キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Ulysses ・R・ Albasion
ID:4492598
MD:3e5874775f19293473c36f8b8c37cb0d
Ulysses ・R・ Albasion
タグ:
にしなにしなよ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❚ Ulysses Ruhuna Albasion (ユリシーズ・ルフナ・アルバシオン) #fcc800 ?歳 / 184cm 僕 / 君 —————————————————————— ❚ 職業 / 魔法使い ベース / 魔法使い(オリジナル職業) 特記 / なし ☑ オカルト ☑ 操縦(箒) ☑ 薬学 ☑ 動物言語 ☑ 図書館 ☑ 生物学 + ☑ 製作(創作料理) —————————————————————— ❚ 特徴表 ‣ 不採用 —————————————————————— ❚ 性格 基本的には穏やかな性格で自由人。 外見は20代ほどの男性で実年齢は謎。 それなりに長生きはしているが楽しいこと面白いことに興味を持つので、若干子どもっぽいところもある。 食べることが好きらしい。 名前が長いので周りには「ユーリ」と呼ばせている。 運動神経はあまりよろしくない。魔法で全て補っている。 元は英国貴族の出身。 幼少期ユーリの魔法が発現したことにより没落貴族となり、一族共々火炙りにされる。 自分が魔法を使えたこともあり、魔法を使用して火刑から唯一逃れる。 人間に対しては嫌な顔はするが、友好的な人物に対しては邪険にはしない。 元々貴族なためかアフタヌーンティーを習慣としている。 ティーパーティーはノリノリで参加してる。 また、魔法を用いた創作料理やお菓子を制作をするのが得意。 星空が浮かぶ紅茶、チョコレートで出来た動物、宝石のように美しいフラワーゼリー、食べる度に味が変化するお菓子など様々。 トランクに様々な魔法道具含め食材や調味料などが収容されている。 どんなものでも、いくらでも収容が出来るようになっている。(四次元ポケット式) 使えるかわからん呪文 ‣ Unus esto 空気を圧縮する魔法。凄い力で押し潰される。ジャガイモ潰すときにも使える。 ‣ Fieri carbones 炎の魔法。攻撃魔法になったり、料理に使用したり。 魔法のこと料理器具かなんかだと思ってんのか? ‣HO1 ミオ / ミオソティスくん ‣HO2 ヴィル / ヴィルヘルムくん ‣HO4 フィー / フラフィーくん ‣ペット シュクル(猫♀)フランス語で砂糖の意味 —————————————————————— ❚ 通過 ‣『ergo』HO2 ENDA-1 生還 22.05.28 第一章 『行ける所まで行き』 22.06.12 第二章 『鳥は少しずつ巣を作る』 22.06.12 第三章 『夜は助言を運ぶ』 22.06.24 第四章 『良い天気は雨の後に来る』 22.06.25 第五章 『然るべき場所で死ね』 ‣『cogito --- sum.』 END-2 生還 —————————————————————— ❚ergo ▼共通 HO▼ 探索者は魔法使いである。 産まれた土地で人間たちに迫害を受け、さまよっていたところをバルトロという男に保護され、魔法使いのみが入れる土地に安息を求め集まってきた。 探索者 4 人は、その土地にある一つの屋敷で共に暮らしている。 魔法使いであるあなた達は、様々な知識や、特殊な能力を有している。 あるものは箒を使用して飛ぶのが得意で、あるものは医学や薬学に精通している。 あなたたちも、それぞれの得意分野があるだろう。 ▼HO2クロムイエロー 魔法の才能にあふれており、多種多様の魔法を用いることができる。 DEX+2 行動系技能+20 ▼魔法使い作成事項▼ ・魔法の使用頻度は魔法使いによって異なるため、自在に扱えるかどうかは DEX 値に現れる。 ・POW が高ければ高いほど、強い魔法を使う素質がある。 ・魔法の使用は PL の RP に依存する。(使いたい魔法があればどんどん RP してください。 規模が大きい場合はロールが入ります)※KP 裁量 ▼魔法使いとは▼ ・人間の間の子で、ごく稀に生れ落ちる。要因は不明。 ・幼少期に魔法は発現し、10 代~30 代前後で魔力と身体の成長が止まる。 ・非常に長命であり、外見と中身の年齢、性別が伴っていない場合がある。 ・魔法を秘匿して生きているものが多い。 ・死後、遺体は結晶化し砕け散る。魔法使いの石は高値で取引されている。 ▼人間と魔法使いの関係について▼ 数年前に訪れた流星群、“星降る夜”に人間が数百名連れ去れるという出来事があった。 これを見た人々は、特別な力を持つにも関わらず、人間を守れなかった魔法使いを人さらいの共犯として咎め、断罪した。 魔法使いたちは、知恵と力を持って人間たちと和解の道を取ろうとしたが、取りつく島もなく失敗に終わった。 ある場所では魔法使いと人間の間に戦争が起き、ある場所では魔法使いの力によって町一つがなくなった。 以前より魔法を行使しては人間に悪さをしていた魔法使いも多かったため、この迫害思想は瞬く間に広がっていった。 ▼注意事項▼ ・現代からかけ離れた架空の世界が舞台になっています。 ・非常に RP 重視のシナリオになります。たくさんしてください。 ・シナリオの関係上、理不尽な展開があります。 ・神話生物、呪文に対する独自解釈を含みます。 ・描写や処理など、PL にもお任せする場合があります。 ▼魔法について▼ 詳しくイメージ出来れば出来るほど精巧に使用できる。その能力の高さは魔力に依存する。 無から有を作り出すことはできない。 時を戻すことはできない。 魔法を使う際は、かっこいい呪文が必要です。 システムとして ●どんなに小規模でも MP を 1 消費する。規模が大きければ大きいほど消費量も比例する。 MP が 0 になると意志喪失となりロスト扱いになるため注意が必要。 また、魔法の薬品を作る場合も MP を使用する。 ●どの魔法使いも、1 番初めに学ぶ魔法として MP1 につき 1d10 個のマカロンになる。 このマカロンは、1 つにつき 1d3 の MP が含まれている。 魔法使いはもちろん、人間や動物に食べさせることも出来、MP を回復させることができる。 ●少しでも凝った魔法を使う場合は、DEX*5ロールかそれに対応する技能を振って成功するかどうかを判定する。 技能値で判定する場合に限り、EDU*5 による補正を含む ●攻撃魔法を使用する場合は、POW*5 を成功値とし、<つぎ込んだ MP>*10 でダメージを算出する。 1R につき、1 回行動。また、魔法使い相手に動きを止めたり、いうことを聞かせるような魔法を使う場合は、POW 対抗が入る。 ●魔法で治療する場合は医学ロールが必要。普通に治療する場合は基本ルールブックに乗っ取り応急手当で可能。 —————————————————————— ❚後遺症 後遺症 『異世界での記憶』 ドリームランドでの記憶を保持し続ける。 この記憶は、狂気による健忘であったとしても忘れることはない。 ・職業 P のすべて振り直し ・HO による補正はなくなる ・人間として生きることになる(名前の変更は任意)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG