キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
六條 番(ろくじょう つがい)
ID:4902660
MD:3b3a1fd2420c833043078eb8f5a68cdf
六條 番(ろくじょう つがい)
タグ:
月胡探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【基本情報】 高校三年生。いつもにこにこ笑っている。健気。趣味は絵を描くこと。 両親は番が幼い時に他界。遠い親戚に引き取られる。 引き取られた先は基本的には善良な人たちだったため、虐待される等の問題もなくそれなりに平穏な日常だった。 ……それでもいつもどこか寂しかった。 引き取ってくれた人たちは優しい。友人も少ないながらにいる。 それでも満たされない何かを抱えながら生きていた。 自覚はないが「誰かの一番になりたい」と思っている。 にこにこしているのは処世術のようなもの。 嫌われたくない、良い子でいなくてはという無意識の気持ちの表れ。 今は病気の恐怖を隠すために笑っている節もある。 余命宣告を受けてからは諦念で生きている。 何かを諦めることが多かった人生だったので、慣れた感情かもしれない。 死ぬ前に絵を完成できたらな、と思っている。 大切なもの:父親の形見の時計 イメソン:花に亡霊/ヨルシカ 【名前の由来】 六・・・ろく 條・・・じょう 番・・・はん 【家族構成】 なし 【セリフサンプル】 「」 「」 「」 【呼び方】 一人称:僕 二人称:〇〇さん 【技能値について】 ✤芸術家(2015) 職業技能:言いくるめまたは★説得、★芸術(絵画)、★心理学、★目星、★歴史または博物学 +次の技能から3つ:コンピューター、写真術、生物学、★天文学、芸術(任意)または製作(任意) 【備考】 祖父の家で一人暮らしをしている。 【大切な日】 最近大切な人ができたが、いなくなってしまった。 その人のお墓参りに行こうと思う。 【不定の狂気】 【後遺症】 【通過済みシナリオ】 六畳半の夏(生還) 幸せの在り処(生還) 真昼の海で息を止めて(生還) ------✤ 閲覧注意 ✤ ここから先は取得AFです ✤------ ------✤ 閲覧注意 ✤ ここから先は秘匿です ✤------ ▼HO2 歩いてたら人が落ちてきた。誰? ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 君は先日病院で余命宣告を受けた。どこに潜んでいたのか、君の体は病に蝕まれていたのだ。 生きれるとしてあと 1 ヶ月。君は入院を選ばなかった。 今は昔祖父が持っていたという海のよく見える空き家で暮らしている。(祖父母は既に他界、あなたは面識はないがなんとなく知っている感じ。空き家はあなたの両親もしくは親族が管理している) それから君は思い入れのある大切なものを持っている。(持ち運べる程度のものが良いかと) 君の目的は「後悔のないように生きる」ことだ ▼作成ルール ・探索者は高校生である 年齢は 16~18 歳(留年してるから超えているなどは可能、高校生であれば良い) ・CON を-3 ・特徴表<4-8 大切なもの(D)>を得る→他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身につけている。失った時は1/1D8正気度ポイントを失う ・祖父の家で1人で暮らししています。近くにいるNPCのおばあちゃんが時々あなたの面倒を見てくれます。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG