キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
蝶ヶ崎 杏里(ちょうがさき あんり)
ID:4990073
MD:3e71cc05ce644b53c43690a568c0a182
蝶ヶ崎 杏里(ちょうがさき あんり)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※「夢に花 君の剣」バレあり 【職業】看護師ベース(2015/化学、生物学、応急手当→医学に変更、説得、薬学、心理学、目星、聞き耳) 【特徴表】 ①3-7 俊敏 回避の初期値はDEX×5(16×5=80) ②2-7 珍しい技能 日常では役に立たないが特定の人を感心させるような技能ひとつへint×5(16×5=80)→芸術(新体操)へ。もしあれなら変更します 【趣味技能】聞き耳、精神分析、図書館、目星 【その他】9EBED6 ♪泡沫:Blue Journey ・CON-2、POW+3 ・SAN-1d10→9(90-9=81) ・図書館+20の補正(その他欄にて追加) ・提出時メンションをつける! ・一人称は私、二人称は貴方。仲の良し悪しでその固さに違いはあれど、デフォルトで敬語。 ・裕福めな家庭の生まれかも(習い事をさせてもらっているので)。元々病弱だが、最近は睡眠不足・精神的疲労もあり、さらに体力が落ちている。 ・新体操は幼少の頃より体力作りにと学外で習っていたため、実は周囲に思われているより運動神経は良い。だが、最近はあまり練習にも参加できていない。 ・昔から眠るのと夜は少し苦手。体力がないので起きていられず、結局気絶するように眠ることもしばしば。最近は鮮明になった悪夢のこともあり、眠り=死のような恐怖を覚えている。 ・ただし、POWは高いので負けず嫌い。見目などは儚いが、その分我が強く、頑固。気に入らないことはてこでも頷かない(※予定)(※全然動かします!) ・日常生活で「体が弱いので…」って言い訳するのが嫌。怯えている自分も嫌。両親に心配をかけてしまうのも嫌。背筋を伸ばして授業を受けたい。そんなふうに「優等生」「いいこ」でいたい猫被り。デフォルトは笑顔、でも根は割と泣き虫(涙腺が弱くて、感情が昂ると勝手に涙が出てくるタイプ) ・でも、それが難しいときもあるので、保健室に逃げ込んでいるし、先生にはバレていそうなので「くやしい!」ってベッドの上で呻いてるところなど、子供っぽい素を見せていそう。 ・しゃなりしゃなりしていたい。すごいね、って褒められると嬉しいタイプ。ちょっとみえっぱりで、努力のあとはあんまり見せたくない。人の評価は意外に気にする。真面目でプライドも高め。時々(※時々に収めたい)ぽんこつ。 ・猫被りとは表現したが、「あら」とのんびりしているのもわりと素っぽい。真面目だけど四角四面なわけではないので「共犯になってくださいね」なんて言葉もわりと言う。 ・どこもかしこも細くて華奢なタイプ。抱きしめるとさすがに女の子なのでやわらかくあってほしいけどたぶん胸はあんまりない。スレンダー。 ・蝶々みたいにひらひらと手からすり抜けて欲しかったんですけど、こんな反射で追いかけたりする予定ではありませんでした ? アン(Ann / Anne) 「別にこれくらい問題ありませんよ? 問題ないって言ってるでしょう? ……こっち、見ないでください」 「ここだとよく眠れるんです。突然倒れて運ばれたりされたくないの。お願い、先生」 「教科書枕の下に敷いたら睡眠学習になったりとかしないでしょうか。……しないですよねぇ」 「別に気にしておりません。私の身体はずっとこうなんですもの。ええ、気にしておりません。……そりゃあ、少しは悔しいですけれども」 「「便利」よりも「頼りになる」の方が好きです。「信頼」の「らい」です。助けになってくれて、ありがとうございました」 「そうなんですか? …それはちょっと特別ですね」 ◆通過シナリオ 夢に花 君の剣(HO姫) 迷妄Crush(KPC) ---------------------------------------------- ◆秘匿HO ---------------------------------------------- ◆◆◆HO1:保健室の姫◆◆◆ 君のサボり場所は保健室の1番奥のベッドだ。 君は「悪夢」に囚われている。 【悪夢】 物心ついた時から漠然と見ている夢がある。夢の内容は曖昧だが起きたとき感じるのは「苦しい」「辛い」といった所謂「良くない」ものだ。そんな夢で目覚めた日は寝不足で体調も芳しくなかった。 時たま見るだけでそこまでは気にならなかった夢は、高校へ入学して2年へ進級してからその頻度が増え出した。そしてほとんど毎晩のように見るようになったおかげか夢の内容も徐々に鮮明になってきている。 それは「自分が殺される夢」だった。倒れている自身の胸元に何者かが手にしたそれを突き立てる。くっ、と鋭い切っ先が押し込まれる感覚と足元から駆け上がった神経の悲鳴が全身を巡り、息ができない苦しさから顔を上げようとしたところで目を覚ます。 当然今まで以上に寝つきが悪く、授業もまともに受けられるほどの元気もない君は保健室に入り浸るようになった。何故だか保健室だと悪夢を見ずに眠れるのだ。 その結果、出席日数が足りず進級が危うくなっている。 【身体的特徴】 君はちょうど心臓の辺りにアザがある。物心ついた時からそれはあり、原因などは家族もわかっていないが、今まで特に痛むなどといった弊害はないためそこまで気にならないだろう。どんな形をしていても問題ないがそこまで大きくはない。せいぜいこぶし程度だ。 君の目的は ・悪夢の原因を探ること ・事件を解決すること ---------------------------------------------- ◆PC作成について ---------------------------------------------- <作成ルール> ・CON-2(寝つきが悪く、体力が落ちている) ・POW+3(上限は18) ・悪夢を見続けていることにより初期SANから1d10減少 <ステータス、技能> ・高POW推奨 ・推奨技能<回避><交渉技能> ・図書館に+20% <所持品> 「青の欠片」 ┗君はいつだったか、美しい青色をした綺麗な石の欠片を拾った。特にそれによって何かあったということはないが、今日までなんとなく肌身離さず持っている。持っている理由は任意(綺麗、お守り代わりなど)小瓶に入れて持ち歩いたりアクセサリーに加工しても良い。 <HO2について> 屋上でサボっている生徒がいるという噂を聞いたことがある。どういう理由で、などは保健室に篭りがちな君は知らない。窓の外から見える屋上に時々人影を見るくらいだ。 ---------------------------------------------- ### ◆NPC ---------------------------------------------- 雲居エン(36) 男 穏やかな顔つきでメガネをかけた養護教諭。保健室でサボる君に対して少し小言はいうがなんだかんだで見逃してくれる。ココアを淹れてくれたりお菓子こっそりくれたり何かと気にかけてくれるところを見ると結構緩くて甘い。 「また来たの?もう、仕方ないな……」 「そうだ、この前ちょっといいクッキー買ったんだ。……食べる?」 SAN67+2 歴史+1、英語+3、物理学+3、化学+2、母国語+2、経理+2、精神分析+8 ✦生還報酬 シナリオクリア 1d10 キーザを目撃 クトゥルフ神話技能+2% <HO1について> 今後悪夢を見なくなる。CONのマイナス補正が消える。 シナリオ中で呪文は覚えたままで構わない。継続で使用する場合はKPPLに要確認すること。 騎士:知桐十希(https://charasheet.vampire-blood.net/5106006)呼:知桐くん <キーザの退散の呪文> 任意のMPと1d5のSANを使用し、この世界から異界の鉱物組成を退散させる呪文。 追加のMP消費によって成功率が変わる。 1MPにつき成功値が5%加算されていく。99を越えることはない。 呪文詠唱には3ターンかかり、詠唱中は回避以外の行動不可 ◆補助:風花の導き ┗自分含めた対象1人に技能補正をかける。MPを消費するほど補正値が上がる。1度使うと効果は切れる。 1MP:5% 2MP:10% 3MP:15%
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG