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クトゥルフ PC作成ツール
望月 朱莉
ID:3740446
MD:36b5dd28a2190fe2566c5aca576065d5
望月 朱莉
タグ:
ゅゅゅセット
秘匿HO
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
もちづきしゅり 好きな言葉は下剋上。 20歳から3年間ほど三合会からの脱走時期がある。組織から逃げたかったことと、そもそも人間で言う成人年齢になったことで独り立ちがしたかった。 その3年間でシブヤ、ハラジュクに入り浸り彼女の思う若者文化に触れまくった。ネイルの専門学校にも通った。髪も染めた。 三合会に連れ戻されたあと、気付けば探偵≪椎名杏里≫の助手として彼女のことを守っていた。でも任務は終わった気がする。 やはり独り立ちがしたい。三合会に管理されるのも我慢ならないし、探偵の助手という影武者的立ち位置じゃ人生に満足できない。 だが「べ、別に探偵が嫌いなわけじゃないんだからね!!!!!!!」いわゆるツンデレである。 双子の妹(あかり)と探偵≪椎名杏里≫と事務所で住んでいる。 ------- [チョー=チョー人(基本ルールブックP183/マレウス・モンストロルムP72)]であり、[ミリ=ニグリ]と人間の間に生まれた亜人種である。 外見は一般的なアジア人と全く変わらない。ステータスは以下から算出する。 STR3D6 / CON3D6 / POW3D6 / DEX3D6 / APP2D4+1D6 / INT2D6+8 / SIZ2D4+8 / EDU2D4 SAN [1/2POW×5](一般的な初期値の半分) このまま組織の一員として暮らしていれば、組織の行う儀式によって、遠からずSAN0になってしまう。 また、もし再度逃げても三合会に同じように見つかってしまうのは避けられない。 以上をふまえ、HO助手の目標は、三合会から足を洗うこととして想定されている。 しかし、PLとPCの判断次第では、それ以外の道を目指すことになるかもしれない。 ともあれ、当座の目的としては、証拠隠滅のため、職場に向かわなくてはならない。 行動開始時時刻は[朝]。 「三合会に所属するチョー=チョー人である」「三合会を離れようと考えたことがある」 ------- 【メアリー・スーの眠れない夜】椎名杏里(図書館+1、聞き耳+1、ネイル+3、変装+7、フリー+1、神話+3) ▼遭遇神話生物 アトラック=ナチャ(6/) チャウグナー=フォーン(7/) ミリ=ニグリ(4/) 【不定の狂気】 (0/5)強欲(表) 強欲:生、富、権力への強い執着、人間不信。善行、献身的な人間との関係が悪くなり、信用が低下する。 (0/6)色欲(裏) 潔癖、嫌悪症:蟻走感。異性、または恐怖の原因となった物に対する激しい嫌悪感を抱くようになる。 (0/6)強欲(裏) 自暴自棄:自らの危険を顧みず無謀な行動をとる。そこに後先の思考などは存在しない。 【記憶を植え付ける(基本ルールブックP255「記憶を曇らせる」改変)】 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となった者は、実際に起こったわけではない出来事を脳内で捏造し、実際の出来事と信じ込む。 この呪文による記憶について、対象者が「その記憶が偽りである」と断じれば、呪文は効力を失う。 一度この呪文を看破した相手に対して再度この呪文をかける際、POW対POWの対抗ロールが発生する。 しかし、同意が取れている場合、対抗ロールは必要ない。 【精神転移】 基本ルールブックP266/改変箇所あり コスト[10MP/1D10正気度ポイント] 対象と永久的に精神を交換する呪文。 ただし、呪文を知っている者が呪文をかけ返せば、再度精神交換を行える。 呪文を完成させるためには、コストを支払ったのちのMPと犠牲者のMPを抵抗表に従って競わせ、勝たなくてはならない。 精神が宿っていない状態の肉体を対象とする場合、抵抗ロールは必要ない。 また、対象が交換に同意している場合も、抵抗ロールは必要ない。 呪文が成功した際、対象は、[交換に同意している場合1D10/同意していない場合1D20]の正気度を失う。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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