キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Kaitlyn Gielgud
ID:4543845
MD:48d408af7f202adf46d0163ad9b0348d
Kaitlyn Gielgud
タグ:
にしなにしなよ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
❚ Kaitlyn Gielgud(ケイトリン・ギールグッド) #e95388 20歳 / 165cm / 50kg あたし / 貴方 愛称 / ケイティ —————————————————————— ❚ 職業 / ディレッタント ベース / ディレッタント(2015ベース) 特記 / なし □ 運転(車) ☑ 芸術(美術) ☑ 信用 ☑ 図書館 □ 法律 ☑ その他の言語(フランス語) + ☑ 乗馬 ☑ 写真術 運転、法律はPCの性格的に使用しないかなと思って不採用にしています。 フランス語の取得理由としてはファッション、美術関連。 —————————————————————— ❚ 特徴表 ‣ 1-10 予期せぬ協力者 探索者には、いかなる理由か自分に忠誠を尽くし、援助に来るかもしれない協力者がいる。 KPが協力者の正体を決める。また、協力者の影響力をD100ロールで決める。(数字が大きいほど影響が高い) (フレーバーで大丈夫です) ‣ 5-5 おおらか 嫌な事をすぐに忘れられる。精神科クリニックや療養所などでの正気ポイントの回復が+1される。 —————————————————————— ❚ 性格 「えらい、えらい♪good boy♪」 「こういう時は全部買い取っちゃえばいいのよね~♪」 花よ蝶よと大切に育てられたせいか、世間知らず。 感受性が高く、素直。しかし素直すぎるが故に物言いがストレートになりがち。 疑うことを知らないため、言われたことを大体鵜呑みにしてしまう。 それで誘拐やらなんやら事件に巻き込まれかけたことはあるが、不思議な力で何事もなく今に至っている。 生まれながらの金持ちのため、金遣いが荒い。 ショッピングと美容が趣味。家で馬を飼っているため、ちょっと馬に乗れる。 ショッピングで買う物に迷ったときは取りあえず全部買う。 自分が養子だということには驚いたが、育ててくれた2人には感謝しており血は繋がらなくとも家族として愛している。 お金に対しては困ってるワケでは無いので遺産自体にはどちらでも構わないと思っているが、本当の家族について何か分かるかもしれないと思っている。 ユナに対しては、仲良くしましょ~✿って思ってる。 —————————————————————— ❚ 通過 ‣ 22/09.7 『Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック』HO2 —————————————————————— ❚ Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック HO2:グッドラック秘匿 年齢は10代後半〜20代前半固定 HO2 は裕福な資産家の家庭で育ったディレッタントだ。 あなたは、神に愛されているとしか形容できない幸運の持ち主である。 物心ついた時から 1 枚の“銀のコイン”を所持している。 誕生日の数日前 HO2 は、両親に自身が養子であることを告げられ、”銀のコイン”も実の肉親から渡されたものだと教えられる。 そして誕生日前日に、本当の血縁者である”ウィリアム・セブンス”に会いに富の街”ノルン”に訪れた。 だが、あなたがセブンス家のベルを鳴らせば、ユナ・ジューンという女性が現れウィリアムの死を告げる。 その事実をどう受け取っていいか分からないあなたの前に、ウィリアムの顧問弁護士が現れ祖父の遺言をあなたとユナへ伝えるのだ。 「私の遺産を探し当てた者に、その全てを譲渡する」 その内容を聞き、怒り狂うユナはあなたに敵意をむき出しにし…… こうしてあなたは、望むしろ望まぬにしろ遺産を巡る事件に身を投じるととなった。 (※育ての親との関係は良好であり、実の親子のように愛を持って育てられた。 職業:ディレッタント 特記: HO2 の幸運は 99 固定、POW は 18 固定。 他のステータスは通常通り算出すること、SAN も通常通り。 HO2 は幸運であり、技能の失敗を幸運により補うことができる。 あなたは今までの人生で困ったことなどほとんどない。 《銀のコイン》 表面に美しい女性の横顔、裏面には車輪のような模様が描かれている。 一見して古銭のようであるが傷や変形の跡は一切なく、真新しい新品の硬貨のようだ。 このコインはあなたが物心ついた時から所持している。 《お願い》 キャクター作成時。 髪の色や目の色、身長や体重、誕生日や血液型などパーソナルデータを決定しておくこと。 →金髪、目の色はピンク、165cm、50kg、3/30、O型 《HO2の情報》 育ての親から聞いた話 ・育ての親とウィリアム・セブンスは旧知の仲であり。育ての親は若い頃、ウィリアムに幾度も助けられ恩がある。 ・育ての親は HO2 を生後間もない頃に引き取った。 ・育ての親はウィリアムに HO2 を手放す理由を聞いたが、彼は頑なに教えてはくれず、できるだけ HO2 は育ての両親の子として育てて欲しいとお願いされている。 ・それでも 10 年前までは、HO2 の誕生日には必ず実の両親からのプレゼントが届いていた。プレゼントは子供用のおもちゃや玩具など、その歳の HO2 の成長に相応しいものが送られてきていた。HO2 もこのプレゼントには身に覚えがあり、匿名の素敵な誰かからの贈り物として受け取っていた。 HO2専用技能 《HO2 専用:幸運の女神》 HO2 は技能に失敗した時【幸運】の判定に成功すれば、失敗した判定で得られるはずだった情報や効果を幸運にも得ることができる。(判定の失敗はなかったことにはならず、ファンブル等は処理を行う。) 戦闘時、”幸運の女神”を1ラウンドに2回以上使用する場合、このラウンドでの幸運の成功値は 20 ずつ減少していく。 “幸運の女神”を戦闘以外に使用する場合、1 探索箇所(例:本棚、机など)に1度使用することができる。 戦闘時は次のラウンド時、戦闘以外では一度”幸運の女神”を挟まない判定をした際に、幸運のマイナスデメリットはリセットされる。 この判定を他者(任意の対象)に行いたい場合、対象が判定を行った直後に使用可能。 HO2 は対象との POW 対抗を行い、この対抗に勝利した場合続けて【幸運】の判定を行うこと。 幸運に成功すれば、対象が行なった技能の成功段階(クリティカル>スペシャル>通常成功>失敗>ファンブル)を、自身の都合の良い方へ1段階だけ上昇下降させることができる。 この判定を他者に戦闘中に行う場合、1ラウンドに1度しか使用することができない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG