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クトゥルフ PC作成ツール
鳳凰院 零児
ID:182409
MD:3bf8102c83c7457bf2be1d67ddff0c0a
鳳凰院 零児
タグ:
タコハシ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
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技能
職業P
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)
興味P
/
(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
天領学園高等部2年 両親が医師で、後を継ぐよう教育されたが、零児はそれを反対している 高1のとき、親に内緒でサバゲー部に入ったが、 親にばれて、無理矢理辞めさせられた それが切っ掛けで家を飛び出し、 今はバイトしながらアパートで一人暮らししている ある日、シオンと言う娘が転校してきて、その娘の面倒をみることになった しかしその夜、クラスメイトが提案した肝試しで”悪魔„と呼ばれる怪物に襲われ カチドキ篭手を手にすることになった シオンを守ることは出来たが、クラスメイトを1人亡くし、 二度と同じことを起こさないのと、シオンを守るという決意を決め、悪魔と戦うことを選んだ 今回は、シオンの姉が、このままだと身体壊すから、たまには休んできな~ってことで、観光に来た カチドキ篭手 イメージ 覚悟のススメ、強化外骨格・零 MPを1d6消費して変身 変身時MP貯蔵量5d10+装着者の基本MP分 耐久値 HP×5 STR:25 DEX:17 CON:30 POW:30 SIZ:19 耐久値125 MP30+増減分 全身鎧 装甲20 〈回避〉85% モード モードの変更はラウンドの頭に宣言して変更する。ペナルティはなし。 ブレードモード 召喚刀イザナギ、日本刀判定 ダメージ2D10+2d6+4+DB 〈日本刀〉70 〈居合〉60% 〈見切り〉50% ブラスターモード 召喚銃カグツチ 拳銃判定 ダメージ2D10+1d4+3 ガン=カタ時+1d10+2 〈拳銃〉70% 〈二丁拳銃〉60% 〈武道:ガン=カタ〉70% 2丁同時で単射と連射、単射(強)によってダメージが異なる 単射 2D10+2d6+5 連射 1丁分ダメージは1d10+2d8+5 2丁分 単射(強) 5D10+2D8+6 ただしこの場合、〈武道:ガン=カタ〉は使用できない ファイティングモード 召喚拳インクルシオン 拳判定 ダメージ1D10+1d6+DB 〈こぶし〉80% 〈組み付き〉60% 〈受け流し〉60% 召喚脚タイラント ダメージ2D8+1d4+DB 〈キック〉80% 〈跳躍〉70% 〈水泳〉90% 技能 清めの結界 自身のSAN値を−1することにより。変身によるSANチェックはなし、また狂気状態のPLの狂気が1D10時間軽減される(ただし完全には治らない) 鬼神天来 HPが6以下の時MPを1D3消費することにより、MP消費分のラウンド、ダメージ判定を2倍で行う。ただし使用後変身解除され、1d10時間気絶する。〈誰かが応急手当するれば、1d10分で起きる〉 輪廻転身 変身中死亡したPLをSAN値ー1D4消費して発動、そのPLをHP1の状態で戻す、ただしその際、SANチェックが発生する。 泗水制空 あらゆる環境下で活動が可能になる。 海70% STR×4まで潜水可能、その際、呼吸は5ラウンドに1回、MPを1d4消費することで水中でも安定して呼吸ができる。 空 80% STR×5まで上昇が可能になり、それ以上上の高度は再度ロールが必要。 その他、50% その場に応じた環境に体と鎧をなじませる。 カチドキ籠手オプションアイテム ロックシード 未変身時でも使用可能 1度に使用できるのは2つまで オレンジ オレンジブレード 30%+DEX=合計値 射程:至近 耐久値70 形状変化 任意のタイミングでナイフ、刀、剣に大きさ、形を変更できる。 ナイフ 1d6+DB 刀 1d10+DB 剣 1d8+4+DB 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に30時間を要する 連結:ダブルブレード ダメージをそれぞれ2dに変更し射程も5mに変更する。 オレンジスカッシュ 耐久値を0にして、周囲、5m以内の任意の対象にそれぞれ に対象にした相手×1d10のダメージをそれぞれ与える。 この効果を使った場合、再使用に1週間かかる。 パイン パインクレーン 40%+STR=合計値 2d8 射程:10m 耐久値80 肩につけて使用、登攀の成功率に+40%する。 パインブレイク 耐久値を0にして、ワイヤーを帯電させ、フックパーツをクローに変形させ、ダメージを3d10にする。 この効果を使用した場合、再使用に1日かかる。 イチゴ クナイシューター 50%+DEX=合計値 ダメージ1d10 100m 1ラウンド3 装弾数50 弾切れになった時点で使用不可となり、再使用に1日を要する。 全弾掃射 全弾を使って、前方10m以内の敵すべてに1d20のダメージを与える。 1点でも食らった場合、麻痺になり、回復するには半日かかる。 メロン シールドプロテクター 全身にに装甲を持たせる 装甲は各部位で20点となっている。装甲が0になった時点で使用不可能になる。 再使用には1d10時間となる。 プロテクトバースト 全部位の装甲をすべて0にすることであらゆるダメージ、および即死を回避する。 その場合再使用に2日かかる。 キュウイ キュウイチャクラム 50%+DEX=合計値 1d8 150m 1ラウンド2回 耐久値30 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に20時間を要する チェイスモード 80% 半径100m内に一度でも認識しているものがある場合 自動で目標を追いかけ攻撃をする。この時のダメージは1d4となり、耐久値を—2する。 スカイウォーカーモード 70%または運転バイクで判定する。1km進むごとに耐久が−3される。 ドリアン チェーンソウブレード 成功値 40%+STRの合計値 射程:至近 耐久値30 2d6(貫通) 使用するたび耐久値がー1される。 耐久値が0になった瞬間消え、再使用に30時間を要する。 鉄や木等を切断する時に使用 リミットバースト 耐久値を0にすることで射程を5m、ダメージを3d20(貫通) あらゆる物体を切り裂く この効果を使用した場合、再使用に3日かかる。 バナナ バナナドリル 成功率 60%+STRの合計値 射程:至近 耐久値50 2d10 使用するたびに耐久値が−1される。 耐久値が0になった瞬間消えた時点で使用不可能になり。再使用に1日を要する。 岩やコンクリートなど硬い物体に対して使用する場合、耐久値を—1するごとに DEX×3m前進できる。 臨界突破 5ラウンドの間、ダメージを5d20(貫通)に変更し、あらゆる物体を貫き通す。 この効果を使用した場合、使用者に使用終了時1d6の火傷がはいる。 エナジーアロー 40%+DEX=合計値 ダメージ1d10+3 射程:200km 耐久値60 1発撃つごとに耐久値がー1される。耐久値が0になった時点で消滅し、再使用に1日かかる ヘットギア 成功率のー補正をー1d6×10%する。 モード:カッターアロー ダメージを2d8+5 射程を至近に変更 神速必中 耐久値を0にして射程を500kmに変更し、ダメージは3d10+2d8+1d6に変更、この効果を使用した直後、消滅して再使用に1週間かかる。 変身時のみ使用可能 レモン 攻撃力増加 攻撃の判定前に使用、DXEがー5になる。(その場合回避は60%) 使用から10ラウンドの間、ダメージに+3d10し、ダメージが入ると相手の装甲をー3できる。(この効果は累積する。) エナジーブレイク 残りラウンドを0にして使用、ダメージを+1d20する。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 チェリー 高速移動 移動前に使用、武器の固定ダメージをなくし、DXEを25にする。 使用から10ラウンドの間、移動距離がDXE×10kmとなる。 旋風一陣 残りラウンドを0にして使用 DEX×1km以内の視界で認識できる敵に すべて攻撃を行い、成功率に+20%、ダメージー1d8となる。 ラウンドが0になり効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 メロン 装甲、防御力UP 戦闘開始直後に使用 DXEを—10 (回避20%) 使用から10ラウンドの間 装甲は30に変更、ガードもできるようなる。 その代り、攻撃成功率が−30%となる。 金剛鉄壁 残りラウンドを0にして使用 3ラウンドの間、あらゆる攻撃、ダメージ、それ以外からすべてを防ぐ。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。 ピーチ 知覚、視覚、嗅覚強化 10ラウンドの間、攻撃しない代わりに使用する。 聞き耳、目星 半径:残りラウンド×20mまでペナルティなしで使用でき、障害物も無視できる。また範囲内で聞いた声、音などもすべて聞こえる。 追跡 ナビゲート 半径:残りラウンド×50mまでペナルティなしで使用でき、範囲内であれば追跡可能、もしくは案内できる。 鋭い嗅覚 半径:残りラウンド×40mまでペナルティなしで使用でき、範囲内に漂っている臭いはすべてかぎ分けることができ、どこから漂っているか判断できる。 心眼 残りラウンドを0にして使用5ラウンドの間、消費したラウンド数×人数分の心理状態を把握できる。内容は大雑把なものになる。 ラウンドが0になり、効果が切れた時点で使用不可能となり、再使用に2日かかる。
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