キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
竜野鯉太郎
ID:3893904
MD:37a5f372a55963d72daa2657b84a108d
竜野鯉太郎
タグ:
怪獣倶楽部
きしい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
竜野鯉太郎 (たつのこいたろう) 小学三年生。2月5日生まれの8歳 男の子 タレ目で活発な男の子 『俺!』 前歯がぬけてる 友達:くも!よたか! 怪獣が大好きで、いつもお気に入りの怪獣パーカーを着ている。 『怪獣倶楽部』をつくった(漢字は先生に教えてもらった) 「怪獣くらぶとは!怪獣のかっこよさをかたりあい!怪獣になることを目標にするくらぶである!あとはお菓子たべたり川で泳いだりする」 映画好きの父にみせてもらったウルトラQにどハマりし、今では同監督作品の大ファン。 勝手に再生しては釘付けになっている。 人間側よりも怪獣側の目線で視聴しており、自分も巨大になって街を歩いてみたいと思っている。 家にはたくさんの特撮人形がある その中でも“ギガラ”の登場回が大好きで、つねにギガラの人形を連れ歩いている 薬学部のお姉ちゃんがいる かっこいい 本を読むのが好きで、特に好きなのは恐竜図鑑。 ◼️特徴表 2-4 愛書家 あらゆるジャンルの蔵書を持っている。〈図書館〉に+20%。さらに図書館に出掛けなくても、自宅の書庫で〈図書館〉ロールができる。 1-3 素早い 柔軟さと軽快さを併せ持っている。DEX+1。ただしSIZ9以下の場合、素早い上に小柄であるため、DEX+2。 ◼️持ち物 (おこづかい6,000円から捻出) ・自転車 2000円 (HP上限+1) お母さんに買ってもらった。 ・虫めがね 1000円 (目星+30%) かっこいいでしょ!? ・水中ゴーグル 500円 (水泳+20%) 泳ぐのとくい!もぐるの好き ・お気に入りのおもちゃ 1500円 (SAN値+10) ギガラの人形は今日もいっしょ! ・絆創膏 600円 (応急手当、医学の回復量二倍) 飛びけりのれん習にはひつよう! ─────── 残り金額 400円 今回参考にした職業(あくまで参考) ●作家 (2010) 職業技能:オカルト、芸術(トリビア知識、詩的表現など)、心理学、説得、図書館、ほかの言語(英語など)、母国語、歴史 将来なりたい職業 1,怪獣 2,小説家 3,探偵 すき:怪獣 (とくにデカくて光線がうてるやつ) 怪獣くらぶ 泳ぐこと シチュー ドリア ほうじ茶 スイカバー きらい:納豆 かぼちゃ ウルトラQのナレーションのモノマネができる 「これから30分、あなたの目はあなたの体を離れて、この不思議な時間の中に入って行くのです…」 イメージソング(雰囲気) ・スマトラ警備隊 / 相対性理論 ・日本橋高架下R計画 / じん feat.IA ───────トレーラーとHO─────── PC1は夏休みに落とし物のカメラを拾う。 カメラに残された映像には「怪獣」が街をさまよう姿があった。 映像は本物か?偽物か? 答えを見つけずに「怪獣倶楽部」は名乗れない。 探索者たち怪獣倶楽部の仲間は怪獣を探す、探検を開始した。 ■「探検」 怪獣の足跡を探して〈目星〉をつけたり、 人の話に〈聞き耳〉をたてたり、 〈図書館〉で本を読むことだって 探検にはだいじなことだ。 カメラを使って〈写真〉を撮ってみても 何か見つかるかもしれない。 それから街の近くには海がある。 たまには〈水泳〉でもして休息もとろう。 ■「悩み」 探索者が出会う街の人(NPC)は みんな悩みを抱えている。 悩みを解決することで”宝物“を預かることも あるだろうか。 もちろん〈交渉〉下手では心は開けない。 〈心理学〉が得意な子は心配いらない だろうが…。 ■「怪獣バトル」 もしも怪獣に出会うことになれば、 ”襲われる“なんてことも考えられる。 だけど小さな体の探索者が、 大きな体の怪獣に敵うわけはない。 そんなときに仲良しの怪獣でもいれば 一緒に戦ってくれる…かもしれない。 ◼️個別HO一覧 【怪獣/PC1】【海獣/PC2】【懐柔/PC3】 HO怪獣: きみは”怪獣“になりたかった 怪獣ファン、怪獣ラブだったきみは、学校で怪獣クラブを設立した。 仲間になってくれたのは友人(もしくは幼馴染)のHO海獣、HO懐柔だけだが毎日が楽しい! ◆芸術【怪獣】を(INT*5)%持っている。 HO海獣: きみは”海獣“ドクターになる夢をもつ 海獣がだいすきなきみは、立派な大人になるのが待ちきれない。 きみの父親は有名な海洋学者であり、きみにとっても憧れの対象だ。 生物学を(INT*5)%持っている。 HO懐柔: きみは”懐柔“なんてごめんだ きみは母親が再婚してから今の両親と不仲であり、家にいたくない。 公園で前の父親に買ってもらったラジコンを飛ばすのが最近の日課だ。 操縦【ラジコン】を(INT*5)%持っている。 ※INT*5で持っている技能には職業Pもしくは興味Pを割り振ってもいい。 ◼️もちもの 免許なしの「バイク・自動車の類」、未成年の「喫煙・飲酒の類」、「危険な武器の類」は禁止。 「自転車」、免許有「バイク」、「スケートボード」等を所持する場合、対応の〈運転〉技能を30%以上持つことが条件。 PC3のラジコンは模型の「飛行機」、「ヘリコプター」等空を飛ぶのなら自由に選択していい。 ◼️おこづかい おこづかいはひとりにつき「1D10」000+1000円。 バイトをしている高校生は「2D3」000円を加えて決定する。 ただし、バイトをする場合は〈職種に関係する技能〉を50%以上持つことが条件。 中・小学生探索者は「友好NPC」に〈交渉技能-20〉でおこづかいを「1D10」00円追加できる。 交渉は1人のNPCに対して成功失敗問わず1度まで。 ◼️ 購入 以下のアイテムはおこづかいを消費して卓中か事前に入手可能。(今回は事前購入に限る) アイテムは誰かに安く譲ってもらったおさがりとしてもいい。 購入し、所持した時点でボーナスを獲得する。アイテムを失うことがあればボーナスも無くなる。 また同じアイテムを手に入れても効果は重複しない。 ※効果はこのシナリオ中に限るが、KPが許可するならその限りではない 1: 「自転車」or「スケートボード」 ▽価格 2000円 ▼ボーナス HP上限+1 3: 「教科書」 ▽価格 1000円 ▼ボーナス 知識+30 4: 「カメラ」 ▽価格 3000円 ▼ボーナス 写真術+30% 5: 「水中ゴーグル」 ▽価格 500円 ▼ボーナス 水泳+20% 6: 「虫眼鏡」 ▽価格 1000円 ▼ボーナス 目星+30% 7: 「補聴器」 ▽価格 2000円 ▼ボーナス 聞き耳+30% 8: 「お気に入りの本」 ▽価格 800円 ▼ボーナス 図書館+30% 9: 「お気に入りのおもちゃ」 ▽価格 1500円 ▼ボーナス SAN値+10 10: 「絆創膏」 ▽価格:600円 ▼ボーナス 応急手当、医学の回復量二倍 ``` ─────────成長───────── クトゥルフ神話技能 6 成長させるなら STRとSIZに 1d6 EDUに 1d15 STR +1 SIZ +5 EDU +13 ──────ぼくが巨大化するシナリオ──── ●END1両者生還 シナリオクリアSAN+1d10+5 後遺症A(任意) あればAF ※END1.2はPCとKPCのPOW(および幸運)がPOW分配後の値に変動する。 ●AF:たまごのキーホルダー 真珠に似た光沢をもつ小さなたまごがついているキーホルダー。余った分のPOWがMPとして蓄えられている。使い切り。 ●後遺症A この後遺症を持ち帰るかどうかはPLに判断をゆだねる。 POWを分け合ったKPCとPCは精神的なつながりが強くなる。今後、2人の間で感情や思考の共有が発生する可能性がある。お互いへの心理学または精神分析に+20%のボーナス。どちらか1つの技能、2人で同じものを選ぶこと。継続して別のシナリオで遊ぶ場合、この後遺症を使用して良いか先方のKPに確認すること。 ※目の色が変わるわけではない。END1の描写はあくまで演出である。 現在SAN値 43 成長 機械修理+1 たまごのキーホルダー 23MP それぞれPOW+3 3C8F
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG