キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
催馬楽 潔
ID:5067749
MD:43c4fec73c81a92c250da39e81b523b8
催馬楽 潔
タグ:
そり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
さいばら まさし 将来は精神科医か養護教諭を目指している優しそうな青年。 他の子たちの後ろを微笑みながら見守っている保護者気質。 小さくてかわいいものが一生懸命生命活動している姿が好き。 精神科医・養護教諭を目指したきっかけは特になく、 特筆するなら村に保育園がないため保育士にはなれなかったから。 しかし子供の発達心理学を勉強したり、深層心理を知ることは面白いと思っている。 外面はいいが割と研究者気質で笑顔を作りながら人の内面を伺っているタイプ。 シルバニアファミリーの赤ちゃんを3匹、常に持ち歩いている。 家に帰ったらおうちに入れてあげてご飯を食べさせるし、寝る時は小さなお布団に寝かせる。 毎日おでかけ服に着替えさせるし寝る前はパジャマに着替えさせる。 名前はそれぞれ探索者3人の名前をつけている。家にいる間だけ一方的に会話する。 家には兄二人の名前をつけたシルバニアもあったりする。 狂気の片鱗。 ・蛙徒に選ばれたことについて 兄たちが選ばれていたため、自分もなる可能性は高いかもしれないとうすうす思っていた。 なので夢は叶わなかったが、仕方のないことだと思うようにしている。 大人になって子供たちに慕われる将来を迎えたかった気持ちがないわけではない。 ・兄たちについて 立派に勤めを果たした兄たちのことは尊敬しており、浄土で会える日を楽しみにしている。 特に臣雄のことは話したこともないので、どんな人なのかよく妄想に耽っている。 ・洋子について 似ているということに関しては気になってはいるが、あくまで現状は「HO2の姉」以上の理解と関心はない。 いずれ回復したら医者の先輩として話を聞いてみたい気持ちはあった。 ・鳴海について 好意を向けられていることは別に不快とは感じていないが、 何故大人と変わらない体格である同性の自分に向けられているのか、心理学的に強い関心がある。 (自分以外には関心がないから同性愛者ではなさそうだし、小児性愛でもなさそうだし…みたいな) 特に拒むことはせず、今回は相手がどう出てくるのかと穏やかに受けとめている。 なんなら襲われでもしたらすぐにわかるのに。いずれこの謎は解き明かしたい。 【ビルド】 2015精神科医ベース改変 ※まだ精神科医として働いているわけではないので、 あくまで「精神科医を目指す学生」として作成しています。 ほかの言語→目星 薬学→図書館 <ムチ>については2010の27P参考。 受け流しに不向きなのでムチによる受け流しは1/2(端数切捨て)となる。 【巻きつき】※2010、一部26P抜粋 攻撃時に「巻き付き」を宣言することで、通常のダメージを与える代わりに、 敵が手にした武器(あるいは腕や足)を狙って鞭を巻きつかせることができる。 武器に対する巻きつきに成功した場合、即座にSTR対抗表ロールを行い、成功すれば敵の武器を地面に払い落すことができる。 STR対STRの対抗表ロールを行い、成功すれば敵を地面に引き倒すことができる。失敗した場合、攻撃側は自分が地面に倒れるか、ムチを手渡すかのどちらかを選択しなくてはならない。 対抗表ロールの成功・不成功にかかわらず、巻きつきはロールの解決の時点で解除される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG