キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
猫耳 黒河 蓮 (可憐)
ID:2322659
MD:3d1dc0740b2f3c27eff65a8f3b3d9c02
猫耳 黒河 蓮 (可憐)
タグ:
クローン
蓮
manimani
伝染卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・SHG-TEK(永続)・・・STR、CONがそれぞれ2倍になる。 ・吸血成功時(一時的)・・・STR2倍 特徴表 ・勉強家 (EDU+1) ・異物への耐性 (毒の抵抗成功+20%) ・毛利探偵事務所の猫突猛進猫耳尻尾助手。 ・副業で毛利事務所の階下にある果物屋でバイトをしている。 ・読書とソーラン節が趣味で、休日はそれに費やしている。 ・甘いものが好き。 ・実は「黒河 可憐」のクローンとしてつくられた女の子。 ・とある怪奇現象(ヨグソトースの息子)に遭遇し、探索仲間とこれを撃破。 その際に異空間に排出されるが、ある存在(ヨグソトース)に助けられ、「オリジナルの黒河 可憐」のいない世界に移動し、自分がオリジナルの黒河 可憐として生きることになる。 ・変なスープを飲み、猫耳尻尾が生えた。 ・半吸血鬼になった。[STR二倍] ・チャウグナー亭とイゴロ亭でバイトしている。 ・相川潤にジムでトレーナーしてもらい、地下施設のトレーニング施設でザンギ・Fと知り合いになる。 ・江戸時代に移動し、四季崎記紀の手伝いなどをする。そして、愛刀「双刀〈鉄鎚・改〉」を作ってもらう。 後遺症:吸血鬼病 ・血液でしか栄養を補給することができなくなる。血液以外の食物を口にした場合、SANc(1/1d3) ・催眠術 ・吸血技能(成功でSTRを1d3吸う) ・吸血成功時にSTR二倍 ・攻撃が耐久力を超えると、吸血鬼はその戦闘ラウンドの終わりに煙か霞に変わり、それから1ラウンドに1ポイントの割合で耐久力を再生させる。 ただし、吸血鬼の耐久力がちょうどゼロになるダメージを受けた場合、頭に攻撃を受けた処理になるので倒れてしまい、煙か霞に変身することができない。 そこで心臓に杭が刺されている間、死亡する。 STR120/CON46/POW27/DEX22/APP18/SIZ16/INT21/EDU21 ・日光・にんにく・十字架は問題ない。 アイシャ・アージェント:隷属 アイシャ・アージェントはあなたの命令に逆らえなくなる。 餌であり、奴隷なのだ。 ・AF・・・夢幻のナイフ ダメージ1d4 このナイフを突き刺すことで、魔術や薬品,催眠等によって操られている人物を正気に戻することができる(ダメージ計算は通常通り行う)。 しかし、ナイフの所有者は、これを枕元に置いて寝ると悪夢を見る。悪夢を見た場合SANc(1/1d6)。 寝室以外で保管するといいんじゃないかな。 ・AF・・・純銀の弾丸 五発のみ使用可能。銀を苦手とする神話生物の装甲を無視することができる。 これを、可憐の太陽神経叢(心臓の下から胃の裏あたりにかけて)に撃つと、吸血病が治る。 ・AF・・・エンディングノート これを渡されたPCは渡したPCの技能(能力) もしくは魔術を1つだけそのままひきつげる 能力にバッドステータスがある場合それも引き継ぐ (他のAFは選択不可) これをうけとったPCは渡したキャラが永久ロスト(いかなる形であれ引退)した際に ノートの効果が発揮される これにより、渡したPCの同じキャラを作った場合、 同姓同名の別人となり、周りに関係があった親、兄弟などの 関係の深かったものとは別の人生となる。他のPLのキャラクターにも譲渡可能 その際はPLどうしで相談してください。 いかなる手段を持ってしても複製は不可。 (能力とはAFによる上昇を含まない能力値や技能の上昇されるものなどである。) ・AF・・・おもちゃのベルト かつて仮面ライダーWに変身するためのベルト いまは、力を失っているようだが・・・ サイクロン役・・・黒河 可憐(死神) AF:闘技場の砂(所持していると全ての〈戦闘技能〉に+5 AF:双刀〈鉄鎚・改〉四季崎記紀作 ・1d10+2+db ・攻撃するたびに、相手のPOWを1吸収(永久) ・POWストック5で、POW1分のコスト[現在188] ・妖刀の5POW消費で、1POWのコストに 妖刀の10POW消費で、ギルティキャンディ一個に 黒河可憐または、その子孫しかこの効果を使えない ・耐久値75 ・STR74未満は使用不可(SIZ40) ・日本刀技能 ・杖術技能-20 村正 ダメージ 2D6+DB 耐久力 30 ・玉虫色の錠剤「SHG-TEK」…探索者も服用可能。<CON×3>に成功した場合STR、CONがそれぞれ2倍になる。クリティカルの場合うまく馴染んだということで3倍になる。失敗しても上記の条件で倍加するが、以降ショゴス、もしくはショゴスの流れを汲む生命体に遭遇する度に<幸運>を振る。成功した場合特に異常は起きないが、失敗すると体内のショゴスが暴れる。1d8の耐久力を失い、1d10のSANチェック。 この耐久力の喪失により死亡、もしくは<幸運>にファンブルを出した場合、体を食い破りその探索者と同じSIZのショゴスが出てくる。死亡。探索者同士では発生しないのでご安心を。<応急手当>か<医学>をする時間は1ラウンドだけある。 ≪友好的な人≫ ・ザンギ・F (ニャルラトホテプ) ・愛川ジュン(戯言シリーズ・可憐のジムトレーナー) ・野ヶ崎 晴海(蛇人間) ・コトちゃん(ウムル・アット=タウィル) ・四季崎記紀 ・侑子さん、四月一日(HOLIC) ≪ホロビロ≫ ・STR+2 ≪『ジムに行こう!』≫ ・DEX+4 ・STR+1 ・CON+1 ≪変な肉を食べた/ニャルの肉≫ ・STR+1 ・APP+1 ・INT+1 ≪ちょっと脳漿をくれませんか?≫ ・POW+2 ≪人間をやめるこころえ≫ ・STR+2 ・ハイパーボリヤ語+70% ≪また変なの食べた≫ 深きもの… CON+1。 ビヤーキー… STR+1、DEX+1。 ムーンビースト… STR+1、INT+1、好きなステータスに2 アイホート… POW+1 ≪強くなる努力≫ ・STR+11 ・POW+3 ≪正しくお参りした≫ ・STR+3 ・APP+2 ・POW+2 ・全てのステータス+1 ≪Sの指輪・Cの指輪≫ ・STR+5 ・CON+5 ≪完全の魔法≫ ・STR+3 ≪サンドイッチ≫ ・STR+1 ・DEX+1 ≪ぱんけえき≫ ・STR+10 ≪ニャル(人間体)をボコった≫ ・全てのステータス+1 ≪明日への扉≫ ・STR+3 ・MP+3 ≪玉虫色の錠剤「SHG-TEK」(成功)≫ ・STR二倍 ・CON二倍 ≪アメリカ軍の指導を受ける≫ ・STR+2 ・CON+1 ≪ギルティキャンディ≫ ・STR+9 ・CON+9 ・DEX+9 ≪猫耳尻尾≫ ・目星、体を使う技能に+10 ・医学や精神分析等頭を使う技能に-10 ・夜目(暗闇時、目星がさがらない) ≪使用可能呪文≫ [炎の外套](ルルブP284) ・12MPと1Ⅾ10SAN消費 ・詠唱で1r待機 ・4Ⅾ4の持続時間 ・外套を見たものは1/1Ⅾ3のSANC ・空中浮遊(10-20㎝) ・移動率とDEXが二倍 ・使い手に対する攻撃成功率は20%ダウン ・武器から受けるダメージは最小値 ・こぶし、キックのダメージは通常 ・触れた相手に1Ⅾ8のダメージ なお、半分のダメージを使用者がうける [即席・杖に魔術を付与する]僕を見て 効果 ・物理ダメージを魔法ダメージに変換できる。 ・杖に装甲+1 ・折れ曲がらず頑丈なものなら、形状は問わない。 コスト ・1HP分の血液 (液体であれば自他、時間問わない) ・1MP 追加 ・コストの血液が人外の血液であれば、ダメージ+1 ・伝授不可 [完全] 呪文の使い手は、神の許しを得てこの呪文によってPOWのポイントを能力値のポイントへ変換することができる。 自分のためにやるのでもいいし、指定した対象のためでもいい。 呪文のコストとなるマジック·ポイントは神が指定する。 普通は能力値1ポイントに対して1ポイントである。 [影分身の術]明日へと続く扉 ・MP10消費で一体召喚可能 ・1rで詠唱+召喚可能 ・技能値は現在の本体の値 ・ステータスは本体の初期値の値 ・HP・MPの値は本体の初期値の半分 ・HP0になった場合、消滅してそれを見た人はSANC0/1 [治癒] (ルルブP272) [旧き印] (ルルブP280) 『退散の呪文が書かれたメモ』(ルールブックp.250-251の『暗黒の呪い』の改変) 「異次元あるいは異界から来た存在を、来たところへ返すための呪文。使用するにはMPをつぎ込み、1d6の正気度を喪失する。術者が複数の場合、全員がこの呪文を知っている必要がある。できるだけ対象に近い場所で詠唱を行うこと。この呪文を効かせるためには、対象となる存在の名前がわかっていなければならない。」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG