キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天童 アスファ(てんどう - )
ID:2312049
MD:4ba61a12091a155f747a09af0636708a
天童 アスファ(てんどう - )
タグ:
あくた
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
天童 アスファ(てんどう - ) #風雷忍者 父が日本人、母がエジプト人。ハーフであり、双子の弟にバルクと6歳離れたナダという妹をもつ。 家はカトリックで母が熱心なキリスト教徒。だが思考は和に憧れる為、父よりの可能性がある。 ある日動画で見た忍に憧れるあまり、パルクールからXMAに転向し弟を巻き込んだ。 忍者アイテムが欲しいので近くにあるものを使って忍者に関連する武器や道具を作ろうとする。 双子の弟の存在が何より大切。ある出来事から生死の境を彷徨うも、8ヶ月を経て奇跡的に回復。 「周りの言う幸せが、俺たちの幸せだなんて限らないんだ。俺は、バルクと一緒にいる事が、何より幸せなんだ」 ■外見参照画像 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■関係者 天童 バルク(双子の弟) https://charasheet.vampire-blood.net/2334846 天童 ナダ(6歳年下の双子の妹/9歳) ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【特徴表/2015】 36『格闘センスの持ち主 幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の初期値が50%になる。 67『不屈の精神力』気絶しても、次のラウンドの最初に[CON×2]ロールを行う。 成功なら、治療を受けずとも自ら目覚めて、そのラウンドから再び行動が可能となる。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■職業技能 2010/中学生探索者の作成を参考 職業技能取得(1D100ロール結果=体育、武道、技術の成績が優秀) ・体育=回避、芸術、水泳、跳躍、投擲、登攀、棍棒 ・武道=応急手当、回避、武道(任意)火器を除く任意の武器技能または格闘技能 ・技術=鍵開け、機械修理、制作(木工、金属加工など)、電気修理、目星 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ パルクールが好きで動画を漁っていたら忍者動画にヒットして激ハマり。 忍者に憧れた結果、双子の弟と一緒にエクストリームマーシャルアーツのペア部門に取り組み中。 仮面ライダーでいうならウィザードが好き(XMAのようです)※いずれキックに振りたい。 ■エクストリームマーシャルアーツ(XMA)とは 伝統的な武道の型にダンスの要素とアクロバット(トリッキング)を取り入れた格闘技の一種 参考動画: https://www.youtube.com/watch?v=pXEab8InjTw ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ↓以下クリアセッション情報(ネタバレ含/注意) ■2019/05.13-15-19-25/『ひみつのリフレクション』END/D:兄ロスト https://twitter.com/akuta_trpg/status/1127906885351329792 【ひみつのリフレクション用レギュレーション:中学生探索者】 ・STR,SIZは2d6で振る。EDUは6+1d3。 特定の学年で作りたい場合はダイスロールなしでEDUを決めてよい。 (例:中学一年生であればEDU7) ・SIZ,STRを学年の年数分成長させる。 (例:中学二年生であればSTR,SIZに+2する) 学年や性別を考慮し、PLの好みでステータスを成長させないことも可。 ・職業ポイントを振ることが出来る技能は8つまで。KPから技能の指定はなし。 得意科目・部活動など、学校生活に関連していることを説明できるようにすること。 ・興味ポイントの扱いは一般探索者と変わらない。 ■2020/01.25/『No kidding!』KP:あくた【ベストEND】 https://twitter.com/akuta_trpg/status/1220787093854535681?s=20 ・POW+1、MP+3、天文学+6の成長 ・クトゥルフ神話技能+15 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【所有するAFに関して/ネタバレ注意】 『ふしぎなプレート』――――――――――――――――――― 曲げる事も折る事も出来ない不思議なプレート 一体何で出来ているのかさっぱりわからないが、とても美しい。 見ているだけで心が穏やかになってくる気がする。 ――【効力】――――――――――――――――――――――― 書物を読み解く際に必要な技能全てに+10%のボーナス 項目や分野を見つける為の「目星」、理解による「図書館」 関連する専門知識による発見の「知識技能」などが該当する。 ※書物に該当する物以外への判定には効果が無い 消滅するその時まで、あなたの知的好奇心を支えてくれるだろう ――――――――――――――――――――――――――――― 『宇宙の瞳』――――――――――――――――――――――― アスファは左目、バルクは右目。まるで宇宙の星屑のような光を映した瞳。 視力に問題は無いが、互いに互いを必要とした時 【二人のSAN値/正気度を足して半分とし共有】出来る。 ―――――――――――――――――――――――――――――
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG