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クトゥルフ PC作成ツール
Zachary
ID:5220502
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Zachary
タグ:
Zachary
ザック
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生まれ・能力値
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CON
POW
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初期
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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DEX
APP
SIZ
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EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
出身シナリオ『ワルプルギスは踊らない』HO2弟子 HO1魔女:Liz Withers(https://iachara.com/view/9279991) HO補正:長年生きてきたため、興味のある知識系技能2つまでに150ptを追加できる。 →不老不死にさぞ難儀していると思うので <医学>と<生物学>に追加しました 【ラテン語版『エイボンの書』(LIBER IVONIS)】を研究したことがある。 正気度喪失1d4/2d4:クトゥルフ神話技能に+13%。解読にかかる時間 平均36週間/斜め読み72時間。 同書内の呪文≪空中浮遊≫(LEVITATE/基本6版256頁)などを習得している。 ▲呪文いくつか使えてよいとのことなので、ルルブ掲載の著名な魔導書から一つを読んだことがある設定にしました。 中身は招来/退散/接触など正直使う気がしない呪文がほとんどなので、詳細を知ってる必要はないかと思いますが、エイボンってなんじゃい!とか呪文何が載ってんの?とか把握しておきたい場合は、基本6版の105頁かキパコンの9~10頁をご参照くださいませ! 呪文習得・魔導書を読んだことによる神話技能は加えましたが、正気度喪失はさすがに過去の話だろうと思い現在SAN値は減らしていません。振りはしました (→ CC<=55 正気度ロール (1D100<=55) > 13 > 成功 / 1d4 SAN減少 (1D4) > 3) ■2015特徴表 [4-6]寄せ餌(D):人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっと酷い目に遭うこともある。 →(D)不利な特徴による追加の技能ポイント:興味技能+60pt 【追記】リズ(シナリオ曰くあなたの魔女)のそばに居ることで寄せ餌の被害を抑えられる。リズの持つ特徴[6-1]奇妙な幸運による効果。 [3-7]俊敏:どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。<回避>の基本成功率は[DEX*2]ではなく[DEX*5]である。 ■職業技能(職業「元浮浪者/魔女の弟子/不老不死の魔法使い」として適当なものを8つまで) 回避、応急手当、図書館、目星、ラテン語、薬学、夢見 ■興味技能 投擲、ナイフ、聞き耳、精神分析、機械修理、電気修理、説得、夢の知識、(医学、生物学) …魔に魅入られやすく、住む地を追われ魔女に拾われるような境遇であったので、主に生きる為の技能と世界や魔法のお勉強に関する技能を職業・興味技能として習得。 ・魔女に拾われて以降は森の外のことを本などでしか知らずに過ごしてきたので、生きた歳月のわりに<夢の知識>は低め。 ・様子がおかしくなった魔女を落ち着かせようとしていて習得したものなので<精神分析>と<説得>も低め。 ・ただの人間をしていたころは魔法じゃなくて機械弄りの方が得意だった。<機械/電気修理>が5割。 ・魔法を覚えてからは時折セルフケアを面倒がって素材だけ用意して途中工程は魔法!をしている。(<料理>の代わりに<夢見>を使う等) ◆ 名前:Zachary(愛称ザック) 年齢:シナリオ概要曰く、数百年前から不老不死。200を超えた辺りから数えるのをやめたので正確な年齢は不明。 容姿:外見年齢は13~14歳くらい。不老不死になった頃のまま数百年経った。 長年の人に会わない生活で外見を気にしておらず、髪は雑にナイフで切っている。長さがバラバラでぶつ切り。 【追記】わるおどED3。これからは普通の人間として暮らせるらしい。魔女の生まれ変わりと一緒に森を出ることにした。 →今後は歳もとるし見た目も整えるようになるのだと思われる。とりあえずファンタジーなローブは脱ぎます。 ◇生い立ち・性格 魔を寄せつけてしまう性質のせいで生まれた街では忌み子扱いされ、親を失ったのをきっかけに逃げる様に方々放浪していたが、何処へ行ってもながく留まることができず、あるとき魔女の棲む森に迷い込み行き倒れていたところを匿われ弟子入りした。 上記の理由から基本的に他人のことは好きじゃないが、命の恩人である師匠のことはとても信頼していたし、愛されているとも感じていた。 魔女の他に親しい存在が居ないので、一人暮らしになってしまって以降は物に話しかける癖がある。孤独な生活に慣れすぎて独り言でもしておかないと喋り方を忘れる気がして意識的に癖にした。特に物から返事が聞けると思っているわけではない。主に道具類に生き物に話しかけるように声を掛ける。 人が好きじゃないので初対面のHO1のことも態度では毛嫌いするが、魔女が見ず知らずの自分を拾って側に置いてくれた過去があるので、放っておいたら死んでしまいそうな人間を捨て置くことはできなくてツンデレムーブをすることになるよてい。(→ツンデレというか態度が悪いだけの過保護になってた件。) 数百年の引き篭もり生活などでスレて性格が曲がっているが本来は世話焼きの善人。師匠と暮らしてた頃も自主的に小間使いをしていた。平和に暮らしていたはずなのに、急な過保護の末に何もさせてくれなくなったことが大変ショックである。 ◆生えた設定メモ ・魔女に昔貰ったお守り(エルダーサインが刻まれた石)をペンダントにして常に身につけている。 ・あまり得意じゃないが長年の一人暮らしの為にごく簡単な調理くらいはできる。(DEX*6) ・逆に凝った料理は知らないので出来ない。故に食事に飽きてしまっており、素材を齧ってよしにすることも多い。 ・ ▼経験シナリオ 『ワルプルギスは踊らない(HO2)』ED-3 ワルプルギスは踊らない 2024.7.20昼 ED3を迎えた探索者たちは普通の人間として現代世界を生きていくことが出来る。 またHO1がHO2のそばに居るなら、不思議と魔物が近寄ってくることは少なくなり、普通に暮らすことが出来る程度の被害に抑えることが出来るだろう。(奇妙な幸運によるもの。) ─────────────────────────── 以下、ドリームランド用の技能2つについて。 CoCサプリ『ラヴクラフトの幻夢鏡(ドリームランド)』12~13頁より掻い摘んで引用。 ■<夢見> 基本成功率(初期値)=POWと同じ値 :ドリームランド内で現実を改変する技能。創造物の価値に見合ったMPを差し出した上で<夢見>の判定ロールに成功するとそれを創り出せる。大量のMPが必要なものを作り出すには何度も眠り積み立てる必要があるだろう。当然、判定に失敗したら消費したポイントは無駄になる。 通常<夢見>の技能値と同じ価値のものまでしか創造できないが、POWを一緒に消費することで持ちポイントの限界に打ち勝つことができ、POW1の消費ごとに限界が2倍になる。 (例:<夢見>45%の人がPOW1消費したら必要MP90ptまでの価値の物を創れる。技能値が増えるわけではないし、失敗しても消費したPOWは戻らないので注意。) <夢見>で創り出すのに必要なMP量(創造物の価値)はキーパーが決める。 これはその創造物にとって一番重要な属性を表すものである。生きている場合は同等の非生物に対して2倍の価値になる。以下例。 ・デザートソードならダメージ量と同じ9pt、犬ならSIZ4の2倍で8pt。 ・ある美しい女性の価値は36pt。彼女にとって最も重要な能力値であるappが18で、生きているからその2倍となる。 ・まぁまぁの宮殿なら100~200ptくらいかもしれない。 新しく創造するのではなく既にある物に修正をほどこす場合なら完全な創造をするより低い価値になる。 ・何もないところから木のベンチを産み出すなら20ptだとして、立木からベンチへ変えるだけの場合なら5~15ptが適切だろう。材質を変えるわけではない為だ。木陰用の木を果物の木に変えるだけなら3~4ptしかかからないかもしれない。どんな修正を施すかや、キーパーの考えにもよるだろう。 ■<夢の知識> 基本成功率(初期値)=クトゥルフ神話技能の半分の値(端数切り捨て) :ドリームランドに関する知識技能。 ドリームランド内のある特定の場所に関する何かを知ったり、ドリームランドの歴史上の出来事を一つ思い出したり、ドリームランドのクリーチャーを見てそれとわかったり、始めて見る異界の存在がクトゥルフ神話に属するものか(おそらくそんな存在やクリーチャーは全く異界の性質をおびているだろう)どうか、わかったりする。 これらの技能は通常の技能と同じく、経験チェックなどによる上昇もする。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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