キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
モーティマー
ID:2137604
MD:476f9cd11e4486c4bde6527a26b56f72
モーティマー
タグ:
ハーフ
ディズニー信者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
日本人とフランス人のハーフ親が熱狂的なディズニーファンで、モーティマーという名前もとあるところからとっているらしい そんな両親の影響で本人も熱狂的なディズニーファンである 年間パスを毎年購入し週5でランドに入り浸っていたが紆余曲折ありディズニーランドでガイド役として働くことになり毎日楽しく過ごしている。 記憶力が非常によく特に好きなことに対するもの覚えは異常の一言である。 父親は、体育会系なのだが息子はモヤシである、そんなわけで父親に昔から何かの時の為の回避術を教えられていた。(イヤイヤでも6年も教われば上達する) 熱狂的なディズニーの信者で、 普段は常識人なのだがディズニーが絡むと眼の色が変わりやべーやつになるヤツの鱗片を見せる。 マークウェント号に憧れ「一級小型船舶操縦士」を取得している。 本人は好きでスーツにディスニーの象徴たる被り物をしていることが多い 歴史+知識=ディスニーの知識 両方成功でディスニーに関する歴史や知識を語れたり気が付けたりする。 歴史+知識+ディスニーマインドコントロール(洗脳) 組み合わせる技能全てに成功すると対象に対してディスニーの知識と歴史を流し込みマイフレンド(洗脳状態)にすることができる この時洗脳の対象になった相手はPOW×5で判定し成功すると洗脳状態にはならないが 回数を重ねるごとにPOW×の数値が減少していく 例:1回目はPOW×5の対抗 2回目はPOW×4の対抗 3回目はPOW×3の対抗のようになる。 クリファンの処理 クリティカルした場合1回目でも洗脳対象はPOW×3の対抗をする(次回の洗脳時はPOW×2になる) ファンブルした場合以後相手に対しての洗脳は、リアル時間1時間経過しないとその対象とした相手には再度振れない。 人が多い場所でファンブルをした場合周りの他の相手からなんやこいつと思われて他の対象に洗脳を行う時には各技能にマイナス10修正 効果 ディスニーマインドコントロール(洗脳)された対象は、発生源とマイフレンド(親友or同士)と呼び合う仲になり 発生源の質問に対して偽りやはぐらかしなどの言動をとれなくなる、そして発生源にお願いをされるとそれを断るためにはPOW×2判定で成功する必要があるようになり失敗するとそのお願いを聞いてしまう。(ここでPOW×2に成功してもお願いを断れるだけである) (GM要確認/許可:ポチ/ ) 本人は大好きなディスニーの知識を延々と語りながら相手と語らいたいし楽しみたいという感じで語っているので語っている間は邪念はないし ただ、ただ無邪気な子供のような感じである。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG