キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
慈恵朶 三々
ID:3777398
MD:3f673d7524e7369dee424ffced9b85d1
慈恵朶 三々
タグ:
子ヒツジ
子ヒツジ/人外
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
オリエンタルブルー/#37438f しけいだ みみ 22歳(肉体年齢)/155cm/男/APP11 ❖ベース 2015デザイナー ・EDU×20[職業P:420] ・<説得><コンピューター><心理学><図書館><目星> →個人的関心技能として<医学><薬学> ❖秘密と内証参加にあたって ■能力値 INT:2d6+12→20 EDU:1d6+18→21 ■任意の2つの呪文 ・癒し(基本p252) コスト:3mp, 25Rの時間 傷の回復時間を可能な限り最大値にまで引き上げる。 自然治癒の速度が週3耐久力になり、<応急手当>を受けた場合の最初の週には9耐久力を回復させる。 呪文を受けるものは、呪文の使い手に体に触れられていなければならない。そうでなれば呪文は効果を発揮しない。 また、この呪文はその週の分の効果を発揮させるために毎週かけ直さなければならない。 ・ヨグ=ソトースのこぶし(基本p291) コスト:SAN1d6, 任意のMP 対象:視認できる範囲にいる一人 MP1につき1d6のSTRの破壊力をもつ一撃をもたらす。 攻撃を受けた対象は、ロールによって出たSTRと対象の[CON+STR]とを抵抗表で競わせ、一撃の方が勝った場合には対象は意識不明になる。 意識不明になったかどうかに限らず対象は呪文を唱えた者と逆方向に吹き飛ばされ、その距離はロールによってでたSTRから対象のSIZを引いた値を3で割った数と同じメートルである。 この呪文はドアや壁などの無生物のSTRに対して使うことも可能である。 ❖特徴表 4-5:不思議ちゃん(D)[興味P:40P] →時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。 別の世界から来た精神交換者か、妄想が生み出した人格がしばしば表面に出ているのかもしれない。 6-7:不屈の精神力 →気絶しても、次の各ラウンドの最初に<CON×2>ロールを行う。 成功なら治療を受けずとも自分から目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ❖通過シナリオ ・秘密と内証(KPえあさん/NPC):ED3 ❐ 「む、何故そうするんだ?」 「今日も実験に協力してくれるだろうか」 「大丈夫さ、治療までちゃんとセットだとも。」 見た目は好奇心旺盛な大学生、中身は人の痛覚に興味のあるイス人。 精神体の時には絶対に体験しえない事に元々興味があり、それが高じた結果人の一生を生きてみようと気の長い計画を立てた。 実験に耐えられそうな子供を孤児院では吟味したつもりだったが、この歳になるまで如何せん身長が伸びなかった。こんなことならこいつの妹の方を選べばよかったかもしれない。悲しい。 「一所に留まっていてはどんなに冴えた頭も淀むんだ」 研究のスタイルは座学よりも実践派。ちょっとでも自分の中で違和感があれば被験対象は自他問わず。自分:他人/9:1位。 別名義でネットに学術研究の成果を投稿したり、懸賞付きの論文を読み解いたりしてそれなりに自分が自由に使える貯金がある。 最近バイクを買っており、郊外までかっ飛ばすのが趣味。 快楽物質の研究だぞと本人は銘打っているが、単純に乗り回したさも半分。NPCに気晴らしに乗らないかと勧めていたりもする。 一人称:俺 / 二人称:君 / 三人称:彼等 ❐ ・街について 研究者として生きて行くには申し分ないのではとも思っているが、特別な感情は持っていないし強い執着もない。 ・NPCについて「(呼びやすい方の名前)+君」/「君」 自分の立場を良く分かっているので、少し高飛車気味かもしれない。俺が居ないとそれ、読めないんだろう?だったら…みたいな感じ。愛着が沸いているし、それなりに感謝もしている。 何故自分の正体を知っているのかについては気になりはするが、この世に溶け込んでいるイス人という存在は他にも居るのだろうからそれを認知している人間もいるのだろう。という程度にとどまっている。 ❐花ダイス 99小判草(こばんそう) 「興奮」「熱狂」 貴方の熱意は人一倍だ。皆がそれについてくるかはわからない。けれども気にしないのが貴方だ。気づくと孤立しているかもしれない。それでも止められない熱がある。もうしようがないことなのだと悟るのが貴方。 ❐裏花ダイス 70連翹(れんぎょう)「希望」「かなえられた希望」「集中力」 決して諦めない。それだけを考え、それだけに向かって突き進む。必ず叶うと知っている。必ず叶うと信じている。 ❐自探との関係性 ・青涙路 零一┆https://charasheet.vampire-blood.net/3832096(『忘失の淵で、君が哭いている』バレあり) 別の所に引き取らせた双子の妹「あっちの方」 ❐参考 Cicada3301 ❐イメソン ディアーマイウィッチクラフト https://youtu.be/cr1jJiPKGLE 「魔法は使えるの? まだいつでも直せるものを大切に思い続けられるの? 魔法で直した友情はホンモノなの?」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG