キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天保雷牙(25)
ID:5022743
MD:372645d453e782faca24a9307abbd0eb
天保雷牙(25)
タグ:
わをん
東京ゴーストマティカ.HO1
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
▼天保雷牙(てんほう らいが) 喜怒楽がハッキリしていて、他人からすると甘やかされて生きてきたんだなー…て見える。 実際甘やかされて生きてきてそう、世間に。 ノンデリだしワガママも素直に口にする。不平不満はうちに秘めるより言った方が健康にいい(本人談) 運もいいし環境もいいし、多分恵まれてる人だと思う。ここまでの人生 舐めプしてるわけではないけど、俺は出来る、とは素で思ってる。自信家かな 友人の枠組みが広すぎるので同じ所属にいたら友達。年齢役職関係なく話しかける陽キャ。 機械いじりが好きだけどすぐショートさせるからカタログ見るだけ。 電子機器の雑誌よく見てる。たのし~^^ たのし……触りてえな……(葛藤) 遠距離攻撃専攻で、全体の場面を見てるから補助できる、て考えたらすげ~かっこいいので遠距離。 お前たちの背中は俺がみてる ( ・´ー・`) 一人称:俺 二人称:お前 FFC107 【特徴01】 (職業:人間山脈/武道→電撃、素手の近接攻撃→武器攻撃) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼通過シナリオ 43【東京ゴーストマティカ】 KP:みおや、PL:えあ、ノモリ、みさと PC:香椎すばる(すばる)、芹伊吹(伊吹)、鬼灯火花(火花) 43【となりの国】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼その他 【基本性格】 直感的/好奇心旺盛 【追加志向】 話を聞かない/魚類苦手/機械すき 酒は好きだけどくそ弱い(7) 好き:ポテト 嫌い:魚 【花ダイス】 菜の花:「快活」「競争」 負けず嫌いで未練がましい。いつも本気で走り回る、子犬みたいな人。わずらわしくも、どこか憎めない。 ユーカリ:「新生」「慰め」「思い出」「再生」 貴方こそが希望の印。何度くじけても立ち上がるのが貴方だ。 気高く、清く居て。きっと報われるだろう。残念ながら貴方は倒れるかもしれない。 けれども大丈夫。後を継ぐ者はすぐ後ろに。 【資料】 【♪】 リンカーネイション (https://www.nicovideo.jp/watch/sm29509593) (以下トゴスマ ネタバレ) ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ▼HO1 雷 -Kaminari- 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 補足 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳。18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 <電撃> ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と 組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で 判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に 一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で 判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず 使用した時点でHP-1 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 ▼秘匿情報 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、 順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ▽記憶と経緯 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ▽特異 ▍幼い頃から特別優秀だ。 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 <XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ▍<目星>による戦況把握 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ▍身を挺する HP-1d5あるいはSAN-5することで、 すべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ▍精神的頑健 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ▽友人 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 秘匿情報は、セッション開始以降は任意のタイミングで他の探索者へ開示して構わない。 また、シナリオ内でPLの意思に関わらず、情報として他の探索者にも分かる形で開示される可能性もある。 ▍加佐見(カザミ) 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 家族のこと、落雷事故のこと、考えない訳では無いけど深く考えたところで帰ってこないし 鮮明に記憶できる年齢の時にすごした施設での経験の方が正直大きい 加佐見のことは結構かなり気に入ってる。 ライバルみたいな…どこにいても友達みたいな…そういう、言葉に表せない存在だと思ってる。 今でも元気かなーと思うし、7年経つまでの間に何回加佐見って呼びかけたかわからん。 振り返ったらそこに加佐見がいると信じてた。 いない今がちょっと寂しい 本人に相手の劣等感を煽ってる自覚はない。 自分の雷は好きとか嫌いとか通り越した。 最初の頃は嫌いだったし家族や記憶のこともあって一人泣いたけど、 もう18年も経ってる。役に立つようになってから7年も経ってる。 なんか今更な気もする。自分のものになったこれについて、とやかく言うのも。 毎年墓参りという名のお参りには欠かさずいく。家族のことは死んでも大事にしてる。 内側に入って来た人間は大事に思うタイプ。ま、傷つけてる自覚はないんですけど…😗 所長には懐いてそう。スカウトしてくれた人- ̗`(^-^)´ ̖-自分を認めてくれた人 まあまあ家族に対して憧れがあるかも。いいなとは思う。 自分の親ってどんな人だったんだろうなとか 家族ってどんな温度なんだろうとか。思うこともあるけど、 思ったところで、やっぱどうしようもないし。施設の人は家族だし。優しいし。好きだし。 現状に不満があるわけでもないけど、思考を切ってるだけで考えないわけじゃない。 結構そういうことが多い。考えないわけじゃないけどどうしようもないこと考えてもなあ 。 家族のことも、雷のことも。ゼノのことも。 理不尽に対する受け入れ姿勢が高いかも。一回不平は出すけどその後落とし込むの早い。 考えてたら落ちるだろ。優秀は凹んじゃいけないんだよ 友達の枠が広いのも、施設の人が友達だから同じ場所にいる人間は友達、みたいな。 枠の概念が広すぎる。実際友達じゃなくね?ていう人でも友達になる感じ。 本当に内側にいれたとしても友達っていうから相手には伝わらないけど 自分の中ではその境界がある。友達(広義)と友達(本当)。加佐見くらいじゃないか? 加佐見くんが雷牙を友達と思っているかは置いておいて……😗 雷牙は本気で信頼がおける人間は加佐見と所長だけだと思っているぞ! 同卓メンツも友達!(本当)信頼がどうのとかの話は抜きで友達😁👊 リボン…誰かから貰ったものだと思うんだけど…誰だろう…わかりません… 墓参りは欠かさない。 ただすこし、振り返る癖が戻ってきたみたいだ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG