キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
八突織紀(やつおりかなめ)
ID:765987
MD:4957ed33fa27b0918b6905aee4a4dbb4
八突織紀(やつおりかなめ)
タグ:
ゆずんとふ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
8/23生まれ。一人称:私 二人称:きみ 実家の神社を継ぐため神道学科(文学部)に進学した大学三年生。 下宿して都内の大学に通っている。長期休暇は実家に帰って手伝い(巫女バイト的な業務)をしている。 幼いころから剣道をたしなんでおり、大学でも剣道部に所属している。足の皮は分厚い。 基本的に明るい性格でポジティブ。女子力が若干どころか大分欠如している。かなり負けず嫌い。 自らの危険を顧みず突っ込むことがよくある。幼馴染達のモンペ。心は童貞。 いくつかの経験の後、だいじなものを護れるように今以上に剣道の実力をつけたいと考えるようになる。 そのため実家を継ぐか、剣道家を目指すか悩んでいる。 不思議な事件に巻き込まれて何回か入退院を繰り返している。 身体のあちこちに傷がある。 ■友人関係(ネタバレなし) ◆大事な幼馴染たち 子々津司(ねねづつかさ)/日彰玄緒(にっしょうしずお)/雨ヶ崎槭樹(あまがさきかえで) 日高梨々香(ひだかりりか)/音無涼助(おとなしりょうすけ) ◆巫女友 東雲椿(しののめつばき)/鈴生社(すずなりやしろ) ●辰巳旭さんと竜禅寺鈴正くんと友達! ●九十九ゆり先生は大学の先生!本人の前以外では九十九ちゃん呼び ●未至磨桜ちゃんは学校の友達!山志波祝ちゃんは家に遊びに行って仲良くなった! モリーこと守月刃くんに東海道中膝栗毛流を伝授してもらった!あと月2で部活の道場やぶりに来てる ●東雲椿ちゃんは親の仕事がきっかけで仲良くなった幼馴染!璘冬藤丸くんと子羽根硝太郎さんは友達! ●風磨翼さんと一尺八寸鏡華さんと水野谷佑さんと変な場所で会った!おっとどっこい江戸忍者村へいくぞ! ●真近居るるちゃんと黒田蓮吉くんと愛白まろちゃんと不思議なところで出会った!罪を分かち合った(??) 過去不定狂気ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <不定の狂気>暴力:すぐ力に訴えようとする。交渉系技能-30(2ヶ月:2019/08/12から12/12まで) ⇒回復値:(2,3,3,2 計10)⇒治った <不定の狂気>幻覚 2021/02/06まで 回復値:2,2,2,2,1,2回復済 <クトゥルフ2010>宗教家ベース で大学生っぽい技能取った とかだったはず <2015特徴表>(適用卓のみ) [6.4]実は生きていた…生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次Rではなく5R以内に伸びる [1.9]一家伝来の宝物…絵画、本、武器、家具などの個人的な宝物で、探索者やキャンペーンにとって特別な価値を持つ品を所有している。宝物は、魔術的な力を持つアーティファクトかもしれない。 ⇒実家の神社に代々伝わる日本刀が納められている。普段は持ってない。※陽護とは別。 クトゥルフ初発狂:済 【参加シナリオ】25 ホームシック・サマー/starry night/パンケーキ夜行/小さな君/羅生門/コンフィダンスの絆/冷たきアニの熱量 君が世界で生きる意味/てるてるぼうず(NPC)/Baby in coin locker/鉱石人間の行方/ムネモシュネの棺(NPC) スベスベマンジュウガニとネギとカモをふんだんに使ったおいしい鍋をみんなでつつく午前2時 Draco.(NPC)/夜と睦言/傍らの月が満ちるまで/神明鏡/インサーニアジャンキー/錯乱する少女の化生 /エモクロアTRPG:新約・きさらぎ駅/例え世界の何が消えてもKPCと探索者が絶対に死なない /Click-C*/向日葵の岸にて/テルツェット・サイダー/SCAT.CHAOS.PARTNER(HO403)/ゆずんとふ道場第一回探索者天下一剣道大会 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以下ネタバレメモ・AFなど わりと重大なネタバレシナリオ⇒「ホームシック・サマー」「羅生門」「冷たきアニの熱量」「鉱石人間の行方」「神明鏡」「錯乱する少女の化生」「SCAT.CHAOS.PARTNER」 さらにスクロールで下に「Click-C*」 その他、ネタバレになる友人関係フル版などのメモも含む。 三葉町出身 幼いころよく行ってた場所…九重公園、一崎小学校 大事にしてたもの…川で拾ったガラス玉 ◆幼馴染 子々津司(ねねづつかさ)/日彰玄緒(にっしょうしずお)/雨ヶ崎槭樹(あまがさきかえで) 日高梨々香(ひだかりりか)/音無涼助(おとなしりょうすけ) ◆巫女友 東雲椿(しののめつばき)/鈴生社(すずなりやしろ) ●九頭龍響ちゃんはライバル いつか再戦できる日までもっと強くなる ●辰巳旭さんと竜禅寺鈴正くんと焚リクちゃんと友達 ●九十九ゆり先生は大学の先生。本人の前以外では九十九ちゃん呼び ●ペリドくんとはこれからもずっと友達。 ●未至磨桜ちゃんは学校の友達!山志波祝ちゃんは家に遊びに行って仲良くなった! モリーこと守月刃くんに東海道中膝栗毛流を伝授してもらった!あと月2で部活の道場やぶりに来てる あと祝ちゃんちの敷地の山に住んでるごんに会った SANC済 ●東雲椿ちゃんは親の仕事がきっかけで仲良くなった幼馴染!璘冬藤丸くんと子羽根硝太郎さんは友達! 朝生緋澄先生は中学時代の恩師。剣道の話とか剣の歴史とかいっぱい教えてもらった! 朝生あやめちゃん 君と君のだいじなものを守れたかな。 ●風磨翼さんと一尺八寸鏡華さんと水野谷佑さんと変な場所で会った!おっとどっこい江戸忍者村へいくぞ! ●真近居るるちゃんと黒田蓮吉くんと愛白まろちゃんと不思議なところで出会った!罪を分かち合った(??) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー後遺症 【特殊報酬/後遺症】 【POW*5】に全て失敗した探索者は以降のセッションの任意のタイミングで一度だけ短期の発狂を免れることができる。代わりに宣言時SAN値を固定で-10する。 【任意報酬】 ・神話知識について、これが減るようなことが起きた場合、減らすかどうかを任意で選べる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーAF AF:『星空の砂時計』 MPが5付与されている。所持した状態でMPを使用すると、 先にこのアイテムのMPから消費される。 小さな砂時計なので計れる時間は90秒。 AF:『陽護(読み:ひのもり)』(元:真打"薄緑") 技能:〈日本刀〉 基本命中率:15%射程:タッチ 耐久値:破壊されない ダメージ:1d10+db この刀を所持しているものは、正気度喪失の際に追加で1Pの正気度を失う。(ただし後述の効果適用の際の喪失には影響しない。) ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3d10減少させることで、そのポイント分ダメージを上昇させることができる。 (攻撃が成功しなければ正気度を喪失する必要なない) この効果は正気度ロールではないため一時的狂気に陥ることはないが、不定の狂気には陥ることに注意。 (二人以上で同時に使用した場合、効果による正気度ポイント喪失を分割することはできない) この刀は折れず、あらゆる物理干渉や魔術の影響を受けない。 普段は自宅保管。大事な預かり物。本当に守るべきものがある時に使うかもしれない。使いてえ… 陽⇒紀の考える「ぜんぶ」の象徴が太陽 護⇒大切にすること、庇うこと。 AF:『金の鈴』 発狂した探索者もしくはNPCに対して鈴を使用することで、<精神分析>と同じ効果を与えられる。 SAN値が固定で3回復。 使用は1度きり。1度使うと「錆びた鈴」となる。錆は落としても元には戻らない。 AF:『鉱石人形』 ひんやりとしているが、どこか暖かい。探索者が命を落とした時、人形も砕け散る。 (髪はペリドット、目はオパール、手や足、胴体はローズクォーツで出来ている。) 名前はペリドくん。 AF:『ドラゴンブレスの指輪』 MP30点を常に内包している。 月光に当てればMPが補充され、身に着けている限り所有者のMPタンクとして機能する。 AF:『黒い恋文』 この恋文を相手に渡している場合のみ効果がある。 三部屋目で書いた内容を相手に開示する代わりに、自分(今回の探索者)が死亡した場合、手紙の最後に「最後に考えていた言葉」が追記される。⇒渡していない。自分で所持。 AF「anti;IJ」:使用済み 白い錠剤(一錠)。これを平常時に飲めば直ちにSANを3d3回復することができる。 また、SANc直後に服用した場合は、SANcの結果から3d3の数値を引くことができる。 AF:ラム酒 MPが詰まったラム酒。 10回に分けて飲むことが可能であり、1回につき ・SAN値[+2d10] ・MP[+10](上限を超えてもよい) の効果がある。 AF「超合金原ショゴスの体組織」:使用済み CON,POW,STR のいずれかが 1 度だけ 永続的に+1 される。 →POW ・AF[端末] ・「S.C.P」を通過した、同陣の探索者同士の会話に使えるもの。 ・もし全員の世界が平行世界だったとしてもこれを媒介にして会えるようになる副次作用がある。 ・一定の距離間ならば互いの声が聞けるし、文字での会話も可能。 ・MPを1人につき[5]消費することで思考を互いに伝えることが出来るようになる。これは通信を切るまで永久に可能。 ・使う度に[1d100(50%)]を振り、失敗することで端末が一瞬、神話生物に乗っ取られる。 奇妙で神話的なニュースを聞き、SANチェック1/1d3 を行う。 ・AF[たんぽぽのお酒] 効果:シナリオセッション前後に飲むことでSAN値[+5d10] 使用可能回数:3回 ・AF[落書きだらけのオカルト本]使用済み 読み終えると消えてしまうオカルト本。 →INT[+1d3]される。余った技能値は好きな技能に割り振ることが出来る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー呪文 ■鎮火太祝詞事(ほのしずめのふとのりとごと) 朝生神社の祭神である火之迦具土神から加護を得る呪文である。 不問をかけるたびに1POWと1D6正気度ポイントをコストにしなければならない。 成功率は呪文の使い手の<幸運>の値である。 成功すると使い手は白昼夢を見る。そしてそこに火之迦具土神の御身を見る。 火之迦具土神は使い手に青い炎を授けるだろう。 火之迦具土神の目撃による正気度喪失は1d3/1d20である。 ■火鎮祓神事(ひきりのはらえしんじ) この呪文は青生生魂をもった者が緋々色金で作られているアーディファクトに自身の青生生魂を込めることによって真の姿を取り戻させることのできる呪文である。コストとして1D4の正気度ポイントを喪失する必要がある。 この呪文をかけるには10ラウンドの正確な手順と詠唱が必要となる。 [羽を操る呪文] この呪文はその使い手の羽に魔法をかけることを可能にしてくれる。 丸1日の準備と、呪文を唱えるのに5分の時間が必要である。この呪文を使う者には1POWとSAN値3d4のコストがかかる。 呪文をかけた羽は、その人間にとっての完壁な装甲になる。 火、電気、圧迫、鈍器、貫通武器 (ただし銃を除く。銃は最小値のダメージを与える)などからのダメージの影響を受けないものになるのだ。 魔力のある武器や魔術は通常のダメージを与える。 それに加え、羽は呪文の使い手が年を取る代わりに年を取る。 呪文の使い手は毎年新しい羽を加えていくことで、無期限に寿命を延ばすことができるのである。 [羽移植]の呪文を使えば、羽は永久的に使える。 しかし、移植しなかった場合は、 魔力を付与された羽は呪文の使い手の[POW×2]週間しかもたない。それだけの期間が過ぎると、羽は魔術的な特性を失い、普通の羽がたどるのと同じ道をたどる。 [羽移植]も参考のこと。 [羽移植] 呪文の使い手は他人の肉を自分の体に移植することができる。 これを羽の形に作りかえるのである。 以下、肉を羽として扱う。 その羽および羽が与えてくれる装甲としての効果は永久的に続く。 呪文をかけるためには10MPとSAN値2d6のコストがかかる。 長い儀式で何時間にもおよぶ詠唱と祈りを大天使あるいはそのほかの重要な神に捧げる。 呪文をかけ終わると、魔力を持つ羽の特性をすぐに使える。 [羽を操る呪文]を参照のこと。 [羽の溶解] 羽を1ラウンドの間に融点まで熱する呪文である。 呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり、1POWが必要である。 シャンタク鳥SANC:6いった グールSANC:2 ーーーーーーーーーーーーーーClick-C*バレ 橙の日記/Click-C*√1踏破の証チケット
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG