キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
緋刃 千彩
ID:4595283
MD:44e21ec008d8bc81123effbcdd3849a2
緋刃 千彩
タグ:
1075
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
緋刃 千彩(あけは ちさ) FF4F50 明るく社交的な性格。人懐っこく少しおせっかいな面もある。外で遊ぶことが好きなアウトドア派。してもらうばかりは歯痒く感じてしまう性質。食べることが大好き。得意とまではいかないが、料理はするのも好き。機械音痴。字が汚い。 職業技能は刑事(2015)から、追加分は日本刀を選択。趣味技能はよく怪我をするため回避・応急手当、よく手伝いはするため少しだけ製作(料理)、機械音痴ながら仕事のために頑張って習得したコンピュータ。 シナリオ:VOID(HO1)、フルダイブエスケープ、シルバーバレットは不死の夢を見るか?(PC1)、(ここから未定)、21's Gun、 ↓秘匿バレあり 生まれながらの頭脳と才能により、最年少で刑事となった。才能を認めてもらえた故の異例の抜擢であるため、もとの性格も相まって責任感をより感じている。10年前に起こった事件によりそれ以前の記憶がなく、事件の詳細も知らないままである。記憶を取り戻し、10年前の事件の真相を掴むため奮闘している。 12歳の頃、とある事件に巻き込まれた。最後の記憶は、視界いっぱいに広がる鉄臭い赤と、油の香り、その中に倒れている自分の母親、そして自分に向かってナイフを持った機械の手が伸ばされる光景だった。 この機械の手の記憶がトラウマとなり、アンドロイドに対し恐怖心を抱いている。事件のショックからか事件前の記憶を全て失っていた。アンドロイドから遠のいた生活を送っていたため機械音痴。コンピュータは仕事のために頑張って習得した。 事件後、本来であれば施設に行くはずだったところを、当時事件の担当だった黒田矢代が引き取ってくれた。彼は病室に通い親身に接してくれたこともあり、実の父親のように懐いている。彼の手料理が何よりも大好き。追いつきたくて少しだけ料理を習っている。呼び方は普段は父さん、仕事のときは係長。 その頃に赤星透也と出会った。黒田に恩があるらしく、昔から頻繁に黒田家に訪れていた。幼い自分の面倒をよく見てくれており、実の兄のように慕っている。男勝りな話し方は彼によく懐いているから。明るく社交的な性格も彼の影響が大きい。呼び方は透也にい、仕事のときは赤星さん。 この10年の間であの事件のことを調べようとしたが、情報規制がされているのか大した情報は出ず、元いた家も放火によって焼けてしまい何も残っていなかった。黒田に一度事件について聞いたことがあるが、どんなに説得しても話してはくれなかった。だからこそ自分で調べるしかないと思っている。 シナリオ初日、HO2との顔合わせ兼登録の為に警視庁に向かうこととなっている。アンドロイド嫌いを心配してか、黒田と赤星もついてきてくれるらしい。憂鬱に感じてはいるが、前向きに捉えようという心意気はある。 アンドロイドに対しては、本能的な嫌悪感はあるが差別的な意識はない。人間のように個性を持つひとつの生命だと考えており、アンドロイド法を違反したアンドロイドがいるからとてすべてのアンドロイドを否定するつもりはない。理性では。 一方で、植えついた恐怖心は時間が経てどもなくなることはない。関わらないように生きてきたが、自分やあの事件のことを知るにはやはり避けては通れない。世界にも普及してそれが普通となっている。そのため、克服したいという心意気だけはある。 アンドロイドと密室に2人きり、もしくはそれに近い状態になった時、強制で1d6/1d10のSAN値チェックが入る。発狂した場合、貴方はアンドロイドに対して破壊衝動をおこす。 HO2に対しては歩み寄るところから始めようと意気込んでいるが、恐怖心が急になくなるわけではないため無意識に距離は置いてしまいそう。HO4に対する恐怖心は旧型ということもあり大きい気がする。 HO3は人間の先輩であることもあり、頼りにしている。ふたりで話す機会があればどこかでアンドロイドに対するトラウマの話が出来たらいいなの気持ち。迷惑をかけてしまう前に。けど弱音を吐けるのはきっとまだ父兄代わりのふたりだけ。 名字よりも名前で読ばれることを好むのは、名字は覚えていない両親のもので、ある記憶とすれば母親が死ぬその瞬間だけであるのに対して、名前は家族同然のふたりがいつも呼んでくれているものだから。ふたりが呼んでくれるから自分のものだと思えるし、ふたりが呼んでくれるから自分の名前が好き。 名前の由来は、緋色は火のような濃く明るい紅色、刃は日本刀が得意なため。千彩は父の"黒"や兄の"透"との対比で、色のないふたりのぶん千万無量の色で彩れるように。 誕生日は9/28。緋色が誕生色。誕生花はフジバカマ・シオンで、フジバカマの花言葉は「ためらい」「遅れ」、シオンの花言葉は「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」。 ↓フルエスバレあり 【御影とのコネクションについて】 他シナリオで無名のイス人が登場する場合、あるいは、KPPL ともにフルダイブエスケープを通過済みで、KPPL が処理に困った場合、御影が気分次第で助けてくれたり助けなかったりするかもしれない。サプリ2015 を持っている場合は、特徴表の「予期せぬ協力者」の一人のような扱いとなる。 ↓シルバレバレあり ・ PC1… 『Silver Bullet』 純銀でできた武器。データは以下の通り。ただし純銀は硬度が低いため、1シナリオで使用するたび耐久値の最大値が-1d3される。これは 【連銀術】 で回復できない。耐久値が0になると武器としては使用できなくなる(飾りには適している)。 ◆ソード 『Silver Bullet』 ・ 技能:【日本刀】 ・ ダメージ:1d6+1+DB、 ゾンビに対するダメージ2d6+3+DB ・耐久力:25※ただし0になっても破壊されない ☆PC1専用技能 【退魔】 銀の武器を使っているときのみ使用可能。目標値はPC1の 【POW×5】 【DEX×5】 【INT×5】 で最も高いものと同値。PC2 が攻撃されたとき、あなたは 【退魔】 ロールに成功することで、PC2の代わりに受け流しを行える。これにラウンドによる回数制限はない。受け流しには銀の武器の技能を使用すること。受け流し成功した場合、通常と同様に武器の耐久値を減少させる。銀の武器は耐久値が0になっても破壊されないが、0の状態では攻撃できず、受け流し時に使用者自身のHPが減少するようになる。耐久値が1でもあれば攻撃できる。 不定:首フェチ(10ヶ月)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG