キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Fay(フェイ)
ID:4856361
MD:4a895fca6703c035b86ef189f85c0449
Fay(フェイ)
タグ:
あきさんちのこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
『朱鬨の声に』 HO肆:朱色の×× 貴方は王国に忠誠を誓う軍師だ。貴方の未来は誰にも分からない。 HO弍と血の繋がらない兄弟であり、貴方は春を知っている。 23.03.11~ ●職業技能 【DEX*10+EDU*10】にて算出。 《回避》《氷魔法》《闇魔法》《レイピア》 《応急手当》《目星》《聞き耳》《信用》 [選択武器] 【レイピア】 技能〈刀剣〉 氷の魔法を得意とする 1d6+1+db ●興味P内訳 《回復魔法》《精神分析》《図書館》《心理学》 ※【出した職業技能P+趣味技能P】の値を好きなように技能に振り分け。 ●特徴表 3-8『信頼のおける人』 探索者は自分の家族や友人などの仲間を粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。 その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つにそれぞれ+10%。 →《言いくるめ》《説得》《信用》 4-3『異性が苦手(D)』 どうしても異性とうまく話ができない。 異性に対する交渉技能は-10%。 デメリットダイス<1d6*10>技能ポイント:5*10ポイント:《回復魔法》《精神分析》《説得》《心理学》に分配 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【魔法】 共通でMP消費は1 ⋄回復の魔法 技能成功で2d3の回復を行う。蘇生の場合は技能値-20で行うこと。蘇生不可能状態で無ければ、相手はHPの1/3がある状態で復活する ⋄炎の魔法 技能成功で1d10のダメージ算出を行う。しかし、雪の降っている地域に限り、ダメージ算出は1d6となる。 ⋄氷の魔法 技能成功で1d5のダメージ算出を行う。その上で幸運1/2に成功すると相手を一時的に凍らせて、1R行動不可にすることができる。 ⋄風の魔法 技能成功で1d3のダメージ算出を行う。かつ、相手が回避や戦闘技能を振る際にDEX×5に成功しなければ行動ができない。 ⋄光の魔法 技能成功で1d6のダメージ算出を行う。 また加えてMPを5消費することで、仲間一人の全回復を行うことができる。 ⋄闇の魔法 技能成功で1d6のダメージ算出を行う。 技能値1/3に成功すれば即死効果が発動する(一部の敵を除く) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人より一歩引いたところで周りを見ていることが多い。 基本的に自分の意思よりも他社の意思が優先。 自分に力があるかは分からないが、守れるものはこの手が届く範囲は全て守りたい。 どちらかというと博愛主義。小さな生き物も大切にしている。(特徴表3-8) 割と自分自身に対しては卑屈な方。 女性の相手をするのが苦手。自分に異性を楽しませられないような気がしてちょっと困る。 女性が苦手とか、嫌いというわけではなく、ただ申し訳なくなる。(特徴表4-3) HO弐のことは尊敬している。 崇拝に近いかもしれない、と思うときもあるがそれでもすこしでも役に立ちたいと思っている。 一人称:僕 二人称:○○さん/貴方/兄様(あにさま) 「兄様を僕と一緒にしないでください。」 「僕なんか…兄様達の足元にも及びませんよ」 「皆さんすごいですよ、僕はお手伝いしただけですから」 カラーコード:#DEDEDE 以下秘匿内容 『朱鬨の声に』 HO肆:朱色の×× ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO肆 朱色の輪廻 ❖貴方は王国に忠誠を誓う軍師だ。貴方の未来は誰にも分からない。 HO弍と血の繋がらない兄弟であり、貴方は春を知っている。 貴方は物心着いた時からこの王家で育っていた。 幼少期ここにどうして来たのか、それは覚えていない。 だがHO弐の父親に救われたとだけ聞いたことがある。それだけだ。 貴方はそれからというもの、HO弐の身の回りの世話をしたりと、所謂「従者」として王家で過ごしていた。 貴方は、この世界の仕組みを知っている。 この世界は何度も命が繰り返され、同じ歴史を繰り返す世界である。 世界は命の螺旋の元に存在する。世界が滅びればエトラによって、世界は螺旋の元の命ごと再生されるのだ。 この世界が1億回も繰り返された世界だとあなたは知っている。 だが、記憶があるのは前回のみだ。それより前のことは分からない。 貴方は一度世界の終末を見た。黒の進撃や碧の国が滅ぶ様を眺め、そしてHO弐は世界を春へと導くレクスに選ばれて、楽園のため、神意の赴くままに命を捧げて死んでしまった。 それだけではない。HO壱やHO参がメシアとなって命を落とし、それ以外の多くの仲間の命が散っていった。 貴方は世界で唯一生き残ったのだ。 死した仲間たちの身体から花が芽吹き、薄桃の花を咲かせた大木がそこら中で花弁を散らせた。 ひとりぼっちの春が貴方を迎えたのだ。だというのに、気がつけばまた時代が巻き戻っていた。 貴方はエトラから告げられる。貴方は春を知ってしまった。 だから、命の螺旋の中には既に居ない。 エトラの加護も何も無い。繰り返される世界に貴方がいられるのは今回が最後。 どのように生き抜き死んでいくのかは、もう貴方次第、と。 貴方はHO弐を救えなかった事を悔いている。 このままでは、HO弐はレクスとなり命を捧げることになる。 世界の為、だと分かっていても貴方にはそれが受け入れられない。 そして、貴方にはエトラの贈り物の加護はない。 貴方はこの世界で唯一、世界の仕組みを知り、死んだ人間の事を忘れることが出来ない人間だ。 貴方には春が訪れた世界で、叶えたかったことがある。自由にしてもらって構わない。 なぜなら、願うだけならば自由なのだから。 貴方は時折夢を見る。 炎の中で、仲間たちが倒れ伏している。黒に染った空に赤い月が翳る。 ボロボロのHO弐の身体を抱き上げて誓った。 「君を運命に殺させはしない」 今思えば、その願いがエトラに届いたのかもしれない。 ❖HO肆が使える特殊な魔法 貴方に特別な魔法は存在しない。 ただし、特殊な時間遡行並びに転生を行ったことによる後遺症を発症する。 後遺症《片目の喪失》 目星に-10 ❖【HO4 NPC情報】 貴方は、繰り返された世界の前でチチリのことを知った。 彼ら兄弟は昔、モナクシアに捕まり捕虜として酷い拷問を受けていたそうだ。今でこそ明るく振舞っているが、ある日「本当に嫌われてないかなぁ」と弱音を零していたことを知っている。 そして、繰り返される前の世界で彼は、ジェミニに先立たれているのだ。 彼のあの時の大切な片割れを忘れてしまう恐怖に染った顔を貴方は忘れない。 ❖【ステータス補正】 貴方は従者として鍛錬をしている。CONの算出は1d6+12で行うこと →1d6 > 4 +12→16 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HO弐のことは尊敬している。 崇拝に近いかもしれない、と思うときもあるがそれでもすこしでも役に立ちたいと思っている。 彼の願いを叶えるためならこの身を棄ててもいい。 従者としてHO弐の傍にいることもあってどちらかというと支援側。 やるときはやる。自分の願い・思いが強い分、身を賭しても皆の役に立ちたいと思う。 運命をこの手で覆せるなら、誰も悲しませない。辛い思いをさせたくない。 優先順位 HO弐>>>他PC達・仲間たち>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>自分 独りが苦手。 それはきっと独りの世界を見てしまったから。 もう、寂しい思いはしたくない。同じ思いを誰にもさせたくない。 願い:HO弐と仲間たちと争いのない幸せな世界で、笑い合いたい。 誰も傷つかない、誰も苦しまない世界を望む。 「独りぼっちは…嫌なんだ…」 「もう…独りにしないで…」 「違う。もう、誰も死なせない。僕が、必ず……」 名前:Fay(フェイ) ◆fate 1.運命の力、物事の定め、神の摂理 2.〔避けられない〕運命、宿命 3.〔人などとの〕縁 4.〔最終的な〕結末、結果 5.悲運、最期、破滅 より。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 零章 暁に季節が廻りたり 初期SANが-1d10 クトゥルフ神話技能が15% ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第一章 残夏の白日 《ネックレス》 古くから伝わる王家のネックレス。 国を守る国王に忠誠を誓った者の為のもの。 ただ、今は触れてみても、特に何も無い。 →《ネックレス》 古くから伝わる王家のネックレス。 闇と回復の魔法に+15 《特別なポーション》 HPを3d6回復することが出来る。 甘くて美味しい味がする。 ラベルには貴方たちの髪の色と同じ色のペンで、 名前と「頑張ろう!」と書かれている。 HO4は右腕の欠損、全戦闘技能の-10 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第二章 黄昏の秋園 ❖二章生還報酬 SAN値回復 1d10 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 第三章 最果ての冬眠 《第三章における一時的狂気》 〈特異な健忘症〉 貴方は今後SAN値が一定数減る度に、親しい人間の記憶を忘れていく。 《HO4が忘れていく人間のダイス》 HO4のSAN値を8で割って、 その数字分減るたびにこのダイスを振ってもらう。 チチリとHO1を除いたNPC含め探索者を忘れていく。 1.ジェミニ 2.キシュク 3.アリエス 4.ミツカケ 5.カストル 6.シンシュク 7.コウシュク 8.HO3 チチリ/HO1/カストル/HO3 《特殊な後遺症》 失明 以降、貴方は視覚情報を得ることが出来ない。 戦闘技能は全て-20となる。 また、一章のものを合わせて合計で-30となる。 だが、その代わり身の内から力が沸きあがる。 HPに+5 以降ダメージボーナスとは別に+1d10がダメージとして追加される。 魔法や遠距離武器の場合も同様だ。 三章終了時の報酬 SAN値やあらゆる技能を全て一章に戻すこと HO4以外クトゥルフ神話技能 25%獲得 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最終章 春眠暁を覚えず 〈変化の魔法〉 エトラの特質を一時的に身体に反映させるもの。 体を透過させてあらゆる壁を通り抜けてしまうものであり、MPを5ポイント消費することで誰にも気づかれないようになる。 《魔力の籠った石》 MPが50ポイント分はいっている魔法の石 〈聖王の退散〉 招来された外なる神を退散させる呪文。 術者は1D10の正気度とマジックポイントを消費する。 この呪文の基本成功率は1%であり、消費されたマジックポイントと同じ値の分だけ成功率が上昇する。 また、術者以外の呪文を知っている人間が詠唱に参加し、任意のマジックポイントを寄与することが出来る。 END春 朱鬨の声に 【春生還報酬】 生還 1d15 砂時計を破壊した 1d10 最後に生き残ったNPCの数×1d3 ↳14d3 クトゥルフ神話技能 30% ↳シナリオ内で付与されたものはリセットで、一律全員30% 【生還の場合】 現代探索者として作り直すことになります。 職業や年齢、あらゆるものを自由に決めて構いません。貴方たちは魔法使いではなくただの人間です。 ですが、前世の名残りとして一つだけ魔法の技能や武器、操縦などを報酬として持ち帰ることが出来ます。 NPCは世界のどこかで生存しています。 HO2の両親もPLが他の家族を望まない限りは、カストルとフレアです。 HO4については、同じ家に住んでいても構いませんし、全く異なる家族でもいいです。 基本的に現代探索者として作り直した際の設定は皆さんに委ねます。 こちらの探索者を継続に出す際は、 あかときのネタバレにも繋がりますので、 ≪名前を少し変えて作ったりする≫などしてもらえると助かります。 あかとき継続だ、と言わなければ他シナリオでも生還報告をしても構いません。 *【レイピア】を持って帰る 19歳/日本人
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG