キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
斉朴 優利(さいぼく ゆうり)
ID:3959255
MD:42130dc54fde24f3038db441b9937394
斉朴 優利(さいぼく ゆうり)
タグ:
眷宅自探
眷宅自探_現代
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
斉朴 優利 名前の由来「優しく、気の利く子に育ってほしいという意」 誕生日 12/13 家で楽しいことがあるかと聞かれたらそうでもなく、家に居ても居なくても変わらなさそうだなと思っている 両親は健在、同じ腹から生まれた子供がいるわけでもなく 特に欲しいと思うわけでもなく育ってきた 要るか要らないかで聞かれたらどちらでも構わない派 ただ、他の人の話を聞く感じだとその存在が有難かったり邪魔だったりと様々なんだなと思っている 学校の道徳か総合の授業で両親に名前の由来を聞いたところ、上記のように返ってきたのでそれをそのまま文字として書いて提出した 日数が経って、いつだったか改めて考えてみれば「都合の良い子」とも認識出来ると思ってしまい、頭の隅にその考えが居座っている 学校は差して楽しいというわけではなく、勉強が良い暇つぶしになっていた インドアとアウトドアで言えばインドア派で、学校にある図書室に入り浸ったりもしていた関係か 体育に関しては他の教科よりも点数が低かった 学校行事で新1年生に学校でどんな風に過ごすか、みたいな催しを小学3年生ぐらいの時から教える側に立っていたが 周りが自然に教えるものだからあくまで補佐役のような立ち位置としてそれらをやり過ごそうとしていたが、小学4年ぐらいにそんな催しを通して『伊田原うい』に出会う 活発な1年が多かったその班は 活発すぎるが故に他も高学年の人たちも手を焼いており、戸惑っている伊田原に自然と視線が行った 「大丈夫?」と体を屈めて目を合わせて声をかけたのが初コンタクト 「元気な子がいっぱいだよねぇ」「分からないことがあったら聞いてね、5年生や6年生より知ってることは少ないけど 分かることは教えるから」 小学6年の時(推定11歳程)の時に神隠しに逢い行方不明に 【通過シナリオ】 『変環』(秘匿) HO1 KPレス『探索者がシャトルランやるだけ』 【以下秘匿】 変環 ■HO1 公開情報:貴方は神隠しにあった。 秘匿情報:貴方は人ならざる世で生きてきたが人間である。 事前情報:貴方は神隠しにあい、こちらの世界に来たが、親切な人に拾われ今の家で暮らすことになった。 貴方は彼女のことを「師匠」と呼んで慕っており、基本的に言いつけは守ってきた。 寝る時以外は付けたままの面布もその一つである。 そんな彼女が数日前に亡くなり、現在はやっと落ち着いたばかりである。 また、貴方はこの世界で水が貴重なことを知っている。 当初は不便に感じたが、今ではそんな生活にも慣れたものである。 ------------------------------------------------------------------- 探索者作成のルール <STR/2d6><CON/2d6><EDU/2d6+3> ※現在の年齢がいくつであれ、適した環境で成長できなかった故の数値である。 ※設定した年数により、まだ幼い場合は<SIZ/1d6+6>で振っても良い。 ※職業技能は当時の将来の夢に関わる技能に<EDU×10>、 この世界で生きていくために会得した技能に<EDU×10>で振ること。 ※元の世界に帰りたいか、ここで暮らしていきたいかは自由に設定可能。 【変環メモ】 神隠しに逢った先で日付という感覚が無かったら、何歳って感覚が無くなってそう 両親が今も生きているのかどうかは知らないが覚えてる範囲(彼の記憶)では生きている 拾ってくれたから出来る範囲で恩返しをしようとは思って言いつけを守るなどの事をしていた ふとした時に神隠しに逢う前の事を思い出しては届くわけでもないのに「元気にしてるかなぁ」と気に掛けるなどをしている 「そっか、じゃあ今の君は俺よりもお姉さんってわけだ」 将来の夢:教師 EDU*10=80:歴史(30)、人類学(40)、心理学(10) この世界で生きるために身につけたもの:隠す(20)、隠れる(20)、追跡(40) STR:2d6=8 CON:2d6=8 EDU:2d6+3=5+3=8*10=80 [もくじ] ・誕生日~関係のある探索者系の項目(KPが普通に確認しても大丈夫なところ) ・通過シナリオの成長関係とか所持アーティファクトとか呪文とかのメモ(見るときに注意して欲しいところ) 【誕生日】 月日 【家族構成】 【呼び方関係】 【性格】 【詳細】 【追加項目】 【家族の事をどう思っているか】 【サンプルボイス】 【通過シナリオ】 【公開HO系】 【技能】 【成長分無し】 【職業について】 ・学生なら好きな科目とか ・警察に就いてるならどこの所属で何してるか ・料理人なら何の料理が得意(苦手)か ・今の職について思ってること 【自分の事をどう思っているか】 【関わったことがある他探索者】 【どう思っているか】 【関係のある他探索者】 【どう思っているか】 【深い関係のある他探索者】 【どう思ってるか】 以下秘匿内容、シナリオ通過後の変化、成長関係、取得呪文、所持アーティファクト、遭遇した神話生物等の記載あるため、シナリオバレあり 【秘匿HO】 【シナリオ通過後の変化】 【成長関係記録】 ・変環 知識55 99ファン キック +9成長 こぶし +13(3+10)成長 SAN 55+13=68 ──────── ・探索者がシャトルランやるだけ SAN 68+1=69 【取得呪文】 【所持アーティファクト】 【遭遇した神話生物】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG