キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
紅葉
ID:554420
MD:4381ea9fcca0ad672d15026e5ac3ef08
紅葉
タグ:
人外探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
貧乏神ルールで作成 憑りついた人間やその家族を貧困にする神様。 福の神と双璧をなして人の幸と不幸のバランスを取るのがお仕事。 仕事中、またはサボって遊んでいるときに事件に巻き込まれるのかもしれない。 一見、血色の悪いただの人間に見える 本来は霊的な存在のため、物質に干渉するために「ヒトガタ」という仮の体を活用している。 HPが0以下になると「ヒトガタ」が破壊され、その後霊体となる。 霊体状態では物体に接触することができず、壁をすり抜けたりできるようになる。 霊感のある人間(通常INT*4に成功することが条件)は認識および意思疎通が可能。 「ヒトガタ」が壊された場合、任意の能力値を1d2消費することでHPの半分まで回復し復活できる。 ただし、魔力によるダメージなどでHPが0以下になると消滅する。 パッシブな能力として、周囲にいる存在に不幸が起こりやすくなる。 (貧乏神の近くにいる存在は幸運の上限が60になる。また、あらゆる判定のファンブル率が91~100になる。 ファンブル率は自身の判定も含まれる) [特殊技能] ・形態変化(初期値30%) 自分の意思で霊体になることが可能な能力。個人的技能ポイントのみ割り振れる。 「ヒトガタ」から霊体になるには成功したうえでMPを1d3点消費する必要がある。 霊体から「ヒトガタ」に戻るには判定はいらない。1日3回使用可能。 ・七転八起(初期値10%) 福の神と連携して対象の不運と幸運のバランスをいじる能力。使用するにはMPを1d8点消費する必要がある。 戦闘時では、対象は1d3ラウンドの間あらゆる判定に-20%の修正をうけ、 その後、同じラウンドの間、あらゆる判定に+20%の修正を受ける。 それ以外の場面では、対象は1d6+1回、あらゆる判定に-20%の修正をうけ、その後同じ回数、あらゆる判定に+20%の修正をうける。 効果が残っている対象に使用することはできない。 ちなみに、福の神はバイト乙並にこのためだけに出現して帰っていく。 呪文 物体に魔力を付与する。MP3、1d4のSANのコストがかかる。さらにMPをのせることで、MP1につき1のDB、2だと+1d2、+1d3…となる。 貧乏神がの紅葉はクッソ可愛いイケメンだと思うの。おっぱい。 このキャラの料理スキル?知らんな! なんか知らんがシナリオのせいで元幽霊マンションに住んでる。そのシナリオではファンブルと失敗を重ねた上、よくわからないまま戦闘で開幕クリティカルで幽霊は爆散、解決。 成長は戦闘のみだった。多分この卓は女神様が脳筋推奨してる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG