キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
一色 かなめ(いっしき -)
ID:4881273
MD:3f284f998faa9a233693c818ed8174a4
一色 かなめ(いっしき -)
タグ:
みつめめ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
issiki kaname(24)/にんでろNPC/#CD73B7 「あ、ひっさしぶり〜ぃ、○○ぅ〜…あ、とりあえず写真撮っとく?いえ〜い」 「…はぁ!?意味わかんない。なんで付いてくんだよ如月サンッ💢」 一人称:俺 二人称:アンタ 好き:カフェラテ、タバコ(ウィンストン・ホワイトー3mgソフト) 嫌い: 癖: イメージカラー:CD73B7 誕生日: ▽備考 ▽人間関係 ・如月雹乱(28) じじい(キレ)そばは打つし、ライフルは撃つし危なそうに見えて、ニコニコと近づいてくる人。怖い。 ▽技能 ・ギャンブラーベース ・興味技能 ┇ ▽特徴表 ・4-6寄せ餌(D):40pt ・4-1目つきが悪い(D):APP-1/信用-10%/20pt ▽通過シナリオ ・勝手に死んでろ ♪ ▽いあきゃら: --------------------------------------------- ■NPCについて ●設定について NPCはいわゆる『継続探索者』であり、これまでに神話的事象に何度も遭遇している。 NPCにとって今回のシナリオ導入は「通行止めの廃トンネルから化け物(もしくは不審者)が出てくるらしく、なんやかんやあってあなたはそれを調査することになった。」なのだ。 しかしその依頼や噂を持ち込んだ人間はクン=ヤンの民であり、背景通りの事が起きる。 NPCは必須条件として、 ・男性である ・2015特徴表の「寄せ餌(D)」を持っている ・もう一つの特徴もD特徴である (「夜に弱い」は不都合な為使用不可。) ・シナリオ背景にある流れを汲める ・人間性が終わっている ・すごくつよい(戦闘技能が高い+DBがある) という条件を踏まえている必要がある。 その他の容姿や性格、職業等々はKPが自由に設定して構わない。 ●CS作成する場合 ○能力値 STR:1D6+12 SIZ:1D6+12 で算出し、その他の能力値は通常通り算出する。 (※STRとSIZの合計が25以上であれば、ダイスは通常通りでも構わない。 要はダメボが1D4以上付けばいいのである。) ○特徴表 『クトゥルフ2015』の特徴表(19P)を使用する。 一つは「寄せ餌(D)」とし、もう一つも(D)特徴を必ず選択すること。「夜に弱い」は不都合な為不可。 ○技能 必須技能:〈目星〉〈回避〉〈戦闘技能〉 戦闘技能はステゴロで戦えるもの(MA+キック等)で成功率は75%以上が望ましい。 なぜならクン=ヤンの民は肉体が強い人間を選出するからである。 ○作成後処理 以上の方法でCSを作成した後、 ・2D10の〈クトゥルフ神話〉技能を取得 (※これまで体験した神話的事象によるもの) ・ゾ・トゥルミ=ゴの目撃によるSANc(0/1d6) ・自分の身に起こった変化にSANc(1/1d10) の処理を行う。この処理で狂気は発生しない。 →失敗(0)失敗(-1) シナリオ内の描写ではNPCは刺青を入れており、設定としてこれは魔除けの刺青(効果は0)としているが、KPPLの好みでなければ省いても構わない。 また導入時にドスを所持しているが、これは包丁でもナイフでも拳銃でも構わないし、該当する技能を取得する必要はない。 (ただ目にわかりやすく脅せれば十分だからだ。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG