キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
スカーレッド
ID:4583445
MD:37840d3878aeebda56f8420b0cc404ad
スカーレッド
タグ:
スカーレッド
すかーれっど
グリーンの探索者特殊
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
虹彩-コウサイ-の兵士ベース 【特記】 戦闘中、ラウンドの開始時に特殊行動『かばう』を宣言する事ができる。味方から1名のみ指定して、その対象に対する攻撃を全て自分で受けることが出来る行動である。一度宣言した対象は戦闘中ずっとかばい続けることになるが、戦闘中に『かばう』対象を変更することも可能。かばわれた対象はHO4より前に出ることが出来ないため、敵に対して接近攻撃をすることが不可能。『かばう』宣言をしてもHO4は攻撃をすることが出来る。ただし回避はできない。 『かばう』まとめ ※HO4だけができる特殊行動 ・かばう対象:1人 ・タイミング:Rの最初に宣言、Rごとに対象を変更可能 ・できる事:対象の前に立ち、対象への攻撃を代わりに受ける ・かばわれた人ができない事:接近攻撃 ・かばう人ができない事:回避 【特徴表】 ・戦士:周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる近接格闘武器(肉体を使った技能以外)の基本成功値が50% ・実は生きていた:死からの生還チャレンジが2Rではなく5Rに伸びる。 相方にゃんこはブラック。(個人的にこっちのことはレッドって呼んでくれると嬉しいです)街の猫にも色々聞くが一番頼りにしている。 自分を買った人には感謝しているし恩も感じている。 脳筋、うるさいおにーさんイメージ。爽やかにうつるか暑苦しくみえるかは人による。 呼び名はスカーでもレッドでも。二つ名はダイス振ったら鮮血のスカーレッドでした。 いろいろ知ってはいるけど考える頭はふつうなのであ~知ってる知ってる言いつつ斬った方がはやいって思うタイプ。 ★口調など 俺、~だっ、~だろっ、~殿、~じゃないか カラーコード #E23620 ★名前について Scaredスカーレッド 3月14日の誕生色 色言葉:エネルギー・明朗・情熱 内容:華やかで活気に満ちた行動派 サンブリテニア スカーレット 花言葉は「純愛」 ★卓でついた設定 クラゲが嫌いになった。 遺髪のように長い髪を斬って相棒に渡した。 【後遺症・不定】 【AF】 【クリアシナリオ/PC感想】 虹彩-コウサイ- HO4紅眼の剣奴 貴方の瞳の色は『紅』だ /みんな大好きな仲間だ。達者でな。 【遭遇神話生物】 ヒーモフォー 深きもの 夜鬼 ショゴス ミイラ 夜の群れ デシュ 原ショゴス ×以下虹彩-コウサイ-シナリオネタバレあり× 『虹彩-コウサイ-』 猫を信仰せよ/百合子作 ▼概要 【テーマ】眼、ハイファンタジー 【場】ハイファンタジー(異世界) 【概要】眼の色で身分が決まる世界(国)で巡り合った6人が世界救っちゃう話! 【世界観】ザ・異世界ファンタジー!剣と魔法!すべてが500年ほど前のものであると想像してほしい。電気 や重機械・精密機械は存在しない。 【推奨技能】 ・職業技能にある技能(特に戦闘技能と乗馬が職業技能にあるHOは高めに持つのをオススメ) ・戦闘技能を持たないPCは回避や応急手当や精神分析を高めに持つのをオススメ ・技能ではないが、POWは最低でも11以上なければ厳しい 【非推奨技能】(持っていても使えないor存在しない技能) ・化学、考古学、生物学、地質学、物理学、薬学 ⇒ 解明できる物理法則ではないため ・写真術、重機械操作、電気修理、火器武器技能 ⇒ 精密機械は存在しないため ・信用、人類学、歴史 ⇒ 国により文化が大きく異なるため ▼公開HO HO1:黑眼の王族 貴方の瞳の色は『黑』だ HO2:蒼眼の魔術師 貴方の瞳の色は『蒼』だ HO3:翠眼の行商人 貴方の瞳の色は『翠』だ HO4:紅眼の剣奴 貴方の瞳の色は『紅』だ HO5:金眼の放浪者 貴方の瞳の色は『金』だ HO6:曖眼の賢者 貴方の瞳を誰も見たことがない ▼武器・防具の表 名称/初期値/ダメージ/片手or両手/射程/攻撃回数/耐久力/推奨STR 【近接武器】 ・バトルアックス#/20%/1d8+2+DB/片手/タッチ/1回/15/13 ・ロングスピア*#@/15%/1d10+2+DB/両手/タッチ/1回/15/14 ・ショートスピア*/15%/1d6+1+DB/片手/タッチ/1回/15/12 ・ハルバード*#/10%/3d6+DB/両手/タッチ/1回/12/17 ・モーニングスター#/10%/1d10+1+DB/片手/タッチ/1回/12/14 ・ナイフ*/25%/1d6+DB/片手/タッチ/1回/12/11 ・双剣*/15%/1d6+DB/両手/タッチ/2回(片手で1回づつ)/10+10/12 ・レイピア*/10%/1d6+1+DB/片手/タッチ/1回/12/12 ・ソード*#/15%/1d8+1+DB/片手/タッチ/1回/20/13 ・グレートソード*##/5%/2d8+DB/両手/タッチ/1回/20/16 ・鎌/20%/1d6+1+DB/両手/タッチ/1回/12/12 ・棍棒/25%/1d8+DB/片手/タッチ/1回/20/13 ・ハンマー/25%/1d6+2+DB/片手/タッチ/1回/20/12 ・鞭##/5%/1d3or組み付き処理/片手/3m/1回/4/6 【遠距離武器*@】 ・吹き矢/10%/1d3+毒**/両手/10m/1回/4/3 ・ショートボウ/5%/1d6+1/両手/30m/2回/9/12 ・ロングボウ/5%/1d8+1/両手/30m/2回/9/13 ・コンポジットボウ***/5%/1d8+1/両手/40m/2回/10/13 【投擲武器@】 ・ナイフ*/投擲%/1d4+2/片手/投擲ルール/1回/15/11 ・ショートスピア*/投擲%/1d8+1/片手/投擲ルール/2回に1回/15/12 ・ブーメラン#/投擲%/1d8/片手/投擲ルール/2回に1回/8/6 *この武器(この武器の種類)は貫通。 **POT10と相手のCONとのPOT対抗が発生。相手が敗れると1Rに1d3の継続ダメージ。 ***下流階級には流通していない。 #複数体攻撃が可能。1d3体に攻撃。ダメージの値を敵の人数で均等に割り振る。 ##複数体攻撃が可能。1d5体に攻撃。ダメージの値を敵の人数で均等に割り振る。 @この武器(この武器の種類)は騎乗した状態で使用できる。該当技能か乗馬の低い方の技能で判定する。 【防具】 ・軽防具/装甲2 ・重防具/装甲7/DEX-1 ・シールド/装甲2/片手が空いている必要があり、構える場合は宣言が必要 PL用資料 ▼HO4:紅眼の剣奴 【HO4秘匿】 貴方はキムキケスによりこの地にやってきた。2年前のことだ。 一番古い記憶の中では、貴方は何者かに突き落とされて空を舞っていた。永遠とも思える時間、空を落ち、 この地へ降り立ったのだ。2年前、チテミ王戴冠式の最中に貴方はひっそりとこの街の中心部にある公園に 現れ、戴冠式を祝う人々を困惑させた。貴方にはそれ以前の記憶はない。 貴方は紅い眼をしていたため、下流階級の者の住む地域に連れられ、そして直ぐに商人たちの競りに掛け られた。その当時は価値を理解出来ていなかったが、貴方は相当高値で取引をされたようで、その後の待 遇も他の下流階級のものよりもマシであったといえる。(例:金持ちの屋敷の一室を与えてもらっていた、下 流階級の者のすむ地域で一軒貸し与えられていた、等。) 貴方の雇い主は貴方に剣奴としての才を見出しており、日々闘技会に出るための訓練をさせられていた。 半年前に行われた闘技会で貴方は見事優勝を勝ち取り、雇い主の元を離れて城勤めの兵士となった。 得意としている武器等、装備一式が支給され、城外の兵士宿舎に住み込みで働いている。兵士宿舎には 貴方のように下級階級上がりの兵士のほかに中流階級の者もいるが、身分に関わらず分け隔てなく訓練 が行われている。 (他国との交流がほぼない国の為、日本の自衛隊のような、災害や国の中でのトラブルに対応する警察~ 軍隊の間のイメージ) 貴方の名前はこの地にやってきた時に自分で命名したことにしてもよいし、名付けてもらったことにしても良 い。 【HO固定の事前情報】 ・下流階級の者は背が低く黒い肌(漆黒に近い)をしているのだが、貴方の肌は黒くもなく身長も他のヌマア 国民と同じくらいである。 ・下流階級の奴隷の同僚から「戦士が入れるタトゥ」を教えられて、そのタトゥを入れている。そのタトゥを入 れてからというもの、貴方は動物に好かれている。どうやらその同僚の国では戦士はゾウと共に戦うものら しく、そのためのまじないとして入れるタトゥなんだとか。 ・そのタトゥとは別に、貴方はネコと会話ができる。なぜかはわからない。キムキケスによってこの地にやっ てきたときから常に一緒にいる相棒のネコがおり、名前は自由に名付けてよい(見た目はNPC画像を参 考)。ネコ以外の動物とは話すことはできない。 ・中流階級の商人が国外で商売をする際に、護衛のために国から兵士を日雇いで借りることのできる制度 がある。貴方はその制度で国外に出たことはないが、近々自分がその任に付くことを知らされている。 【HO3について】 よく城に出入りしている行商人。書籍を売りにきている。顔と名前を知っているくらいで、接点はほぼ無い。 ▽HO4用キャラメイク 【職業:兵士】 【ステータスについて】 EDUからマイナス3し、3ポイント分をEDU以外に割り振ること。ただしSTRあるいはCON以外は18を超えては いけない。STRあるいはCONが一番高いステータスであること。上限は20。 【職業技能】 <回避><こぶし><跳躍><法律*><武器技能2つ**> +以下から1つ選択 <応急手当><目星><聞き耳> 【装備】 チェインメイルやアーマーなどの重防具、シールド、武器技能で取得した武器を2つ 【特徴表】以下から2つ選ぶこと ・戦士:周囲の物は全て武器だと考えている。あらゆる近接格闘武器(肉体を使った技能以外)の基本成功 値が50% ・鋼の筋力:DBが1段階向上する。既にDBが1d6の場合はさらに+1。 ・実は生きていた:死からの生還チャレンジが2Rではなく5Rに伸びる。 【見た目の指定】 ・肌色は白~オークル ・赤目 ・記憶がないため年齢は外見年齢のみ設定可(14-50才を想定) ・体のどこかしらにタトゥー(形は任意) 【特記】 戦闘中、ラウンドの開始時に特殊行動『かばう』を宣言する事ができる。味方から1名のみ指定して、その対 象に対する攻撃を全て自分で受けることが出来る行動である。 一度宣言した対象は戦闘中ずっとかばい続けることになるが、戦闘中に『かばう』対象を変更することも可 能。かばわれた対象はHO4より前に出ることが出来ないため、敵に対して接近攻撃をすることが不可能。 『かばう』宣言をしてもHO4は攻撃をすることが出来る。ただし回避はできない。 『かばう』まとめ ※HO4だけができる特殊行動 ・かばう対象:1人 ・タイミング:Rの最初に宣言、Rごとに対象を変更可能 ・できる事:対象の前に立ち、対象への攻撃を代わりに受ける ・かばわれた人ができない事:接近攻撃 ・かばう人ができない事:回避 *<法律>について 国の法律ではなく、マナーや習慣、エチケットについての知識として使用。 **<武器技能>について <武器技能>2つのうち、どちらかは最低でも50以上取得。 ▽HO4用事前資料 【ヌマア国】 人口1000万人程度。国土2000km²程度。大洋に浮かんでいる島。 母国語はヌマア語だが、他国との交流には共通言語であるオウ語を用いる。絶対王政の孤立主義国家。 ヌマア国民はごく一部の下級階級の少数部族を除いては比較的背が高く、他国民との見分けが容易であ る。現在国王のチテミ王の即位(2年前)より前は鎖国状態であった。 国土の10分の1を占める土地が、王族と上流階級のみが住める区画として高い塀に囲まれている。 塀の内側に高い塔が二本立っており、それぞれが王族の住む塔と上流階級の住む塔である。 王族と上流階級は基本的にその区画から出ることはないが、王位継承時期や祝い事があると塔のバルコ ニー部分に王族が並び、魔術で国全体に祝いの言葉を述べる、という式が行われる。 町中には運河が走っており、排水処理に利用されるほか、運河を利用しての長距離移動もメジャーな移動 手段とされる。 【社会階級】 目の色で階級が決まっている。同じ階級同士でしか子を成せない決まりの為、基本的には親と同じ眼の色 の子供しか産まれることはない。ただし、例外として親と違う眼の色の子供が産まれることもあり、そういっ た場合は速やかに親から引き離されて正しい階級の元で暮らすことになる。 更に、突然人間が現れる現象「キムキケス」が起こることもある。キムキケスにより現れた人間はそれまで の記憶を失っており、ヌマア国の事も覚えていない。しかしヌマア語を話せるため、ヌマア国のキムキケス 対応規則に則って、眼の色で階級分けされた地域での生活が補助される。 階級は以下の通り。 黑(王族)>蒼(上流階級)>翠(中流階級)>紅(下流階級) ・黑(王族):政治を行う。国民からの税金で暮らしている。先代王までは鎖国状態だったが、近年は開国し たため周辺国との外交も行っている。城と呼ばれる場所で暮らしている。城は国土の10分の1程度の所有 面積があり、さらに城内は王族が暮らす王族塔と、上流階級の暮らす魔術塔とで分けられている。双方の 出入りは禁じられているが、間に謁見広場があり交流することが可能。 ・蒼(上流階級):魔術により国を支えている。王族へ助言する事のできる唯一の貴族的な地位を持つ。国民 からの税金で暮らしている。基本的には魔術の研究、教育を行っている。秘密保持のため常に城内の魔法 塔で暮らしており、基本的には城内から出ることはできない。 ・翠(中流階級):生産や物流を担う、国でもっとも人口の多い階級。鎖国の解けた近年では周辺国への出 国が許可されている唯一の国民階級。(奴隷を連れていくことはできる)ただし、出国できるのは国から認め られた資格を持つものだけである。その資格を持つものは城内への立ち入りも許可され、城内の謁見室で 商売をすることもできる。 ・紅(下流階級):奴隷階級。行商人伝いで他国から連れてこられた奴隷が多い。ヌマア国では下級階級に は国民権が与えられないが、闘技会で勝利した者は城へ召し抱え上げられ特別な国民権を得ることが出 来、ヌマア国の兵士として仕えるようになる。 【言語】 ・<母国語:ヌマア語> ヌマアでのみ使われる言語。他国民は魔術によりヌマア語を聞き取ることはできるが、発音することができ ない。 ・<オウ語> ヌマアではオウ語と呼ばれる世界の共通言語。柔らかく、歌のように語る言葉が特徴的。 貴方は気づいたときにはヌマア語と同じようにオウ語も操ることが出来ていた。別の言語ではあるが、どち らも母国語の値で振って良い。 オウ語を介さない種族もいるため、専門の仲介屋が居る他、魔術を使用してのコミュニケーションも重要視 されている。 【生き物】 ・ネコ:SIZ1。町中に存在する小柄な生き物。体中が短い毛に覆われた四足歩行のしなやかな身体を持 つ。水を嫌い、空中を歩いて移動する。ネコ同士のコミュニティを持ち、しばしば沢山のネコで集まり鳴き続 ける「ネコ会議」と呼ばれる行動をとる。中流階級の中では愛玩動物として室内で飼う者もいる。ネコを乗 馬・操縦することはできない。 ・ウマ:SIZ25。王族のために飼育されている移動用の足となる四足歩行の動物。ゾウよりも小柄で足が早 い。基本的に城内で飼育されており、稀に城外を散歩している風景が目撃される。白い体に漆黒のライン が入っているのが特徴。 ・ゾウ:SIZ48。王族のために飼育されている移動用の足となる四足歩行の動物。大型な体躯に長い鼻と大 きな耳が特徴的な動物。ヌマア国には2頭しか存在していない。知性が高く、人間に従順である。 【名前】 苗字は存在せず、名前のみ。2~6文字が一般的。カタカナで表記する事。名前の前に二つ名をつけても良 い。 鍛冶屋のウテク、商人のズア等、手前に職業をつけるのが一般的だが、駿足のヒユト、大食らいのロアハ セコ等の身体的特徴や特化しているものでも良い。 【闘技会/奴隷について】 中流階級の民の娯楽。 裕福な中流階級のものは、一般的に手伝いや積み荷引きのために下流階級の奴隷を買うのが一般的だ。 しかし闘技会のために剣奴(剣闘士奴隷)を育て、賭け金で儲けるといった賭博が、開国後の2年間で他国 との奴隷取引が盛んになったため大流行している。 優秀な者を城の警備のために召し抱えあげるためのシステムとして機能しており、優勝者には兵士として の職と、国民権が与えられ、衣食住が保証されるようになる。 また闘技場は闘技会がない時期は奴隷市としても活用されている。 下流階級には背が低く黒い肌の者が多いが、まれに白い肌の奴隷もおり、倍以上の値段がつけられる。 キムキケスで紅眼の者が現れた場合、競りに出された利益は全て税金として徴収される。 奴隷税というものが存在し、奴隷に国民税が無い代わりに、奴隷の所有者は奴隷を買った値段の半分を 毎年国に収める必要がある。 中流階級の者の中には住み込みで奴隷を働かせる者もいるが、奴隷の多くは下流階級の地区から毎日働 きに出ている。 下流階級の地区では集合住宅(長屋)が多く、一軒家を持つものは稀である。 【貨幣文化と宝石について】 ・貨幣 ヌマア国では現代日本と変わらず貨幣文化が根付いている。 国内で使われているのは「オア」という単位だ。 一般的に多く使われるのは金貨で、コイン1枚で10オアの価値がある。(日本円換算で500円程度) 戴冠式ごとに新貨幣が発行され、物価に合わせて貨幣の種類がが増えることもある。 現在は物価が高いため、金貨が多く市場に出回っているが、鎖国前は銀貨が多く使われており、銀貨1枚 で5オア(250円)の価値があった。 同じく銅貨も存在し、銅貨1枚で1オア(50円)の価値がある。 ・宝石 ヌマア国では一般的ではないが、金コイン100枚=1000オア(日本円換算で5万円)以上の価値のあるもの に対しては宝石を貨幣の代わりとして使用することがある。 これらは色や材質に関わらず、大きさ(重さ)で価値が決まるほか、物々交換のためどれくらいの値段がつく かは買い手次第となる。 稀に希少な鉱石の場合があり、大きさに関わらず高額な取引をされる場合がある。 ・銅貨/1オア/50円 ・銀貨/5オア/250円 ・金貨/10オア/500円 ・金貨1袋(100枚)/1000オア/5万円 ・宝石小/2000オア/10万円 ・宝石中/5000オア/25万円 ・宝石大/10000オア/50万円~ 中流階級の子供の1日のお小遣い/2オア 家畜用のクズ野菜一頭分(1日)/2オア 城から門へ向かう船賃/5オア 下流階級の最低賃金(1日)/5オア 城から門へ向かう船賃/5-7オア 一食分の食材/10オア 中流階級のランチ代/10-20オア ウマ/1000オア 奴隷/宝石小~中 ゾウ/宝石大 武器・防具/100~1000オア 【このENDの特記】 ・HO6以外でEND1(現実)ルートを選んだ場合はロスト扱い。生還ロスト報告数に注意。 ・END1(現実)ルート探索者同士、END2(夢)ルート探索者同士で遊ぶことは出来るが、END1(現実)と②で遊ぶことは不可能。(END1(現実)は夢の世界に二度と行けず、END2(夢)は覚醒の世界に二度と行けないため) ・ただし、HO6がドリームランドに遊びに行くことのみ可能。 ・クリア後の扱いや、PLへの注意事項などはそれぞれのENDに準ずる 現代コンバート!夢シナリオ参加不可。 【現実世界に残った者のその後】 ・CSを新規作成する。ベースになる職業をまず選択すること。 ・元のCSのEDU-3をしていない状態のステータスのものを使用し、増えた職業P(EDU+3分の60P)は現実世界の職業技能に適切に振り分けること。 ・前提として、現代日本探索者のみ作成可能である。外国人やハーフの場合、 ①現在、日本に住んでいること ②日本語が話せること(<母国語>が日本語、あるいは<その他の言語:日本語>が30以上) この2点を満たしていれば作成可能。 ・貴方達は起きた瞬間はシナリオ中の記憶をはっきりと思い出すことが出来る。長い夢を見ていたと思うかもしれない。現実のことだと信じて仲間を探し回るかもしれない。しかしいつかは夢を忘れてしまうように、人によってかかる時間は違うかもしれないが、いつかは記憶が薄れて忘れてしまう。 ・貴方達は今後、夢・生身に関わらず、ドリームランドに行くシナリオには参加できない。夢を捨ててこちらに帰ってきたことで夢の住民たる資格は失われてしまったからだ。 【PLへ注意事項】 ・HO1~5の今までのCSはドリームランドのものであり、覚醒の世界のCSとは異なるため、シナリオ上ではロストという扱いになる。 ・ネタバレになるため、覚醒の世界のCSを作って遊ぶ際には「ロストしたPCの現代コンバート版」として遊んでいるテイを取ってほしい。 ・虹彩-コウサイ-がドリームランドのシナリオである、という事はネタバレになるので公では言わないでほしい。しかしシナリオ概要ですら察することは容易ではあるため、厳密にネタバレとして定めるわけではない。あくまでも「ドリームランドのシナリオだ」と明言しなければOK。 ・眼の色について このシナリオでは、人がドリームランドに夢を見ている状態で入る場合(生身でない場合)、外見はそのままではなく、内面や性質が(本人の理想の姿として)外見に反映されるものとしている。 その際にEDUが高いものは眼が黒、POWが高いものは眼が青……というように内面が眼の色に反映されているという設定がある。HO5の金眼に関してはヤードサダジの色が反映されている。 ▽HO4補足 HO4はHO1同様、2年前にドリームランドにやってきた枠。 こちらもラノベでいう異世界転生したら闘技会で優勝して城勤めになったんだが?という感じ。 過去、覚醒の世界で猫を助けた過去があり、バーストに祝福され、ドリームランドでは猫と喋れるようになっていた。 ・眼の色について このシナリオでは、人がドリームランドに夢を見ている状態で入る場合(生身でない場合)、外見はそのままではなく、内面や性質が(本人の理想の姿として)外見に反映されるものとしている。 その際にEDUが高いものは眼が黒、POWが高いものは眼が青……というように内面が眼の色に反映されているという設定がある。HO5の金眼に関してはヤードサダジの色が反映されている。 『ネコ(HO4に付けてもらった名前)』HO4の飼い猫 一人称:HO4に付けてもらた名前 オス、短毛、赤目、ハチワレ、くつした柄、かぎしっぽ、耳さくらカット、SIZ1。 容姿はPLの希望があれば変更可能。性別や性格もKPの好きなようにして構わない。 覚醒の世界では野良猫で、1歳の時に車に轢かれそうになっていたところをHO4に命を救われた。しかしその後天寿を全うできず病気で死亡。 HO4がドリームランドに来たことを知り、すっ飛んできて色々助けてくれている。ネコは一度死んでいるため、覚醒の世界の世界のことは曖昧で、HO4に上手くそれを伝えることはできない。 HO4を介して話の進行を促せるKPのお助けキャラ的ポジション。 「レッド、また会えてうれしかった!」 「ありがとう!元気でな、レッド!」 俺も会えてうれしかった!ありがとう!!!元気でな!!! フェルマ殿、メメ殿、カコッコ殿、カレン殿、ヨエク殿
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG