キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Karo(カロ)
ID:3783224
MD:431fc14c7de69618b3a7df75dc9be0aa
Karo(カロ)
タグ:
血糖値家
ジョカHO♢探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
怪盗名:Karo(カロ) ...ドイツ語でトランプのダイヤという意味 本名:金墨眠月(かねずみみつき) 怪盗団『POT RACK』に所属する参謀。 いつもヘラヘラ笑っており軽口をよく叩くお気楽人間、余計な一言が多い。 基本的にアジトにいることが多くパソコンを触っていたり、どこかふらっと出掛けることもある。 暇なときはクロスワードパズルやルービックキューブで遊んだりしている。 守銭奴な部分がありケチな面も見受けられる。宝に対して拘りはなく価値があればいいんじゃない?といった程度。 リーダーである♤を王様/白兎さん、♡をネェさん/女王様、♧を帽子屋さんと呼んでおり、わざとらしくへり下るように振る舞うことも多々。 あまり自分からは表だって動くことはせず目立つ行為はあまり得意としていない。 俺は裏でこそこそしてる方が性に合うんすよぉ〜?ほら、ネズミってチョロチョロ動いてなんぼでしょ? 舌と首筋と背面右肩付近にタトゥーあり。 両耳に一つずつピアス(イヤーロブ)を開けた。(帽子屋さんに開けてもらった) ベース職業:シナリオオリジナル〈怪盗〉 目星、聞き耳、隠れる、忍び歩き、変装、図書館 +PC らしいと思う技能2つ また、HOごとに推奨あり。 -特徴表2015- 『1-5 天才』 生まれつき頭の回転が速い。INT+1。 『3-5 銃火器の達人』 銃火器とは何かの縁があり、普段から親しんでいる。 火気技能5つ(拳銃、サブマシンガン、ショットガン、マシンガン、ライフル)の基本成功率は50%である。 -AF- [白い三日月の茶葉] 白い三日月が描かれた缶に入った茶葉。 カップ3杯分。飲むと気持ちを落ち着けられる。 効果:SAN値1d3回復 [水晶のかけら] 透き通る水晶の欠片。握っていると心が晴れていくような感覚がある。 効果:一度だけ精神分析に+10の補正を得る 誕生日:2/22 血液型:A 一人称:俺 家族構成:父、母、弟、妹 利き手:右 趣味:情報集め、頭脳パズル 好きな食べ物:食えるもんならなんでも、強いていうならホットドッグ 嫌いな食べ物:特になし 好きなもの:お金、人との会話 嫌いなもの:宗教、アルコール カラーコード:FFD700 -フレーバーダイス(1d10)- 酒の強さ・酔い方 1・9(ゲロを吐く。) 料理の上手さ 2 味覚 1 裁縫 7 絵心 6 歌唱力 5 字の上手さ 8 ほっぺ 5 寝つき 6 寝起き 4 感度 4 -通過シナリオ- 1.[JOKER≒JOKER] ENDA ...結局こうなるんす、ね 2.[うんどうかいのしおり] まぁこういうのも悪くないっすかねぇ 3.[探索者逃走中]逃走成功!賞金150万GET! 逃げるのは得意分野なんでねぇ 4.[リミットファイブ]KPC END5 巻き込むのはもう勘弁っすよ〜 5.[Poison pancake]終幕A とっくに決まってんすよ 6.[こちら側のどこからでも切れ……]生還 ったく、とんだ詐欺っすよねぇ 7.[まっかな花と船渡り]ED-A あー...気持ちわりぃー... 8.[めんごめんご]生還 なんなんすかマジで... 9.[探索者ドッジ]チーム生還 はぁ〜いいもん見たっすねぇ〜 10.[ちょっと痛いのガマンして]KPC 生還 これもせっかくの"記念"ってことで 11.[カタシロ]生還 よかったっすねぇ 12.[相食むる豚]END2 もっと謝礼金くださいよ〜 [JOKER≒JOKER] ※HO♢バレあり HO ♢ あなたは数多の情報網を持つ。 そんなあなたは大昔、「黄の王教団」というカルト集団によりとあるサーカスにてテロにあい、家族を失った。 それ以来カルトを探し出そうとしてきたものの現在に至るまで見つかってはいなかった。 そして先日、二つの情報をジャックすることとなる。 一つは標的の歌姫が所属する楽団がカルトのものらしいということ。 もう一つは人工島の中心核といえる巨大コンピューターが何者かにハッキングされたということ。 理由は不明。目的も不明。 だがしかし一つわかることは、これによりセキュリティが強化された。 …もしかすれば、この島にはなにかあるのかもしれない。 ■事前導入あらすじ サーカスでのテロ。あれがカルトにより仕組まれたものだと知ったとき胸に抱いたのは怒りだったのだろうか…それとも。 今日もあなたは電子の海にて情報を手綱に駆け巡る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 〈作成について〉 あなたは培った情報処理能力により元となるアイデアに+20で作成が行える。 上限を超えることはできない 〈推奨技能〉 図書館、目星、芸術:ハッキング、アイデア、忍び歩き、変装 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【LAST JOKER】 あなたは本シナリオ中に限り最後の切り札として【芸術:ハッキング】【アイデア】をそれぞれ一回ずつ確定成功することができる。 使用する場合は KP に宣言しなければならない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◆ミュミュ HO♢の家族が作成した存在だ。家族の意向でバックアップは作成できない様作られている。 家族がいなくなる前からそばにおり、あなたにとっては最後の家族といえる存在だ。 ◼︎家族について 父/母/妹1人/弟2人 妹:金墨葉月(かねずみはづき)享年7歳 弟:金墨睦月(かねずみむつき)享年8歳/金墨皐月(かねずみさつき)享年9歳 父親が熱心な研究オタクであり、ミュミュを作り出した本人。 日々研究のために出費しており家庭は決して裕福ではなく、そのためかなり貧しい方だった。 母親も父親の研究に関しては肯定的であり理解はあったため、なんとか食いつなぐために働いていた。 両親共に家にいることがほとんどなかったため、妹と弟の世話を任されていた。 長男として弟妹を可愛がっており、彼らのためにお小遣いも自分のために使わず貯めてばかりいた。 そんな貧しい家庭で過ごした為、贅沢品というものに無頓着ではあったが憧れは抱いている。 家のことを優先していたためあまり学校でも友達を作ることをせずにいたため、 父親がそれを気遣い友達件眠月の負担を軽くするために作り出されたのがミュミュで誕生日に作られた。 テロで家族を失ったのは12歳の頃(中学1年生)で妹の誕生日の日。 せっかく誕生日だからと親が奮発して妹が気になっていたというサーカスに全員連れていった。 眠月も自分が使わず貯めていたお小遣いも出し、サーカスに対しても心浮き立つ気持ちでいた矢先テロにあい、家族を全員失う。 あの時の光景はいまでも忘れらず、当時はなぜ自分だけ生き残ってしまったのだろうかと子供ながら虚栄感に支配されていた。完全に心が折れなかったのはミュミュの存在があったから。唯一残してくれた彼女を大切に思いながらも、1人で生活するようになった。 貯金もほぼなかったため学校もやめ、バイトでなんとか凌ごうとしたが限度があった。 家にあったものも売り一時期は路頭に迷い、家なし生活も経験した。 生きるための手段を選んでいられず、万引きなどにも手を染めたりなど泥水啜るような生活を続けていた。 飢餓に襲われることも多々あり、何度か人って食えんのかなぁと考えたこともあった。 こそこそと生きていく中で様々な人の噂話など情報を得ていく手段を知り、これは商売にできるんじゃないか?と思ったのがキッカケで裏の人間などに情報を売る情報屋になった。 情報屋になることでカルト集団の情報も得ることも出来るし一石二鳥。 偶然父親の知り合いであった人間がバーのマスターであり、彼も事情を知っていたため少しお世話になるようになり次第に生活も安定していくようになった。 最初はバーテンダーとして働かないか?と勧誘をされたが酒が致命的に飲めず断念。あと味覚が終わってる。 煙草はたまに吸う程度、バーにいることも多いので銘柄はそこそこ詳しいが自分が吸うものに関してはこだわりはない。よく吸ってるのはフォルテ。 ◼︎テロについて 今でもあの光景を忘れることができずにおり、テロを仕掛けたカルト集団に対して執着心を抱いている。 亡くなったものはもうかえってこないのは理解はしており、家族のためではなく、自分の大切にしたものを奪ったという事実が許せずにいる。なんとか情報を引き摺り出し壊滅させたいと思っている。 この一件のこともありカルトや宗教類のものを忌み嫌っている。 ◼︎現在の活動について 現在情報屋と怪盗の二足のわらじを履いている。 情報屋として直接交渉することもあればネットを通じて行うこともある、基本的にバーで情報屋をしている。 酒は苦手なのであまり飲まない。 怪盗としての自分、Karoのモチーフは眠りネズミ。 リーダーである♤に声をかけられたのがキッカケ。 最初はあまり気乗りはしなかったが、自身の才能を活かして金目のものが手に入るのならと思い了承。 派手なことは得意ではないがなんだかんだいって怪盗業は楽しんでおり、チームのメンバーも信頼はしているがあくまでビジネスライクな部分もある。 彼らの個人情報も隙あらばすっぱぬきたい気持ちもあったりする。 出し抜きたいとか弱みを握りたいとかそういうのではなくただの好奇心と興味が主。悪用しないっすよ〜多分。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG