キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一倉 哲也
ID:2289065
MD:3afb4e52c8440144482d73a235968bba
一倉 哲也
タグ:
nerumake
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表(20[20]) → 前職:以前は別の職についていたが、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることが出来る。 13*3→39pt 2015 用心棒→任意の近接武器技能→日本刀 特徴表(53[53]) → 鋼の筋力:ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1d4」なら「+0」に。「+0」なら「1d4」に)。ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上ある場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。1d4→1d6へ 2015 闇医者ベース 自分の信念あるいは利益のために法や条例に従わずに医術を用いる医師。 【職業ポイント】 [EDU×20]または[EDU×10+DEX×10] 【職業技能】 <医学><応急手当><経理><説得><法律><薬学><ほかの言語> +個人的な関心の技能1つ→(精神分析) 【特記】 不十分な器具や設備でも、有り合わせの道具で十分な応急手当ができる。 ==================================================================== 元ヤン闇医者。 小学校から父親の元で剣道を続けていたが、親への反抗期から中学の時から所謂"ヤンチャ"をし始め、 木刀を振り回してで喧嘩に明け暮れていた。 この当時の彼女の影響で爪をいじったり、メイクを仕込まれたりもした。 彼女と別れた後も、「女の影響で辞めるんは癪じゃ。」という理由で今でもマニだけは続けている。 話は戻り、何だかんだワルを続けていたが、 「喧嘩に負けたら真っ当に生きてやってもええ。」と宣言していた。 しかし彼の人生は一転する。 当時話題にもなった"オヤジ狩り"の一貫で、たまたま目につけたスーツのおっさんを襲うが、 棒切れを拾ったおっさんにボコボコに負けてしまう。 この時の相手は風貌も粗暴もとても荒々しい物だったが、その太刀筋だけは一級品で、 ただ力をひけらかすだけの自分とは違う何かを感じてしまう。 宣言通り、不良仲間と別れた後は再び剣の道に戻る事と、真っ当に勉強する事を決める。 親に1か月間頭を下げ続け、まずは再び剣の道へ。 条件として課せられたのは3つ ①技術を極める事 ――お前を改心させた相手に感謝こそすれ、負けたお前を正直情けなくも思う。我が道場の名を語る以上、中途半端は今後許さない。 ②善人に武力を誇示しない事。 ――言わずもがな。 ――しかし、仮にだが、再び私に勘当されても構わない、と思う状況ではそれを遺憾なく振れ。 そして、その意思で振った事を絶対に悔いるな。 ③どこでもいいので医学部に入る事 ――お前が善人に与えた苦痛。見識を広げ、自分の愚行を思い返し、その事実を悔い続けろ。 以上の教えを得、剣の道にこそ戻るが、 周囲の人間には呆れられ、今更勉強なんて出来るわけがない、 どうせ形だけだろう?と半ば馬鹿にされたが、二浪の末に無事入学を果たし無事卒業。 医学の勉強の過程で、眼科に興味を持つ。 人の眼には必ずしも同じものが視えているのだろうか? 仮に善や悪が映るとすれば、今の自分は他人には一体どう映るのだろうか? 卒業後は眼科医として業務を開始。 患者を最も診る人数が多い診療科の為、激務で新人には向かないと言われていたものの、 体力には自信があった為、結果的に言えばその選択は合っていたようだ。 所持している日本刀は、医学部進学の際に父親が「他の誰が認めずとも、俺だけは今のお前を誇っている。」と言葉を添えて贈られた物らしい。 ================================= ・バニラアイスと僕の話 ・星月夜の水隠れ ・紺小狐
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG