合わせに忙しい上に、事件の異様さから組織全体で騒ぐようなことではないと判断し、ハキダメに調査の任務を下すことになった。 ・この任務が失敗に終わればハキダメのメンバーの立場は危ういものとなる。 ■C/F■ CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 4 > 決定的成功/スペシャル(2021.04.21) CCB<=15 【説得】 (1D100<=15) > 5 > 決定的成功(2021.04.23) 1d100 (1D100) > 4 CCB<=5 【心理学】 (1D100<=5) > 5 > 決定的成功 CCB<=85 【ナイフ】 (1D100<=85) > 96 > 致命的失敗 CBRB(80,71) 【キック,武道】 (1d100<=80,71) > 97[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 CBRB(80,71) 【キック,武道】 (1d100<=80,71) > 98[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 CBRB(80,71) 【キック,武道】 (1d100<=80,71) > 99[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 1d100 (1D100) > 4 CBRB(80,71) 【キック,武道】 (1d100<=80,71) > 96[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 1d100 (1D100) > 99 CBRB(80,72) 【キック,武道】 (1d100<=80,72) > 1[決定的成功/スペシャル,決定的成功/スペシャル] > 成功 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル CBRB(80,72) 【キック,武道】 (1d100<=80,72) > 96[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 CBRB(80,72) 【キック,武道】 (1d100<=80,72) > 99[致命的失敗,致命的失敗] > 失敗 CCB<=86 【拳銃】 (1D100<=86) > 96 > 致命的失敗 CCB<=60 【目星】 (1D100<=60) > 3 > 決定的成功/スペシャル(2021.04.29) CCB<=10 【経理】 (1D100<=10) > 96 > 致命的失敗 1d100 (1D100) > 2 1d100 (1D100) > 97(2021.05.06)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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