キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
カガミ/紫田 響也(シバタ キョウヤ)
ID:4661347
MD:394fbc18458195077ed5cf43f61d9de8
カガミ/紫田 響也(シバタ キョウヤ)
タグ:
都市伝説課
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
技能ポイントの計算式 edu*10+pow*10 特徴表 「影が薄い」(忍び歩き、隠れる+20%)→都市伝説課の通過によって消滅 「俊敏」(回避がDEX*5) ・技能 職業/趣味 目星 実地調査が多いため/日常生活で早く怪異を見つけて逃げるための警戒から 聞き耳 聞き込みや異変察知のため、警戒が身についた/_ 図書館 公務員の事務仕事のため/_ オカルト 仕事柄で自衛の意味も込めて積極的に知ろうとしている/怪異の実体験 組み付き 逃走者の確保、暴力に対する自衛/施設の人が自衛のために教えてくれた、らしい 金槌 身近にあった殺傷能力の高い物がこれだった/趣味のDIYでよく使っているので使い方が身にしみている 隠れる 危険な現場に居合わせた際にやりすごすため/怪異に出会ってもやり過ごすため、両親から隠れるための名残 追跡 怪異や人間の後を追い情報を得るため/_ 忍び歩き _/両親が寝静まった後にひっそり食料を手に入れるための名残 幼少期からひどい虐待を受けてきたが、それ以降の記憶は先輩に出会うまでほぼ持っていない、23歳の男性。幼さが残っている。10年以上の休眠を得たからなのか、妙に元気。性格はお人好しであるが、【「これは人間かその他か」という判別をするため最初はよそよそしい。→自然消滅しました】その後、なつく人にはとことんなつきフランクに接することが多い。特に先輩には全幅の信頼を寄せている。 人ならざる物に好かれやすく、また見えてしまうことは恒常的な悩み。基本的には隠れたり、忍び歩きをしたりでその場を後にすることが多いが、追いかけっこを繰り広げることもしばしば。足が速いのはこのせいもある。次点の悩みは影が薄いからか自動ドアが反応してくれないこと。 幼い頃からあまり物を食べられなかったこともあり小食。その代わりなのか、それとも幼い頃は気絶していることが多かったからか、よく寝る。暇になったら寝る。寝ることが趣味と言って良いほど。 もう一つの趣味であるDIYは施設の修繕や工作によって培われたらしく、気がついたらできていた。組み付きも施設で防衛として職員が教えてくれていたらしい。どちらも身体が覚えていて動くため、かなりの量をこなしてきたのだろうと解釈している。意識がはっきりしてからはもう一度基礎から教わっている。 施設にいたからと言うよりも、記憶が無いという点で学が乏しい。日常的に使うことは覚えたが、知識の幅は少なく毎日が勉強の日々である。そのためメモを取る癖があり、筆記用具は必須道具。 子供の育て方を全く知らない、大切にする方法が分からないこともあり結婚願望はない。 事件を解決し、影の薄さがなくなった。自動ドアが反応してくれるようになった。 ただし怪異へのチャンネルは閉じきらなかったようで、人よりはあるがうっすらぼんやり程度になった。都市伝説課で働くにあたって丁度良いくらいである。人間だよ。 6ヶ月不定の狂気:感情表現の極端な減少 ずっとにこにこしてる。狂気に飲み込まれない限りずっとにこにこ元気な子。ちょっと不気味に見えてくる。 セッション6回くらいかなぁ→2回いった
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG