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クトゥルフ PC作成ツール
エルダー・ワトソニア
ID:4935071
MD:4372ddda1aed6379365a3f3f14221d01
エルダー・ワトソニア
タグ:
CoC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
POW
DEX
APP
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INT
EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
吸血鬼。毒舌で高飛車。 童顔と低身長がコンプレックスなので底が高い靴を履いてる。 一人称/二人称:僕/お前、呼び捨て 職業は芸術家2015ベース。 誕生日:7月25日(獅子座) ●吸血鬼と椅子HO以下ネタバレ↓ 魅力的な吸血鬼。見た目は20~30代程度の男性。 人間社会に溶け込んで生活している。偶然探索者の店の前を通り掛かり、椅子を見つけた。 若く見えるが実年齢は少なくとも100歳以上。70年程前、若い頃のオトメに恋をし、椅子を贈った。その後オトメは家の事情で姿を消し、音信不通となる。 (※吸血鬼の実年齢はネタバレ扱いとすること。年齢を広く公開する場合、見た目年齢を出すと良いだろう。) シナリオ上では少し不遜・気位の高い性格に描いているが、性格は自由に設定して構わない。 本作設定の吸血鬼は日光を苦手とするため、日焼けをせず「肌が白い」という描写が幾つか登場する。これはキャラクターデザインに応じて調整しても構わない。 ●椅子についての嗜好 吸血鬼にとって、椅子とは皿のようなものだ。 口にしてしまえば盛り付けなど意味はない……とはいえ、美しい椅子に腰掛けた人間は、より魅力的に見える。(本シナリオのKPC吸血鬼の個人的な嗜好である。) ●オトメとの関係 オトメとは当時は想い合っていたが、二人がどのような関係であったかは自由。両片思いで関係は持っていなかったかもしれないし、一時は恋人であったかもしれない。血を提供してもらう関係であった可能性もある。 時を経てシナリオ冒頭で思い出の椅子を見つけた吸血鬼は昔の恋心を思い出す。これも、永い時を生きる中のほんの気まぐれでもよいし、強い執着心でもよい。 ●吸血鬼としての性質 以下は本シナリオのKPC吸血鬼個人が持ち合わせている性質である(シナリオオリジナル要素を含む)。同じ世界観に登場する他の吸血鬼は、体質・流儀が異なるかもしれない。 他に、ルールブック・サプリメント・その他伝承などから任意の要素を追加してもよい。シナリオ運用に不都合が出ないよう注意すること。(参考:基本p231、MMp261) ・不老不死の存在。ハンサムで魅力的な存在である。 通常吸血鬼であることは隠して生活している。 ・定期的に人間の血液を摂取する必要がある。 血液を得られない場合、1ヶ月ごとに<STR-1>、STR0になると行動不能となり死亡する。 血液を得られず失ったSTRは<噛みつき>により吸血することで回復できる。 ・日中にも行動可能だが、日光や紫外線には弱い。 長時間紫外線を浴びているとアレルギーのような皮膚の赤みや爛れが起き、次第に組織が死んで灰のようになる。 (参考:晴れた日に対策なしで1時間外にいるごとに<1d4ダメージ>) ・普通に食事もできるが、ニンニクを嫌う。 (参考:ニンニク球根1つごとに<1d2ダメージ>) ・信仰心を忌避する。十字架、数珠など信仰のこもったものに近づくことは容易ではない。 (参考:聖水により火傷を負う。30mlで<1d6ダメージ>) 【吸血鬼】 STR(3d6)*2 /CON2d6+6 /POW2d6+6 /SIZ3d6 /他は通常探索者と同じ 技能: <人間の心理:60%><血を嗅ぎつける:75%> (<人間の心理>は通常の<心理学>と同じ技能として扱って良いものとする。) 特殊: <催眠性の凝視> 相手との<POW対抗>に勝てば、相手を催眠術にかけて簡単な指示に従わせることができる。指示が自分自身を傷つける内容の場合、<アイデア>に成功すれば催眠から抜け出すことができる。 <噛みつき:50%> 吸血攻撃。噛みつきが成功したら、相手を抑え込んだ状態となる。成功した最初のラウンドに<1d4ダメージ>、次ラウンドからは毎ラウンド吸血により<STR1d6吸収>できる。 吸血鬼の基礎能力値を超過したSTRは1週間で1ポイント失われる。 犠牲者の奪われたSTRは十分な休養を取れば1週間に1ポイント回復する。 なお吸血後の流血は少ないものとし、止血のための<応急手当>などは必要ない。 <タッチ(かぎ爪):50%> 触れた相手の生気を吸い取ることができる。 触れる際にかぎ爪として攻撃した場合<1d4+dbダメージ>。 (詳細は基本p231~2を参照。) <不死身> 耐久力以上のダメージを受けても、心臓に杭を打たれなければ再生する。 (詳細は基本p231~2を参照。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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