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クトゥルフ PC作成ツール
アリス・マーガトロイド
ID:665161
MD:474f252850da62ebce12c125919e56ac
アリス・マーガトロイド
タグ:
くさなぎキノコ
2015デザイナーベース
特徴表ルール採用
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生まれ・能力値
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CON
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
2015特徴表:「ド根性」全て抵抗ロールに+5% アメリカ生まれの人形職人を目指す大学生。根性だけはある。一人でため込むタイプなので、時折暴走する。作った人形で子供たちに劇を披露することもある。サバサバ系で、自分に対してお金はかけない。人形以外にも西洋魔術などのオカルト関連にも興味がある。友達は少なく、人形が友達。青系のワンピースを着ている。人付き合いは悪いが、面倒見はいい方。売られた喧嘩は買うけど、貧弱です。大人しいがお祭り騒ぎも好き。シャリスという11才の妹がいる。よく人形っぽい服を着せては困らせている。最近日本舞踊と医学に興味がある。レッドという人狼の少女と暮らし始めたが、ソシャゲで課金ばかりするので困っている。シナリオの代償で両目に魔眼になっている。妹が二重人格になってしまった。雨生朔太郎(AIさん探索者)という下僕を手に入れる。どうやら責任をある程度取ってくれるらしい。もう二度と日本刀なんて持たない、使わない、見たくない。 東野杵(でんすけさん探索者:http://charasheet.vampire-blood.net/m16ddab1a3e3db22e0f74a368698b8277)に責任取ってもらいました。 シナリオ1「薔薇の館」生還 ネットサーフィンをしていると、いつの間にか謎の館の前にいた探索者達。中二病っぽい館の主の部屋を漁りつつ何とか脱出した。 シナリオ2「ラズベリージャム」生還 ガールスカウトに所属する妹を迎えに行くと・・・。無事に謎を解き、最後はクリスマスパーティーをして帰りました。 シナリオ3「江戸豊穣演技」ハッピーエンド 気が付くと江戸時代にタイムスリップをしていた探索者達。元の時代に戻るためにそれぞれ奔走するが・・・。裏切者の宿命を背負いつつ、彼らに背を向けた。そんな私を彼らはきっと許してくれないだろう。それでも、私はみんなと生きていたかった・・・。未だにハッピーエンドだったのは不思議でたまらない。 シナリオ4「招かざる客達の宴」生還 気が付くとアメリカのシアトルに飛ばされていた。とある実験の事故によるものらしく、そのまま帰宅しようとする探索者達であったが・・・。トリガーハッピーは楽しいものです。しかし自身の無力さを改めて思い知るのであった。 シナリオ5「柳生八剣伝」生還 剣術家の友人に助けを求められて、妖刀を回収しにやってきた探索者達。そこで待ち受けていた者は・・。全員倒して封印しました。刀怖い。しばらく見たくない。 シナリオ6「銀と夜」生還 山で不思議な現象を見に行こうと誘われ、山にやってきた探索者達。道中大雪に見舞われ、近くの館でお世話になるが・・・。数々の冒涜的な実験の数々と、恐ろしい真実を目の当たりにし、それら全てを闇に葬り去り燃やし尽くす事に成功した。しかしその代償として、月々3万円の課金を認めなければならなくなってしまったアリスの明日はどっちだ。 新たな同居人:レッド(人狼の少女) 入手したAF:銀の弾丸 シナリオ7「永遠の楽園」生還バットエンド 旅行でハワイにやってきた探索者達。観光をしていると不思議な出来事を遭遇して・・・。あの時のあの選択を私は後悔はしていない。例え島に住む大部分の人間を、あの少女を見殺す結果となっても。いや、現に私たちは自分の命の為に見殺しにしたのだ。それは決して忘れてはいけないし、それを背負わなければならない。 シナリオ7「現幻を歩むもの」生還 最近人気のオンラインゲームのβ版を遊んでいると、不思議なアイテムを見つけて・・・。ゲームと現実を行き来して事件の真実を見つけた。問題も無事解決し、全ては万事解決かと思いきや、そうでもなかったかな? シナリオ8「人の金で焼肉が食べたい」生還 人のお金で焼肉を食べてきました。でも高校生に支払わせるのはおかしいと思うの。しかも借金背負わせて奴隷として扱うのは許せないよね。 シナリオ9「Black lily Requiem」生還 大学の先輩に頼まれ見張りを頼まれた探索者達。でも先輩は連れ去られてしまい・・・。復讐は悪なのだろうか。私にはわからない。私も誰かを憎み恨み妬み、そして殺したいと思う日が来るのだろうか・・・。 入手AF「四葉のクローバー」幸運+5% シナリオ10「完璧なシナリオ」生還 とあるオンラインセッションに誘われ参加した探索者だったが・・・。結局私は彼女を見捨てた。でも捨てたくなかったものもある。そして捨てなかったものもある シナリオ11「遠方から来た血」生還 友人に誘われ温泉旅行に出かけると、変なことを言われ・・・。助けることは出来なかった。私は彼らの願いを叶えてあげられたのだろうか。 シナリオ12「迷惑な古の遺産」ノーマルエンド 友人の友達が行方不明になったらしい。急いで探しに行く探索者達だったが・・・。既に手遅れだった。私には何もできない。 シナリオ13「パンドラの塔」生還エンド 気が付くと不思議な塔の中にいた。目に異常をきたしてしまったが、とりあえず塔を登ってみることにした。塔の中では数多の不思議な生物と現象に見舞われながらなんとか最上階までたどり着く。身を徹して守ってくれた彼に内心心惹かれつつ、でも普通の精神状態ではないと気が付いていたため身を引いた。しかし彼との繋がりを断ち切るのはもったいないので、従者扱いにした。正直あられもない姿をさらしてしまったので、結婚とかはだいぶきつそう。手に入れた知識を使い郊外の山の中に隠居しようかと考えている。 手に入れた不思議な物:いっぱい シナリオ14「魔術師育成計画」生還 変な手紙が届き、適当に返事すると変な場所にいた。とりあえず先に進んでみると・・・。なんか色んな知識を植え付けて帰って来た。頭が痛い。 シナリオ15「紅に染まる血戦場」生還エンド 気が付いたら変な部屋にいた。しかもゴリラや歩く猫などもいて正直怖かった。とりあえず生き残ったからよしかな? シナリオ16「天露尋」生還 それはまだ雪の積もる夜のお話し。好きなように生き、好きなように死ぬ。それが今の私のあり方。私は彼女に何が出来たのだろうか。死にゆく者に何をしてあげられるのだろう。神様、せめて今は、どうか今だけは・・・彼女のそばに居させてください。彼女の命が尽きるその時まで。 シナリオ17「舞い落ちる女」 同じ研究室の友人を探していくと、とある都市伝説と出くわす。現代に生きる都市伝説の真実とは・・・。私は落ちる。どこまでも落ちる堕ちていく。落ちた先には何が待っているのだろうか。 シナリオ18「宇宙からの光」 気が付くと巻き込まれ、そして引き退きを間違えた。この世の中には恐ろしいもので溢れている。 シナリオ19「夢の終わりに」 夢の終わりに見た景色は、終わった場所と始まりの朝。 シナリオ20「影法師の街」Aルート 「ねぇ、こんな噂知ってる?」今日も街に噂が街に流れる。けれど噂、されど噂。 目撃した神話生物:トゥールスチャ、ミ=ゴ、深き者、ムーンビースト、ゾンビ、駆り立てる恐怖、イタァクア、イゴーロナクの落とし子、ヨグ=ソトース、ルシファー、アスモデウス、ドラゴン、月詠、クトゥルフの奴隷、ニャルラトホテプの化身。ニャルラトホテプ本体、 習得した魔術:有翼の黒い蛇の召還/従属(P,282)、空中浮遊(P,256)、無欠の投擲(P,288)、動物を魅了する(P,274)、悪魔退散(P,248)肉体の保護の解呪(オリジナル)消滅(P,260)支配(P,259)ヴールの印(P,252)被害をそらす(P,278)精神力吸引(P,266)、深き者との接触(P,269) [肉体保護の解除] ・肉体保護使用者の保護を無効化する呪文する呪文 ・装甲1減らすのに1MPかかる 習得した魔眼:両目とも怠惰+色欲。 直死の魔眼(色欲の魔眼)「制御不安定」 耐久値が半分以下になった、もしくは短期・不定の狂気に陥った際、【アイデア】に成功する事で発動する。発動で【1d5】のSAN減少。発動中は1Rにつき2のMPを消費する。発動を止めるには、3R、発動を止める意思を持って瞼を閉じる必要がある。一度の発動中にMPを10消費した場合、【1】のSAN減少。発動後、発動ラウンドd6Rの間失明する。技能によってSANを失う毎に減少値だけ技能【直死の魔眼】が増加する。また、技能【直死の魔眼】を用いた攻撃に成功する毎にも+1の増加。技能値が50に達する事で制御下状態に移行する。 直死の魔眼(色欲の魔眼)--「制御下」 MPを2消費する事で発動する。発動中は1Rにつき2のMP減少。一度の発動中にMPを10消費した場合、技能【直死の魔眼】を用いて【0/1】のSAN減少。発動後、技能【直死の魔眼】判定に失敗した場合、発動ラウンドと同等のラウンド間失明する。技能によってSANを失う毎に減少値だけ技能【直死の魔眼】が増加する。制御下にあるこの技能には成長ロールが適応される。 --状態によらないデメリット この技能によってMPが0になった場合、【CON*5】判定で【POW1の減少/片目の永久失明】に加えて1d6日の間失明。 --効果 直死の魔眼を発動した状態の探索者は「モノの死」が線と点で視認できる。線を攻撃した場合は切られた部分が死亡し切断される。点を攻撃した場合はモノそのものが死亡し必ず絶命する。この効果によって死亡したモノはあらゆる回復・再生手段を用いても復元しない。「モノの死」への攻撃は、攻撃技能(部位狙い)による判定に成功する必要がある。受け流しを行う際、技能【直死の魔眼】に成功すれば「モノの死」の線に触れることができる。切断によるダメージはルールブック参照。 --効果の限界 探索者が「死」を理解できない「モノ」の場合、線と点は見えない。 また、この方法によって得られる直死の魔眼は「存在の死」に特化しているので、それ以外の死(例えばモノを破壊せず、機能だけ殺す)を視る場合は理解できる確率が著しく低下する。およそ地球上に存在する一般的な「モノの(存在の)死」に関して、探索者は理解できる。存在以外の死を見る場合は2のMPを消費し、技能【直死の魔眼】に成功する必要がある。未知・および冒涜的な「モノの死」を理解するには【関連技能】+【直死の魔眼】-【モノの耐久値】に成功する必要がある。 例)ニャルラトホテブの死 = 【クトゥルフ神話技能】+【直死の魔眼】-80 の判定 死の理解の判定を行う際、任意のMPかSANかPOWを消費することで、消費した《MP+SAN*2+POW*3》*3%一時的に直死の魔眼技能をブーストできる。死の理解は一瞬で終わるが、試みる事ができるのは1Rに1回まで。失敗した場合、そのモノに変化(傷を負う、変形する、成りたちを理解する)があるまで再び試みる事はできない。 第三の眼(怠惰の魔眼) 出典:東方地霊殿 古明地さとり(原典はさとり妖怪)常時発動【タイミング】常時【コスト】なし【デメリット】なし 第三の眼の能力を使うには、当然ながらその眼で対象を見つめなければならない。第三の眼でみつめた対象の意識を、映像として読み取ることができる。読み取る意識は思考している表面的なものだけにとどまらず、深層意識まで読み取ることが可能。例えば対象のトラウマである弱点や、意識している自分自身の成り立ちなども知ることもできるだろう。ただしこの眼の所持者は一層の注意が必要である。何故なら人の形をしたものの意識が、人の理解にとどまるものである保証は、どこにもないのだから。能力使用時の技能補正:心理学:100%、回避:+30%、受け流し系+30%、説得系技能+30%
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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