キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鬼灯 獅狼(ほおずき しろう)
ID:4464633
MD:4003d56fb677695284003ba5467b8ae5
鬼灯 獅狼(ほおずき しろう)
タグ:
ほももんち
ほももの秘匿
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
一人称・俺 教師・〇〇せんせぇ 生徒・(苗字)さん 猫被ってる時は「だよ〜」と間延びした喋り方。 本性表したら「〜だろ」等、圧のある話し方をする。 顔の傷は学生時代の喧嘩でついた。 仕事中は髪と化粧で隠している。 養護教諭になった今、勿論人を殴れない為ストレスマッハ。ストレスの捌け口に煙草も酒もやっている。銘柄はホープ。 ボクシングジムに通ってサンドバッグや、人を合法的に殴って何とか発散している。なのでムキムキ。 両親の事は良く思っており、仲も良かった。昔は手間をかけさせたなと悲しんでいる。葬式にも参加したが、涙が流れる事はなかった。 保健室でサボりに来る生徒に関しては何とも思っていない。サボって困るのは生徒だから帰したりもしない。 ▼HO2について 錐谷と会ったことがある気がするのは、抜け落ちた記憶の中で出会ったのかと思っている。 記憶が刺激されて何か思い出せないかと考え、二人きりの時は「じゅりくん」と呼んだりする。主に嫌がらせ。 何かすれば嫌そうな顔をして来て、とても楽しくてお気に入りである。ただそんな顔をされると殴りたくなるので困る。 ▼学生時代 暴力を振るう事が嫌だった。何故勝手に手が出てしまうのか理解出来ずイライラしていた。 夜によく布団の中で泣いている鬼灯を、両親は慰めてくれていた。そんな両親にも暴力を振るってしまう事があり自己嫌悪に陥る。物を壊したり、殴って喧嘩になったりで怪我が絶えなかった為、よく保健室に行っていた。 中学は、元々治安の悪い学校であった為、喧嘩が絶えなくなった。そのうち「殴ってしまうのは仕方がない」と考える様になる。両親を殴りたく無い為、出来るだけ外で時間を潰し、遅くなってから帰宅する様にしていた。心配をかけたく無い為、その旨は伝えていた。不良ながらも、学校生活で自身を支えてくれた保健室の先生に憧れを持つ。 成長すると同時に衝動が弱まっていくのを感じていたが、どうすれば制御できるのか心理学等を勉強していた。 高校では喧嘩の強さに惹かれたのか女に告白され、「相手が俺の事を好きって言うなら、まあ試しに付き合ってやってもいいか。」というノリで付き合った。 ある時彼女から性行為に誘われ、最中に殴ってしまう。自分を脅えながら見る彼女の顔に興奮を覚えた。幼い頃よりも収まっていた衝動は、始めての感覚に留まることを知らず何度も何度も殴った。気付けば彼女は気絶していた。 それから彼女は蒸発する。それに対して鬼灯は「逃げられて当たり前のことをしたから」としか思っていなかった。それと同時に、“代わりを探そう”と思った。自分に心を開いてくれて、その好意をぐちゃぐちゃに壊せる様な相手を。 それから全く好きでも無い相手に気が有る様に接し、付き合う様になる。一時の快楽の為だけに。 ▼後遺症 やけに日光が眩しいと感じる 体の中心で何かが蠢いている気がする。気を抜くと暴力的なことを考えてしまう。自己精神分析時に-30%。(他者に対する精神分析は値そのまま)▲ 拳に+25%、ダメージボーナスに+固定値1。▲
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG