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クトゥルフ PC作成ツール
真田 圭(さなだ けい) 2P
ID:1396050
MD:39ad79b661bfd3ccafb87f5a57bc57e1
真田 圭(さなだ けい) 2P
タグ:
星船
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
チャウグナー・フォーンによって作り出された真田[http://charasheet.vampire-blood.net/1157636]のコピー。 本来の温厚な性格は持ちつつちょっと痛烈。Sっ気強め。欲望に忠実。 チャウグナー・フォーンに作り出されたためか、チャウグナー・フォーンの狂信者。 【習得呪文】 <チャウグナー・フォーンの兄弟の召喚/従属>(基本p282) チャウグナー・フォーンにそっくりだが、チャウグナー・フォーンよりも下級でパワーも劣る生き物が、何匹もピレネー山脈の中で眠っている。 チャウグナー・フォーンが再び地球上をかっ歩する日が来たら起き出してこようとしているのである。 呪文に投入するMP1Pにつき、呪文の成功率が10%上昇する。ロールの結果が96〜00だった場合は常に失敗である。 呪文をかけるためのコストは10MP、それに召喚されてきたクリーチャー(複数の場合もある)を見たために失うものなら何であれ呪文のコストと言える。 彼らは主であるチャウグナー・フォーンとテレパシーによって結ばれている。 チャウグナー・フォーンは必要があれば、彼らを召喚することもあるし、召喚の権利を気に入った人間に与えてやることもある。 弟たちの能力値は、大まかに言ってチャウグナー・フォーンの能力値の半分の値である。 また移動もチャウグナー・フォーンより劣っており、“歩行 8/飛行 12”である。 弟の中でも上級の弟は、見たために失うSANが1D3/1D8であり、下級を見たために失うSANは1/1D4である。 <ハスターの召喚/クトゥルフの召喚> 必要な魔法陣を描き敵対する神のしもべの血肉を中央に据え主を称える呪詛を唱える。 ハスター…「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり すこるふぃお うが=なぐる ふたぐん」 クトゥルフ…「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅる る=りえぃ すこるふぃお うが=なぐる ふたぐん」 成功、失敗に関わらず、儀式に必要な魔法陣を発見することができる。成功した場合は1d3/1d6のSAN減少。 <ハスターの退散/クトゥルフの退散> この呪文は、顕現したハスターに対して帰還を促すことができる。ハスターのMP35と対抗ロールを行い勝てばハスターは退散する。 この儀式には、この儀式を覚えた者全員が参加でき、対抗ロールはその全員が消費したMPで行う事ができる。 儀式のはじめ方は一人が覚えれば1時間をかけて一人に教えることができる。呪文は以下の通り 「ふんぐるい むぐるうなふ はすたぁ はり うが=なぐる ふたぐん」 また一部を以下のように変更することによりクトゥルフを退散させることができる。 「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん」 また、覚えた探索者は1/1d5のSAN減少、<クトゥルフ神話>に+3% <旧き印>(基本p280) この呪文はあらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文である。効果のある旧き印を作るためには、 POWを2消費しなければならないが、SANのコストはかからない。 旧き印は鉛の印鑑のような形をとっているものや、岩に刻まれたもの、鉄を鋳造したものなどがある。 この印が開口部や「門」のそばで活性化されていると、グレード・オールド・ワンや外なる神の手下どもはその通路を通ってくることができなくなる。 手下どもだけでなく主人たる本人も通って来られなくなるのである。印があるだけでそこに呪文が込められているのでなければ何の意味もなく、何の効果がない。 旧き印が個人をも守ってくれると言う著者もいるが、実はモンスターやその手下が印を避けて出て来られた場合には、 この印は個人を守るためには価値のないものである。例えば首の周りに印をぶら下げていたとしても、肉体のほんの一部かは守ってくれるかもしれないが、 そのほかの部分は完全に無防備の状態である。 <魚の招来>(基本p258) 漁師の助けとなる呪文で、海水にも淡水にも使える。この呪文をかけるためには2MPのコストがかかるが、正気度の喪失はない。 水中にエサを置かなければならず、簡単な歌のような詠唱を2分間行わなければならない。すると1D6分後には、地元の魚が1D100匹集まってくる。 <マインドブラスト>(基本p284) この呪文の犠牲者は5のSANを失い、少なくとも1時間の間一時的狂気に陥る。呪文をかけるためには、1D3のSANと10MPのコストがかかる。 成功するには、自分のMPと対象のMPを抵抗表に従って戦わせて勝たなければならない。対象が影響を受ける時間数は、[1D10×10]時間である。 その時間が経過すれば、また元どおりになる。この呪文によって引き起こされた一時的狂気には、"狂人の洞察力″のルールは適用されない。 <天候を変える>(基本p273) 天候を穏やかにしたり悪化させたりする呪文である。大勢のグループで呪文をかけて、大きな効果を得ることもできる。 基本となる気象状況はKPが設定する。コストにするMP10ごとに、気象状況を1レベル変えることができる(下記参照)。 呪文の使い手は可能な限りのMPをいくらでも使って構わないし、呪文を知っていて呪文に参加する者もいくらでもMPを提供して構わない。 呪文を知らない者が参加する場合、提供できるMPは1Pだけである。 この呪文をかけることに参加した者は、それぞれコストとして1のSANを喪失する。 そして、天候の変更1レベルごとに3分間の歌のような詠唱を行うことが必要である。 基本的な呪文の効果半径は3.2kmである。この半径は追加の10MPを投入するごとに1.6kmずつ伸ばすことができる。 天候の変更は投入された合計MPの10Pごとに30分間続く。ただし激しい天候(例えば竜巻など)はもっと短い時間しか続かない。 天候の5つも要素を違うレベルに変えることができる。レベル1つ変えるのに10MPが必要なので、例えば“ところにより曇り”から“厚い雲”へ変えるには 2MPが必要になる。雪を降らせるには気温が-1℃以下でなければならない。気温がそれより高ければ、降ってくるのは雪ではなく雨である。 [雲量のレベル]⑴晴、⑵薄曇り、⑶ところにより曇り、⑷曇り、⑸厚い雲 [風の方向のレベル、8方位]⑴北、⑵北東、⑶東、⑷南東、⑸南、⑹南西、⑺西、⑻北西(“北西”と“北”の間の変更は1レベル) [風速のレベル]⑴無風、⑵そよ風、⑶突風、⑷強い定常風、⑸疾風、⑹局地的なハリケーン、⑺竜巻 [気温のレベル]1レベルを変えるごとに、影響範囲の気温が華氏で5℃(およそ3℃)上がったり下がったりする。 [降雨量のレベル]⑴乾燥、⑵霧雨あるいはもや、⑶雨[雪]、⑷あられ[雪]、⑸大雨[大雪]、激しい雷雨[猛吹雪] 【参加シナリオ】 ・VS 【遭遇した神話生物】 ・チャウグナー・フォーン(遭遇してもSANは減らない)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
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