キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
英賀 夜一(あが よいち)
ID:1766893
MD:43cda7146ad8ad512e490a189bee520a
英賀 夜一(あが よいち)
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
初期作成時DEX⇔SIZの入れ替えあり。 弁護士(2010法律家ベース) ある程度裕福な家系であり、親族が法律関係の仕事についているため弁護士となった。(東京などの都市圏で主に活躍している) 子供のころから趣味で柔道を習っており、護身術としても使っている。(柔道は組み技系) プライベートな時間と仕事の時間のON/OFFをはっきり決めており、仕事の時間やそれに類するものとして動いている場合はきっちり動くが、オフのときは時間をしっかり取って大切にし、仕事に関することは一切見聞きしないタイプ。 計算しつつ損得勘定で動くが、友人知人などには比較的甘い。(人付き合いは大切なコネクションであるためしっかりとしている) オフのときはよく本を読んでひたすらだらだらとしたり、逆に柔道で汗を流したりして気分転換をしている。 神話生物や神格に対し、命を脅かすものだという危機感を抱いており、巻き込まれることに関して忌避感はあまりないものの、生きながらえるための対抗策は欲しいと思っている。 経験シナリオ ・奇妙な共闘(PL4人) 弁護士としてというよりは、上層部の暗いネタを手に入れてそれを元手に立場をより強固にするなりするために調べ始めた。が、特殊部隊に1番カタギである自分が撃たれて怒りを感じたり、失脚させられた元官僚やキミタケに色々と託されてしまったことから、後ろにも引けず潜入することに。 目的は途中で初めの理由を離れ、上層部とその企みをする木曜会という秘密結社の、その瓦解へとすり変わった。政界にもある程度の顔が利く知人がいたため、木曜会には正面から乗り込んだ。支配血清に打ち勝ってよかった。 それまではSANCで最低値を叩き出していたが、イグを呼び出されてしまったときに最大値から流れるように発狂した。早口でぶつぶつ。自らは攻撃をよけられたものの、同じようにイグに手を伸ばされた協力者(探索者)が死んでしまい、そのまま生還はしたもののそれが許せないでいる。 ・これは小さな幽霊の話(PL4人) まとまった休みを取れたため、大学の先輩に誘われ遊びに行った先(長野県・軽井沢)でよく分からないことに巻き込まれた。バーベキューがおいしかった以外は疲れた。終始常識的に諌めていたような記憶がある。PCとNPCに引きずられる形で多少不本意ではあったものの数多くの呪文を見てしまい、その上三合(トライアド)会組員たちに攫われて銃を突きつけられたり「記憶を曇らせる」を使われたりと散々である。(本人としてはとても) 「奇妙な共闘」で特殊部隊に撃たれたため、銃で脅されながらの話(交渉とすら呼べないが)でNPCを差し出せという要求に逆らうべきではない…と訴えていた。(仲間に言いくるめられてしまったが) 最終的にはシュブ=ニグラスの招来をキャンセルするための呪文を詠唱し、退けることに成功したが、それには人の形を成した人ならざるNPCをコストとした。何事にも犠牲は付いてまわるということを今回の件でも理解し、極右派はもう真っ平だと肩を竦めた。 ・とある漫画家に起きたこと(PL3人) 大学の後輩に誘われ再び長野へ。後輩の家を訪れる途中、グールを目撃する。そのことと手紙の内容、言動に後輩(友人)への不信感を募らせたが、情報を集める中で後輩への不審はほぼほぼ確信めいたものへ変わったため、値切りや説得で交渉し、行けと言われた場所へ行かなかった。しかし林道がグールの仕業により閉ざされてしまったため、救助が来るまでの1晩を、どう乗りきるかなどの議論を重ねた。 その後、手に入れた本の内容から有効打となる鏡を入手したり、ワインに睡眠薬を盛って後輩とメイドをとらえたりし、そこで館へと襲いかかってきたグールと鉄鼠から籠城やバリケードや鏡の破壊で多少の怪我はあれど死者を出すことなく、車二台の犠牲と館の全焼(とグール7匹と鉄鼠47匹の全滅)で幕を閉じた。 共にいた探索者の計らいでボイスレコーダーでの録音という動かぬ証拠も手に入れ、本職である弁護士的にも上層部にいるであろうヘビ人間(奇妙な共闘)的にもニッコリのNPC二人をブタ箱エンドにさせた。 彼としては、初めて人間に「死者」を出さなかった今回の件で、神話的存在は危険ではあれども知恵や行動で乗り切れるのだとしっかり理解した。 しかし、数の暴力や人ならざるものの恐ろしい力をここでもさんざん見たため、対抗する手段を得るために屋敷の炎と混戦の中からこっそりと持ち出し手に入れた「死食教典儀」を読み解くに至った。 ・ 遭遇神話生物 グール ヘビ人間 イグ/黒い子山羊/鉄鼠/ 所持魔導書 ・死食教典儀(日本語訳された不完全な写本) 正気度喪失1d4/1d8<クトゥルフ神話>に+6% 研究14週間斜め読み30% 呪文:黒い束縛、食屍鬼との接触、萎縮、ヴールの印 本を通読すれば、<オカルト>と<歴史>の経験ロールが行えるうえに、<ほかの言語(食屍鬼)>の技能値は1d10得られる。 ただし、<幸運>ロールを行い、失敗すると己の内なる食屍鬼の遺伝子に覚醒してしまうことになる。 (14週間かけて研究、通読済。呪文(萎縮)の習得に1度失敗している。 2度目で成功、萎縮を取得した。) SANの転換 奇妙な共闘(55-13+10)=52 これは小さな幽霊の話(52-2+9)=59 とある漫画家に起きたこと(59-2+6)=64 沼男は誰だ? (64-22+22) =64
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG