キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
御前ヶ崎 巳煉(おまえがざき みれん)
ID:5214773
MD:417b1abaac1090c0e03fdbbad6c54300
御前ヶ崎 巳煉(おまえがざき みれん)
タグ:
希羅ギン
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【初めに】 CoC「勝手に死んでろ」 まだ慣れない土地での生活。 狭い自室だが、確かにそこには安寧があった。 この日までは。 あなたは一人暮らしである。 あなたは古い木造アパートの一室に住んでいる。 あなたはこの男をよく知らない。 あなたは、■■■■■■。 “殺人鬼である”では?() ————————————————————————————————————————————————————————— 【CS作成時】 ジネスマン 職業技能:言いくるめ、値切り、法律、ほかの言語 暴力団組員 職業技能:隠す、心理学、目星、肉切り包丁 暗黒の祖先 シュブニグラス5% 平凡な容姿 平凡な顔のため、他人の印象に残りにくい。〈変装〉に+20%。 加えて、1度しか会ったことのない相手ならば、相手が〈アイデア〉 ロールに失敗すれば、 「よくある顔です」と言い訳するだけで、別人としてごまかせる。 ————————————————————————————————————————————————————————— 【キャラクターについて】 御前ヶ崎 巳煉(おまえがざき みれん)→おまえがさきにしね 一人娘がいる寡男。 中間管理職であり、貯金は人並み以上で中層からやや上位に位置する一人暮らしの家庭である。 かつて妻がいたが、事故で亡くした。 転勤が多い自身の仕事のため、一人娘を母方の祖父母に預けている。 仕送りをし、定期的に顔を見せに行き、妻の両親とも良好な関係を築いている。 現在、娘は高校1年生。 周囲からは「良いお父さん」と言われており、時折娘を家に招いている。 性格は、朗らかながら几帳面。 ———————————————————————————————————————————— 幼少期に両親を事故で亡くし、自身も母親に抱きかかえられて生き残った。 その時から「母性本能」、特に育児行動が積み重なることで「感情に属する部分」が高まっている 幼稚園から高校生までの母親や娘が互いを守る行動や衝動、その後の経過にフェチを抱いている。 そのため、危害を与え殺すことに楽しみを得ている殺人鬼である。 フェチでは収まらない病的な衝動に依存しており、複数行為の種類はあるがすべての行いが規則正しく、隙を作らない。 恋人同士を狙う場合もあり、すべてにおいて一つの絆を試す行為である。 また、たまに男性を殺めるが、対象は父親か息子のみであり、独身男性などは対象外。 自身が妻と子を持ったのも、一番身近な存在では感情が高まるかどうかを実験するためであった。 実験内容は以下の通りである。 妻目線:自身が選んだ愛する者に殺される場合、自分に絶望するのか、または相手を否定するのか受け入れるのか。 子と夫、どちらを選ぶのか。 子目線:自身を愛する生みの親に殺される場合、どう反応するのか。受け入れるのか否か。 自分自身:どちらの状況でも感情は揺らぐのか否か。 妻の場合、揺らぎはなかった。所詮血がつながっていないことと、彼女からの告白が大きな理由である。 また、一人ずつ殺める行動でどう動くか実験した上で妻は殺し、現在娘を育てている最中である。 今のブームは、子に親の料理(物理)を与える事。 追記 殺人を行うときは、スーツで行う。 彼なりの敬意と規則である。 —————————————————————————————————————————————————————————
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG