キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
浦島虎徹
ID:1987485
MD:3a4c1429ef0d5e26c8ac9f56825e87c5
浦島虎徹
タグ:
はる卓
刀剣coc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
1d100<={SAN} [SAN] 1d100<=50 [知識] 1d100<=65 [アイデア] 1d100<=90 [幸運] 1d100<=42 [回避] 1d100<=60 [投擲] 1d100<=70 [隠れる] 1d100<=30 [聞き耳] 1d100<=50 [忍び歩き] 1d100<=80 [図書館] 1d100<=70 [目星] 1d100<=51 [聞き耳] 1d100<=60 [忍び歩き] 1d100<=20 [クトゥルフ神話技能] 1d100<=81 [考古学] 1d100<=51 [生物学] 1d2 1d3 ◇刀種スキル ≪脇差の心得≫ 戦闘時のみ効果が発揮されるパッシブスキル 脇差が参加している陣営は判定結果の出目に[-5]される この効果は≪必殺≫の判定と真剣必殺状態にあるPCの出目には干渉できない また、脇差が複数いても重複しない 脇差が戦闘不能になった時点で効果は消える ≪夜戦補正≫ 夜戦時の与ダメージに[+1] ≪宣言不要≫ 抜刀宣言を必要としない ◇所持呪文 ≪ヨグ=ソトースのこぶし≫ 対象に目に見えない一撃を与える呪文。 消費する正気度ポイントは1d6。 消費するMPは自由で、消費したMP1ポイントにつき1d6STRの破壊力を持つ一撃をもたらす。 対象が一撃を受けたら、実際にロールによって出たSTRと対象のCON+STRとを対抗表に従って競わせる。 一撃の方が勝った場合には対象は倒れて意識不明になる。 また意識不明にならなかった場合でも対象は呪文の使い手のいる方向と逆の方向へ吹き飛ばされる。 この呪文はドアや壁などの無生物に対しても使うことも可能である。 ≪平凡な見せかけ≫ 対象のSIZに等しいMPを消費する。 その後、1ラウンドに1 MPずつ消費することで、見るものにとってありふれた取るに足らないものに見せかけることができる。 ≪平凡なみせかけ/改≫ 記憶干渉型の呪文。 呪文が付与された対象の姿を変える呪文だが、特筆すべきはその見た目について、対象を観測した第三者の記憶に依存して帰ることができるという点。 例えば対象を猫に見せるように呪文を行使したとき、対象を観測する第三者事に猫の見た目は異なるものになる。 それは観測した人物にとって「猫は子の見た目」というイメージ/記憶があるため。 これは≪目星≫などでも見破ることはできないが、 上位の存在である邪神や神話生物には効果を発揮しない。 仕様コストは1時間ごとにSAN値-1d3となる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG