キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
殷暁明 - イン シァミン
ID:4877743
MD:3f9c1c4ef1f373d4a29834937ae17023
殷暁明 - イン シァミン
タグ:
ぬく卓
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◾︎ 名前 殷 暁明 - イン シァミン 純日本人だが、中華の名前がつけられた。 周囲もその言語を話す人が多かったのですっかり馴染んでいる。 「殷 暁明。親しみを込めて暁暁(シァシァ)と呼んでくれてもいいよ。」 「へえ。不幸が欲しい?アンタとっても変わり者ねぇ。いいよ、高く売ってあげる。 ...ただし、返品交換は不可だからね。」 「客連中にベタベタくっつかれるとマジで疲れるの。そんな時はね、これなのよ。」(煙管を取り出す) 「ヒィーーーーー!!!!wwwwwwwwww(ツボにハマっている)」 ◾︎ 性格 今の生業が客商売信用商売であることを理解しているため、店先にいる間は物腰柔らかい不思議な人という印象の喋り方をする。 プライベートでは普通に下らない笑いが大好物で、ツボが浅めのお兄さん。 どこか独特の雰囲気(具体的に言うと大泉○みたいな...)を持っており、基本的にフレンドリー。 しかし、本来はそこまで人と接するのが得意では無いため、(慣れるのに時間を要するタイプ) 裏でシーシャや煙管、賭博、度数が強めの酒などに手を出し、ストレス発散に勤しんでいる31歳独身男性。 こんなんなので女性男性共にお付き合い経験は無い。外見と雰囲気だけやたらと豊富そう。 本来は趣味のお茶淹れを活かして人とあまり関わらない隠居茶葉屋さんでもやろうかなと思っていたが、優れた味覚を持つ訳でも無かったので諦め、不幸を売る事にした。 (ちなみに、不幸を売る前のカウンセリング段階、若しくは売り終わった後などはとびきり美味しいお茶が出てくるそう。) 特に不幸を使う事に積極的であった訳では無いが、その時出来た精一杯がそれなので人を不幸にして生きることにしたというだけ。 石を投げられるのも、初めは嫌だったがもう慣れてしまった。 自分が強く責められることに耐性が出来てしまい、人を不幸にする事でだんだん良心が薄れ、人間味がなくなってしまっているので、ある意味では彼も不幸である。 本人に一切自覚は無い。 趣味は深夜のラジオを聞くことと木曜どうでっしゃろを見ること。 流行りには疎くも敏感でも無いが、深夜のラジオ知識に偏りがち。 以下秘匿 > **【秘匿情報──HO1】** HO1は「他人を不幸にする力」を持っている。 その力は幼少期に得た後天的なものの気するが、力の獲得に関する記憶は定かでない。 HO1がこの力を積極的に使ってきたか、そうでないかはPLが好きに決めてよい。 いずれにしろHO1は現在この力を使い、他人を不幸にすることで生計を立てている。 ただ、HO1は自分の持つ能力のために他人から疎んじられながら生きてきたことだろう。 > **【他人を不幸にする力について】** この力を正確に言い表すのであれば、「他人から一部の身体的機能を永続的に奪う力」だ。HO1はその力のことを便宜上「他人を不幸にする力」と認識し、他人に説明する場面があればそう伝えているうえ、それを求めて店にやってくる人間に力を行使することで生計を立てている。 HO1は不幸の内容を「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」の3つに限定できるが、「左腕を無くす」「味覚を消す」など、ピンポイントで不幸を指定することはできない。力を使える対象は「現在視界に入っている人物」に限られる。力を行使できるのは一度につき一人だ。HO1はこれらのことを経験則として把握している。 力の使用の際に特別な儀式は不要で、HO1が念じるだけで他人は不幸になる。とはいえ、HO1は不幸屋だ。客へのパフォーマンスとしてなんらかの儀式を執り行ってもよいだろう。その内容はKPが許可する範囲でPLが決めてもよい。 なお、この「他人を不幸にする力」はCoCのシステム上、D特徴として扱う。そのため、1d6*10ポイントを技能ポイントに加算してよい。 >【不幸堂について】 HO1は華譚街に「不幸堂」を構えている。 HO1は幼い頃、今は亡き祖父に連れられて華譚街にやって来た。 不幸堂を始めた時期はPLが決めていいが、少なくとも数年前からは不幸を売っている。 HO1が華譚街にてどのような交友関係や情報網を持っているかは、 シナリオ上で明らかになることだろう。 また、HO1の店の名前は基本的に「不幸堂」だが、PLが望むのであれば別の店名に変えてもかまわないし、不幸以外の商品を扱いたいとのことであれば、KPに相談した上で決めてよい。 なお、HO1は不幸屋という特殊な職業であるため、職業技能はこのシナリオで指定する。 【華譚街の不幸屋】 《目星》《心理学》《オカルト》《言いくるめ》《任意の戦闘技能1つ》 《他の言語:中国語》+任意の技能2つ 特記:華譚街は日本語と中国語の2つの言語が飛び交う土地だ。 《日本語》と《中国語》に+20%のボーナス > **【HO1の能力表】** HO1の能力は、HO1が「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」のいずれの能力を使うか宣言したのちにHO1が1d6を振り、該当の項目をKPが描写する形で行使される。 通常、以下の表は原則KPしか見ることができないが、一定条件を満たせばHO1にのみ開示可能となる(シナリオ本編にて記述)。 なお、どの結果が出たとしてもそれが直接対象の死因になることはない。 以下が能力のダイス表だ。 > **【五感の喪失】** ``` 1. 視覚の喪失 2. 嗅覚の喪失 3. 聴覚の喪失 4. 味覚の喪失 5. 触覚の喪失 6. 痛覚の喪失 ``` > **【四肢の喪失】** ``` 1. 右腕の喪失 2. 左腕の喪失 3. 右脚の喪失 4. 左脚の喪失 5. 両腕の喪失 6. 両脚の喪失 ``` > **【内臓の喪失】** ``` 1. 肝臓の喪失 2. 胃の喪失 3. 片肺の喪失 4. 腎臓の喪失 5. 大腸の喪失 6. 小腸の喪失 ```
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG