キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
獅凰 -レオナ-
ID:5276830
MD:39cdf569403a8ac3107a2a8d3b3e2bbe
獅凰 -レオナ-
タグ:
すたちすKPレス
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・シナリオ『呉悦同舟』のネタバレあり <CS作成時の特記事項> ・宇宙の真理に幾度も触れる貴方は、 常人ならざる精神力を持つ。POWは18で固定。 ・貴方の居た世界は少しだけ技術が発展している。 <電気銃>初期値30で取得。 ダメージは1発で1d10+2。1ラウンドに2回発砲できる。 ・SAN値チェックの特殊処理 SAN値チェックで1d50以上のダイスを振る場合、 減少量が10分の1される。 10以下を出した場合は切り捨てで0。 ------------------------------------------- ▶名前 獅凰(しおん) ▶特徴 ▽カリスマ 指導者としての資質がある。 POW+1、《交渉系技能》にINT*3%加える。 ▽格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。 素手の戦闘技能3つの基本成功率が50%となる。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽電気銃(ダメージ1d10+3) 元いた世界は技術が発展している。その産物。 故障ナンバー無し、初期値30。 1ラウンドに2回発砲できる。 ▽AF:橙色の夢珠 任意のタイミングで、 一度だけSANチェックの結果を【減少値1】でとどめる。 SANチェックの成功失敗を問わず、 また減少値をロールした後でも発動可。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽鼓動の無い心臓 3年の間、新しい心臓が出来るまで 今いる世界で待たなければならない。 心臓が戻ってきた場合、 CONとSTRの値を元に戻す。 - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽常人ならざる精神力 人の身でありながら、外なる神への耐性がある。 SAN値チェックで1d50以上のダイスを振る場合は 減少量が10分の1される。 10以下を出した場合は切り捨てで0。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物 :ハンバーガー、ビール、チーズ 苦手 :子ども 酒の強さ:23 酒癖 :キス魔になる 鞄の中身:アイマスク、酒、お泊まりセット 歌声 :歌手を夢見ていいレベル(13) 絵 :周りに描いてって囲まれる(12) 寝相 :寝返りでびたんびたん(9) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物 ハスター、クトゥルフ、シュブ=ニグラス ミ=ゴ、ビヤーキー、ナガアエ、レンのクモ 地獄の植物、イスの偉大なる種族、すべてのサメの父 這い寄る混沌 ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 呉悦同舟 深淵闘技場 その探索者、虹霓を穿つ ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード EE7948 ▶生い立ち 元いた世界では、とある名家の次男として生を受ける。 物心ついた時から上に立つ者としての厳しい教育を 受けたものの、親兄弟からは正しく愛されてはいた。 然し獅凰が少年の頃、故郷にてある教団がAFを用いて 邪神を招来させたことで故郷が壊滅し、地獄を見る。 生存者は外なる神への耐性があった獅凰だけだった。 『ノアの方舟』の構成員達が邪神を退散させ、 唯一の生存者となった獅凰はノアの方舟に保護された。 外なる神への目撃耐性を持つ者は稀であり、 それに目をつけたノアの方舟にスカウトされる。 組織の元でも望んで勉学と特殊訓練を受け、 18歳の時に正式な構成員となった。 以来、仕事で邪神と遭遇する度に 故郷を滅ぼされた時の惨劇で負った顔の傷が疼くものの、 "あの日と、あの惨劇を忘れてはならない"という 戒めの感覚で敢えて傷痕を残している。 現在は『祓人』『祓と喰』『やお録』を統合させた世界で 相棒の尊明と共に療養を兼ねて滞在中。 滞在中でも、邪神や神話生物、アーティファクトが 関与する事件があれば首を突っこむか巻き込まれている。 ▶性格 幼少期に壮絶な体験をした影響で、 血や死体程度では動じない強靭なメンタルの持ち主。 また、上に立つ者としての教育を受けた為に、 先ずは全体の利益を考える全体主義寄りな思想。 その為、殺人はタブーという倫理観はあるものの 邪神招来を企んだり大きな被害を出そうとする教団員は、 全体への被害を考慮して冷静に殺せる。 構成員としてどんなに働いてどんなに足掻こうと 世界から邪神の脅威が消える事は決して無い現実から 世を疎ましく思っている厭世家でもあるが、 面倒と言いながらも働くので諦めている訳ではない。 また、ノアの方舟に愛着を抱いてるが隠してるツンデレ。 なんだかんだ構成員達の面倒を見るし、 天性のリーダーシップも併せて構成員からの人気は高い。 だが敬語が使われるのは好きじゃないのでタメ口希望。 タメ口を希望するのは、(言わないが)家族の感覚だから。 ▶所属組織:ノアの方舟について ・危険なアーティファクトを回収している組織 。 ・呪文などにも精通している。 ・特殊な時空門を用いて、 時代や世界線を隔ずに活動をしている。 ・基本的には近未来的な世界線で活動している。 たまに現代のような場所にも、 アーティファクトを回収するために来る 。 ・尊明のような少々訳ありの人物達の 就職先としても使われている。 ▶NPC:尊明に対して 持ち前のカリスマ性や実績から他の構成員達からの 信頼もあるのでそこそこの交流も出来ていても、 一番交流している尊明の事は『自分の相棒』と 言えるだけの強い信頼感を抱いている。 周囲と上手く馴染めていない不器用な尊明が、 誤解から不和を産んでしまう前にちょっかい出したり 面倒を程よく焼いてる内に尊明に(えぐい)懐かれた。 獅凰本人としては弟の感覚でもある。 尊明の見目の良さに対しては顔良いなと言った程度で 獅凰本人としても全く気にしていない。 <関連NPC>※秘匿から抜粋 ❖尊明(そんめい) 男/20歳/177cm/APP:19→14に低下(5年間) 『ノアの方舟』に所属する船員。 PCの一番の友人であり、同僚でもある。 仕事は常に彼と共に行っている。 類まれなる美男子だが、それを鼻にかける様子は一切ない。 それどころか割と物静かな方だが、 PCのことを何かと心配してくる。 クールな風貌だが、直球で愛情表現をしてくるタイプ。 ❖シナリオ後の後遺症 片目が邪神を思わせるような濁った黒色になった為、 尊明のAPPに-5。 尊明の視力は5年経過すれば戻り、APPも戻る。 船員としての活動自体はこの世界でも出来る為、 獅凰と尊明が元の世界に戻るかどうかは自由。 ❖HO1(獅凰)への気持ち※作者ふせから抜粋 優しい故に誰とも関わらないようにしていた尊明は、 HO1が初めての友人だった。 とにかくHO1が大好き。 HO1が居なくなったらまた孤独な自分に 逆戻りしてしまうから、 自分の命よりHO1の命を優先する。 HO1がいないと、生きていても寂しいから。 ◇-------------------------------------------◇ ▶参加シナリオ中の用語解説 ※『祓人』、『祓と喰』、『呉悦同舟』の世界観を 継続にあたって併合したので統一化の改変 ※元は『祓と喰』で使用された用語 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。 妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。 ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。 ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。 あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※デメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので…
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG