キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
アサルトエンジン PC作成ツール
サジユゥール・アズユゥール
ID:33764
MD:4ab8913520cb6994f43b3bc160442b4e
サジユゥール・アズユゥール
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
種族・生まれ・能力値
体
知
速
運
HP
MP
ウィル
ベースシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
アザーシークエンス
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
トラミュ:
グラディウス
アンビュラス
エレメンタラー
サジタリア
オデッセイア
プロミネンス
アーヴァント
クロスバイツ
エクスプロイヤー
ニュートリノ
出生タイプ
バランス
パワー
ノーリッジ
スピード
ディスティニィ
通常
戦闘
ボーナス (
/ 4点)
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
0
1
2
3
4
5
20
成長(現在レベル:
) 計
/
アーツによる修正
その他修正
能力値
一般判定目標値
%
%
%
%
HP
MP
通常
戦闘
体
知
速
運
ウィル
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
アーツ
追加
シークエンス
○アーツ
レベル
コスト
アクション
射程
対象
判定
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
1回の攻撃に1回まで使用可能 次に行う射撃攻撃のダメージに+[2xAL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
ショットの射撃攻撃命中に+[2xAL]%
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
種別ACのアーツを一切使用できなくなるが、戦闘時ウィル上限+6
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
あなたの行う全ての射撃攻撃が与えるダメージに+[CL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
次の攻撃が終了するまで、装備中のショット2つの効果(特殊効果も含む)を合計した武器を作って装備する
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
判定の直前に使用 ダメージに+[3xAL] 1回の攻撃に1回まで使用可能
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
追加行動 1シナリオに1回使用可能
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘中、あなた以外のキャラクターの[サクセス]と同じタイミングで使用できる 対象に+[アーツLv]点成功率増加する 1ラウンドに1回使用可能
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
前提:《チャージLv3》以上 射撃攻撃の命中判定直前に使用できる その攻撃のダメージを適用する際、攻撃対象の防御力を半分(切捨て)として扱う
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘時のウィル上限+[4xAL]
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
キャラクター作成時のみ取得可能 アザーシークエンスの能力上昇値を、他のシークエンスのものに置き換え プロミネンスへ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
あなたの行う判定直前に使用できる このアーツと同時に[サクセス]を行う事で、サクセスの効果は「ウィルを1点消費する毎に成功率が2%アップする」に変更される
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
リロール前の出目で、ベットに成功すれば4倍のウィルが払い戻される 判定に失敗すればただちに失敗になる 他のベッド倍率変化アーツと併用不可
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
戦闘中、自身の行為判定にベットすることができる
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
とっさの知覚(~感知)に関する【速】判定に+[10xAL]%
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
/
AC:アクション
IN:インスタント
PE:パーマネント
自身
同列
近距離
遠距離
自身
味方単体
味方全体
敵単体
敵全体
任意単体
その他
近接
射撃
回復
→メモ
任意の一般判定を【運】判定で判定する事ができる 1シナリオに1度使用可能
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
装備可能なもののみ選択可
チェックを入れると自由入力
価格
白兵
射撃
行動
値
防御
力
メモ
命中
威力
回避
命中
威力
回避
武器1
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
武器2
----
スラッシュリーフ
クリスナイフ
ウィッシュ
ラストホープ
ハートレス
ムーンライト
ドネイト
サンクチュアリ
シルバーサーベル
スラッシャー
フルーレ
ニュートラライズ
クレセントソード
ライトニング
スティンガー
ディシペイト
ライトスピア
ジャベリナー
シルバーグリント
ハードロッカー
クロスエッジ
デトネイト
ブランディッシュ
テラー
ブラックファング
ツヴァイハンダー
クレイモア
デストラクション
フレイムブレイド
ボルケーノ
メテオスピリット
ランドブレイカー
ロガーアーム
エリミネイト
バトルアクス
ギガントアックス
パニッシャー
ドゥーム
サンダーボルト
グラビティ
アイアンボルト
ストライカー
ホワイトホース
アブゾーバー
ハウリング
バニッシュ
イルブラスト
ジャッジメント
コントローラー
オーガナイザー
マニュピレイター
ソウルシーバー
アルティマイザー
スターゲイザー
ハイペリオン
コラプター
防具
----
コート
マント
レザージャケット
プロテクター
レザーマント
防護ベスト
戦闘用コート
アーマージャケット
バトルスーツ
ディスティニー
イノセンス
マスカレード
セイクリッド
インナー
----
ノーマル
アクティブ
サーモ
サポート
フリースシャツ
ノースリーブ
反属性シャツ
ディフェンド
スパッツ
ショートパンツ
対刃シャツ
アンチベノム
テンプテーション
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
アクセサリ
----
ドッグタグ
ゴールドチップ
クロムチェーン
ラッキーダイム
ソードクロス
ステラマリス
ストームブリンガー
ライジングサン
ホークアイ
スカルマーク
ブルズホーン
ムーンフェイズ
スタリオン
カーバンクルハート
ハードグラス
バンデージ
コンバットブーツ
レイヴンマークス
プリズムカラー
スタッバー
プレシャス
装備小計
S
1
2
能力値
ボーナス
射撃攻撃命中率
射撃攻撃ダメージ
+
アーツ
他
合計
1
%
2
%
双
%
%
%
%
%
%
命中
威力
回避
命中
威力
回避
行動
値
防御
力
メモ
白兵
射撃
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
S
武器・防具・装飾品の価格合計
S
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
半額還元(売却時)
現在の所持金:
S、 預金・借金:
S
価格総計
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
報酬
計
S
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
S
2
点
点
点
S
3
点
点
点
S
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
出自
年齢
性別
身長
体重
運命
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
竜牙侯ザイフリートとは友人(おそらく帝国の出身なのだろう) むちゃをやりつつなんとなく運で乗り切ってしまうところから意気投合した 竜牙侯ザイフリートが鉱山町マインミラルへ赴任するタイミングで、サジユゥールもAEの能力に目覚めアカデミアへ入学することに。 以後も、悪友関係は続いている。 c-7 あなたは鉱山町マインミラルの代官、竜牙侯ザイフリートと接点があります。 b-3 あなたはとても情熱的な性格で、何かに夢中になったら、それ以外のものは見えなくなる程です。 a-6 あなたはとても情熱的な性格で、何かに夢中になったら、それ以外のものは見えなくなる程です。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「
アサルトエンジン
」は灘新一郎氏および富士見書房、Bridge-Headの著作物です。
アサルトエンジン
アサルトエンジン公式
http://www.fujimi-trpg.jp/t4-ae/
富士見TRPGポータル
http://www.fujimi-trpg.jp/