キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ヴァーニー
ID:5256769
MD:3d0df467bd3d7d3d0f072dbe6ff715ba
ヴァーニー
タグ:
紺絽
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Bloodaze HO2 Vampire 一人称:オレ 二人称:お前、呼び捨て(、○○サン(ふざけてる時等)) カラーコード:#8b0000 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 人間に擬態している時の名前:大野 俊 - おおの しゅん (必要であれば使います) 人間界での職業は私立探偵。 いかに世間に馴染むか考え、正規の会社に勤めることなくしかし不審に思われないのに最適だと思い選んだ。 しかしあまりちゃんと仕事はしておらず、事務所もめちゃくちゃ奥地にあるので、物好きな人が極稀に来る程度。 面倒事が嫌いでのらりくらりと生きていたいので、本人にとってはそれくらいが丁度いいらしい。 人間の事は何年経ってもよく分からなく理解出来ないけど、それが面白くて好き。 全て分かってしまえば面白くなくなるので。 人間に危害を加えるつもりは全くなかったからこそ、人間の首に歯を立てた事に自分が一番驚いている。 こんな些細な出来事でこのまま弱って死んでいくのも納得いかないので、なんとか現状を打破したいと考えている。 人間の中で噂になってる吸血鬼の習性は特にないが、普通に肌が日に弱く焼けやすいというごく単純な理由で太陽が嫌い。 日焼け対策はしっかりしている。いや人間かって。 CoCシナリオ「Bloodaze」 《Chapter 1》 かぎ爪+11 《Chapter 2》 隠す+3 聞き耳+3 目星+2 言いくるめ+2 《Chapter 3》 エンドA 生還 SAN値+7 回避+8 噛みつき+2 クトゥルフ神話技能+2 《後遺症 - 人間と吸血鬼の混在種》 このエンドでは、HO1とHO2は完全に能力を分かち合った形となる。 ▮ HO1の強化されたステータス/その他特質は元には戻らない。 ▮ HO2は〈血を嗅ぎつける※〉について、シナリオ終了時点が技能最大値とする。以降、成長ロール等で上昇することはない。 ▮ この後遺症は、後遺症解消シナリオ等で無効化することはできない。 《備考》 ▮ 後遺症によりHO1はたまに血液が欲しくなる時があるかもしれないし、HO2は以前より吸血鬼の要素が薄くなったままである。 ▮ HO2が吸血鬼のコミュニティに戻りたい場合は、浦戸が冤罪だった旨を仲間に知らせてくれるため、ある程度は可能だろう。ただし、完全なる吸血鬼ではなくなったHO2を拒絶する者も一定数いる。 —————以下秘匿内容コピペ————— ⧫ HO2:Vampire あなたは吸血鬼だ。満月の夜、喉が渇いていたあなたは血の匂いに導かれ、虫の息の HO1 を発見した。衝動に任せてその首筋を噛み、飢えを満たすように血を飲む。それ以来──あなたは、HO1 の傍にいる。 あなたは、吸血鬼の中で除け者にされている。理由は「種族の掟を破ったから」。 その掟とは、“人間には危害を加えるな”というものだ。何百年も前から、あなた方吸血鬼は迫害や虐殺を恐れ、正体を隠してひっそりと生きている。 しかし 1 年前、路地裏を歩いていたあなたは突然意識が朦朧とし、気が付くと人間を襲っていたのだ。我に返った時にはすでに遅く、人間らしき影が首筋から血を流して倒れている光景がぼやけた視界の向こうに広がっており、あなたは慌ててその場を立ち去った。その事件が仲間にバレたことで種族から追放され、今に至る。 その満月の夜、あなたはひどく喉が渇いていた。追放されてから血を飲める機会がなく、ほぼ餓死寸前の状態だった。そんなあなたが、突如として漂ってきた鉄の香りに誘われるのも無理はない。辿ってみれば、そこには HO1 が血塗れで倒れていた。とにかく喉の渇きに苦しんでいたあなたは、ほぼ衝動的にその首筋に牙を突き立て──血を啜った。 当然そのまま死んでしまうかと思われた HO1 だが、何故かその後に傷が治っていき、一命を取り留めていた。 ──────────────────────────────────────── その日以来、あなたの身体には変化があった。 以前より力が弱くなった。治癒力も衰え、ありとあらゆる感知能力も下がった気がする。人間には当然劣らないものの、吸血鬼と呼ぶにはあまりに貧弱な身体になってしまったのだ。 もしや、と思って観察してみたところ、どうやら HO1 の方にも変化が現れているらしい。……どうにかして力を取り戻さなければ。そう思ったあなたは、この不可解な現象を解き明かすために HO1 と行動を共にすることにした。 《事前情報》 ⬧ あなたは、自分自身も含めた“吸血鬼”に対する知識を有している。 吸血鬼について この種族は、人間の血を飲むことで力を得ている。原則的には不老不死のため餓死することは稀だが、あまりにも長期間血を体内に摂取しないと、力が衰えていくと言われている。 種族の掟で“人間には危害を加えない”と決められており、世界中に存在する吸血鬼たちは、協力し合って輸血用の血液などを調達し、平和的な手法で血液を手に入れている。 しかし中には、その掟を破り種族の集まりから抜け、人間を襲う野蛮な派閥もあるらしい。 なお、人間の世界で噂になっているような「十字架が嫌い」「ニンニクが苦手」「血を吸われた人間も吸血鬼になる」等の習性は特にない。 ⬧ あなたは、吸血鬼にまつわる噂を耳にしたことがある。 とある吸血鬼の噂 この近辺で、除け者となった吸血鬼の頼みの綱となっている吸血鬼がいるらしい。人間と吸血鬼、その他不可解なことに対する知識が深く、また血液も提供してくれるらしい。 どのような人物かは分からないが、もしかするとその吸血鬼であれば、力が失われている今のあなたの状況について何かを知っているかもしれない。 《探索者作成ルール》 ⬧ ステータス STR:3d6+3 CON:2d6+3 POW:2d6+6 それ以外は通常ルールにて算出 ⬧ 技能(職業 P は人間界での職業に準ずる) ① 〈心理学〉初期値 60% ② 〈血を嗅ぎつける※〉55%(固定値・技能値を振ることは不可) ※本シナリオでは、効果は〈聞き耳〉と同様と扱う。 ③ 〈噛みつき〉初期値 50% ダメージ 1d4+db ④ 〈かぎ爪〉初期値 50% ダメージ db ⬧ その他 耐久力以上のダメージを受けた時、超過したダメージが 5 までであれば、次ターン消費することで HP1 状態まで回復することができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG