キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
在明 寧人(ありあけ ねいと)
ID:4551795
MD:40fbb4e4000eadacb8e49d6d31cf6a99
在明 寧人(ありあけ ねいと)
タグ:
キルキルイキル
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
クトゥルフ神話TRPG2015 ビジネスマン(営業マン)ベース/改変 ▶︎▶︎クリアシナリオ キルキルイキル エンドB 《技能》 探索技能▶︎聞き耳<65>→お客様の声を聞くため 追跡<30>→特徴表 目星<80>→お客さんの表情をうかがう/人間観察が趣味(人好き) 行動技能▶︎ナビゲート<30>→特徴表 交渉技能▶︎説得<75>→職業柄/人柄 ほかの言語(英語)→職業柄 知識技能▶︎経理<40>→職業柄 コンピューター<51>→職業柄 心理学<60>→興味/人柄 博物学<30>→特徴表 法律<25>→職業柄 《人柄》 人好きで裏表のない性格。ごく普通の一般家庭で愛されて育てられた。幼い頃からなるようになるさという適当さと持ち前の明るさで自由に生きてきた。 人望もまあまあある方で、集団行動が得意であったり根が真面目な部分も持ち合わせているところも影響している。行事は積極的に関わり、夏休みの宿題は追い込み派だが、きちんと終わらせるなど。教師からは好かれやすいタイプでもあった。 気持ちを伝えきれず、または自分の中の善意のみで接してしまいたまに言葉選びが下手くそな面が難点。反省して謝る素直さなどはあるが、年頃ゆえの喧嘩別れもあった。たまに空気が読めないなどと言われてしまったこともしばしば。 そんな時でも幼なじみは変わらず居てくれたので、恩を感じている。一番気を遣わず自然体である。 そのため自分もできるだけ近くにいて、助けになりたいと考えている。(あくまでも対等) 趣味:実家の犬と遊ぶこと(散歩)、野外活動(釣り、ハイキング、キャンプなど)、人と楽しい時間を共有すること 部屋:あまり綺麗ではない。ものが多い。 サッカーボール、バスケットボールなどの遊具。幼なじみや家族、愛犬との写真。 旅の思い出(変なストラップや置物、役に立たないもの) 《特徴表》 05・05 おおらか 嫌なことをすぐに忘れられる。精神科クリニックや療養所などでの正気度ポイントの回復が+1増加する。 02・06 アウトドア派 暇さえあれば季節を問わず、野外活動に繰り出している。<ナビゲート><博物学><追跡>にそれぞれ20% 《幼なじみとの関係》 □関係性 ・自宅がルームシェアに誘う ・高校は一緒 小中は違うが、高校で同じになる。中学の頃たくさん勉強会に付き合ってもらった。(寧人の家で勉強会) ※寧人は小学生・中学生共に公立 合格発表は一緒に行った。自撮り棒で記念写真撮った。今は自室に飾っている。 ・小学生の時に修学旅行のお土産を自宅が押し付ける(はゆるくんは綺麗、寧人はランドセルにつけて汚したりしたためよれよれ、黒ずんでる)。 今でもお揃いで持っている。 □付き合い ・小学校低学年 幼い頃にはゆるくんが公園の滑り台の遊具で体育座りしてる時に出会った。(はゆるくんは制服を着て、ランドセルも背負ってる) ■当時の会話 「お前、5時の金鳴ったのにまだ帰んねえの?」 「うるさい」 「かくれんぼしてるのか?お前の友達全員帰っちまったみたいだぜ可哀想だな。 俺がみ〜つけたって言ってやるから帰れよ。ほら、み〜つけた」 「可哀想じゃないし、勝手に決めるな」 「お前の母ちゃん飯作って待ってるかもしれねえだろ?」 「どうせ作ってねえし」 「ふ〜ん?」 そのはかとなく家庭の事情は把握している。 多分俺ん家に飯食いに来いよ!ってしつこく誘ったことある。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ルームシェアを誘った理由としては、環境を変えてやりたい(お節介)と思ったことと、恩を感じていたり一番情があるため。と理由は様々だが個人的に一緒に暮らしたら楽しそ〜!が1番の理由。ダメ元だった。 □暮らし ・18歳から家を借りている ・3年経った(現在4年目) ・寧人は右の部屋 はゆるくん左の部屋 同居しはじめてからは料理はいつもはゆるくんが作ってくれているため感謝している。まずいと言いつつ食べるご飯ははゆるくんの反応が面白かったり嬉しかったりで正直気に入っていた。(現在はベタ褒め) バイトが長引いていた場合は自分が作っている。これが実家の味だと自慢げに出してくるが当然母にかなわない。 勉強ばかりじゃ退屈だろ!とむりやり外に連れ出したりするが、比較的無理のない森林公園やお散歩コースを選んだりしている。 じっとしていることが基本的に苦手なため、机に向かって長時間座っていられるはゆるくんを羨ましくも尊敬している。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 以下シナリオネタバレ⚠️ ★エンドB:「イキル」 両生還。 【AF】思い出の人形:使用するとただちに1d10の正気度回復を行うことができる。この効果は1度しか得られない。 <後遺症について> 探索者は多重人格者として生還を果たした。 以降、下記の条件下であれば探索者を使用することができる。 ・体は一つしか存在しないため、2人で同じシナリオに登場することはできない。(また、片方が通過したシナリオはもう片方の探索者で遊ぶことは出来ない) ・キャラクターシートやその見た目はそのまま使用して構わないが、SAN値のみ低い方の探索者に合わせること。以降、二人はSAN値を共有する(どちらかの探索者のSANが減ればもう片方の探索者のSANも同じ数値まで減少する) ・たとえどのようなことがあってもSAN値は回復しない。SANが0になった時、双方の人格が消滅したものとみなして探索者は永久ロストとなる。 ・現実世界における月に1度、1D10の正気度を喪失する。 命日:2023/07/07
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG