キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
白銀成 狛
ID:4269134
MD:3cb28ebb2e46b585153a431fd5c40934
白銀成 狛
タグ:
#し宅
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
しろがね・はく 僕、お前、キミ 「銀の弾などない」…『銀の弾などない— ソフトウェアエンジニアリングの本質と偶有的事項』(ぎんのたまなどない ソフトウェアエンジニアリングのほんしつとぐうゆうてきじこう、英: No Silver Bullet - essence and accidents of software engineering)とは、フレデリック・ブルックスが1986年に著した、ソフトウェア工学の広く知られた論文である。(Wikipedia) 現実にはそのように都合の良いものは存在しない、という意味で「魔法の弾丸」を用いることもあるという。Wikipedia。 魔弾の射手といえばオペラである。劇中、7発のうち6発が射手の意図通りに当たるが、1発は悪魔の意図したところに当たる、と設定されている。Wikipedia。 「雄弁は銀、沈黙は金」…銀は二番手である。銀メダルとかそうだし。 成銀…将棋の銀将の成ったもの。本将棋では全で表される。(金) 狛犬…神社のアレだし、摩訶大大将棋の駒。成ると金になる。 怪奇現象、心霊現象、呪い、祟り、その他普通の人に相談できないことなど何でもござれ。 自称霊能探偵、オカルトや超自然的現象を専門にお悩み解決の探偵事務所、「銀弾探偵事務所」を運営している。 従業員ソロだけど。 正直なんでも引き受ける、なぜならまったくその手の才能がないから。 除霊とかお祓いとか、何にもわからん。でも昔冗談でやったのを本気にして元気になった人間を見て学んだ。 気の持ちようだ!! つまり詐欺もいいところなのだが本人としては至って善意の人助けのつもりである。 普通に自分の手に負えないと感じたら両儀のところにつれていく。依頼料は紹介料的な。 両儀はその点「ホンモノ」だが、どう頑張ってもなりたくてなれるもんでもない。羨ましい。 だからニセモノとして同じような土俵に立ってみようと思った。正直違うバトルフィールドだとも思うが。 誰かさんと違ってどんな依頼も受けるぜ!金次第だ。 もちろん、切羽詰まってて今すぐ払えないっていうならツケといてやってもいい。でも、絶対払ってもらうからな。 解決しといたふりだってできますからね。もちろん全ての依頼に法外な値段をふっかけているわけじゃない。 実はそこそこ料金は良識的な方である。でも、手間と食事代と交通費は回収していく値段設定スタイル。 そうそう、心配なら道具も売るよ。お札とかお守りとか壺とかブレスレットとか財布とか。 インチキだけど、知識はあるから完全なニセモノでもないんだぜ。 破天荒で横暴、派手好きで幼めの言動の自由人のような出で立ちからはあまり理解されないが、こう見えても大層な努力家である。 継続と努力、学習で乗り切ってきたタイプともいえる。 でもそれを表に出すのはイヤなので、余計自由に振舞っているところもある。 双極性の気があるのでテンションの上がり下がりの幅が広い。というか極端。 躁の時は依頼人と朝まで徹夜でカラオケをしていられるし(断られる)、鬱の時は部屋から出てこない。 天上天下唯我独尊とばかりに豪語するときもあれば、人が変わったように人前に出れなくなる時もある。 事務所の看板も営業中休業中不定期である。 そんな胡乱な職について生活できているのは、縁を切った実家から出てくるときに盗んできた母親の宝石箱のおかげである。 今は亡き母はお洒落に全力をかける女であって、父はそんな母の形見を大事に蔵にしまっていたのだ。 それを、もってきた。きっと気づいていないだろうと思うが、気づかれているかもしれない。父親は年一で蔵を掃除する。 しかしまあ、何も言ってこないということはほんとうに見放されているのだろう。 というわけで、母親の形見を売って元手を稼ぎ、今はそれに頼らずとも依頼人からの料金でしのいでいる。 飯に困ったら両儀のところに押しかければいい。なんだかんだで苦労せずにいるのである。 実家は由緒正しい呉服屋。チェーンで百貨店を数個構えているような。 の、次男坊。 いうて家業は兄が継ぐのだし、自分は父親に期待されてもいないし、友好関係に遠回しに難を示された。 ので、躁状態の万能感と勢いのまま、7年前に出てきた。 完全な絶縁状態である。 実家でも二番手であったが、現在も両儀の二番煎じである。それを理解はしている。納得はどうだろな。 誰にも読ませる気はないが、伝記と称して日記をつけている。 躁鬱病の薬を服用しているが、昔調子に乗ったり激不安定になったりで飲みまくって倒れて馴染みの医者に叱られた経験がある。 そのため、最近はもはや少しずつしか処方してもらえないので病院通いが頻繁である。トホホ(よくサボるし、怒られる) ★属性で言うなら地 継続と忍耐 秀才なので ▼ENVYVALENT 新規 HO1のステータス計118 HO2のステータス計107(+1) ▼2015特徴表 1-5 勉強家 →EDU+1 4-4 動物に嫌われる(D)→60P ▼2015詐欺師ベース(EDU*2) 詐欺師ですが、メインは霊媒探偵みたいなツラをしています。 ・信用→芸術(演劇) 詐欺師なので ・説得→オカルト 専門なので ・経理→目星 守銭奴っぽいけど実はそこまでじゃない。 ・心理学 ”あえて”初期値です。 ♪不毛!/ぽてんしゃる0 https://www.youtube.com/watch?v=KmO-Tg6csqs https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/25014.html ♪カネと楽園とエゴイスト/凋叶棕 https://w.atwiki.jp/touhoukashi/pages/5141.html ♪Zip Your Mouth!/イオシス https://w.atwiki.jp/touhoukashi/pages/1099.html ──────────────── ▼ENVYVALENT 【シナリオ概要】 ▽形態 2PL限定の全3部からなるCPシナリオ ※1つのシナリオを3分割したくらいのボリュームです。 ▽舞台 現代日本 ▽PL諸注意 このシナリオにはPvPを引き起こすような要素がある。 そういった要素が苦手なPLは推奨できない。 ▽各シナリオ概要 第一部「緑の目をした魔女」 季節:夏/クローズド/テキストセッション3時間前後 ──お気をつけください、将軍、嫉妬というものに。 それは緑色の目をした怪物で、ひとの心をなぶりものにして、餌食にするのです。 第二部「ルサンチマンに花束を」 季節:秋/クローズド/テキストセッション3時間前後 「どうか、君のルサンチマンに花束を。きっとこれは役に立つ」 第三部「カインも地獄で嗤ってる」 季節:冬/シティ/テキストセッション4時間前後 「結局貴方も同じなの。カインもそうだと地獄で嗤ってる」 ※時間はRPによりだいぶ左右されるものとする。 【HOについて】 共通HO:貴方達はとても仲がいい ▼HO1 君は恵まれている。でもひとつだけ本当に欲しいものだけどうしても手に入らない。 いつも隣にいるあいつはそれを持っているっていうのに。 ▼HO2 君は恵まれない。 何もかもを持っている隣のあいつに劣ることが憎い。 不公平を嘆くよりもどうしても嫉妬心が勝るのだ。 ▽新規の場合ステータスの合計値はHO1の合計値以下になるようにCSを組むこと。 できれば“HO1のようになりたい“という意識が強いと好ましい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG